銚子501号。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

鉄コレ1弾の銚子501号は、実は「12m級私鉄電車」として色替えして今でも量販店で販売されています。そんな「12m級私鉄電車」を塗りなおして昭和50年代の姿の銚子501号にしてみました。
今回は手持ち部品の関係で両端ともアーノルトカプラーを取り付けています。見た目はあれですが、これにより数両の貨車を牽かせて楽しむ、あるいは301号(こちらも鉄コレ1弾にありました!もっと申しますと「昭和の鉄道模型」1巻にも入っていたので、同様の塗り替えでいけると思います)と101号(こちらは難易度高いですねw)を作れば、これらをつないだ朝ラッシュの3連の再現!なんてこともできますw。
こうなってくると、本気でサボ類・車体表記(斜体でCDKと描かれていました)のデカール、そしてラッシュ時の3連まで再現してみたくなりますw。
おっと、301と101はあの当時はパンタではなくビューゲルをつけていたことにも注意すべきですねw。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。