現在製作中の自作フィギュア。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100618000235.jpg

しばらく自作フィギュア関係の更新がなかったので「ブログ主フィギュア自作やめたのか?」とか思っている方もおられるかもしれませんが、しっかり続けてますよ。その次回作が今夜紹介する写真です。テーマは「星銃士ビスマルク」のメインヒロイン・マリアンです。このマリアンは本体を石粉粘土で作っている(ただし、プラモのランナーを芯にはしています)のが前にお目にかけました佐祐理さんと舞(下写真~こちらは本体をプラ板とランナーで作っています...GM板キットで扱いに慣れていたため)との違いです。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ダイソーの石粉粘土、扱いにくい素材かなと思っていたのですが、こうやって心材をうまく使いこなせば案外形を出せるものなのですね。そして完全乾燥後に削って形を出すスピードはプラ板をはるかに上回ります!これには私も驚かされました。ただ手や髪の毛(特にロングヘア)のように細かな造形を必要とする部分には向かず、そうした部分にはエポパテを使っています。
このマリアンも、もちろん完成後にはfgに投稿する予定です。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。