今夜は月見水泳教室....のはずだったw。そしてクロールもダメ出し食らったw。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

「オタクの、オタクによる、オタクのための相続知識」メールマガジン、第3回を配信いたしました!
オタクの相続で個性が出るのは、財産評価の局面でもやっぱり動産関係ですね。

そして、動産の中でも、おもちゃ関係の評価ならここ!というサイトを見つけました。

おもちゃを鑑定する必要に迫られた!絶対的な必要性はまだ感じてないけど興味があるぞ!という方は、クリックしてみてください。 おもちゃを相続財産として財産目録に入れるか、形見分けで済ますかで迷われた方には特におすすめです!(ただ、最近は混雑のためかなり時間がかかるそうなので、相続税申告には間に合わないかもしれませんw)。

月見○○、何がスキ? ブログネタ:月見○○、何がスキ? 参加中
本文はここから


それでは本題参りましょう。今夜は前にもお話したように、武蔵野プールの水泳教室(入場料のみで受講可能!)に参加いたしました。あいにくの雨模様で、このネタにぴったりの「月見水泳教室」というわけにはいかなかったのが残念でした(もっというと、プールまでの移動に自転車が使えないのも重ねて痛いのです)。
心配していたあの事故の傷については、全く差し支えない程度にまで回復していました(まだ若干あざやかさぶたは残っていますけど)。そのことを確認の上、血圧と脈を計ってチケットを買い、いよいよスクール水着(私の場合、濃紺の四角い海パン一丁~アフィリエイトのやつのようなw)に変身!今夜のテーマはクロール(これは4週連続です)と平泳ぎです。
まずはクロールから....あれれ?腕のかきをダメ出しされてしまいましたw。ここはお約束のハギトモさん動画を見て、おさらいしましょう。最終的には、手足の動きがきちんと合うようになるのだそうです。



平泳ぎについては、とにかくつま先をなるべく横にするのがポイント(極意はやっぱり「足首のひねり」にありました!)だそうです。



水泳もまだまだいきますよ~w。次回は19日、テーマはクロール+背泳ぎだそうです。あと、吉祥寺近郊の方で、私にあってみたいという方で水泳お好きな方、おられましたら19日夜は武蔵野プールに参りますのでよろしくお願いいたします。



【超激安!!398円!!→さらに値下げ!!】子供/ジュニア/男子■水着■スクール水着■6707B-NV■120~150■S/M/L/LL

¥198
きれいすとあ