痛電新規配置決定。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



部屋をあさっていたら、だいぶ前にガラスの部品取りで購入していた103系の車体が出てきました。
これらの車体にモハ102の中古品をもう1両追加して4連として痛電編成を組成する計画を立てました。
ガラスは失われているのでJR西日本のN40スーパー改造車っぽいものを新たに用意して(本格的なN40改造ではなく、あくまで「N40っぽい嘘改造」の予定です...当初は本気で加古川線用スーパー改造車の2連として改造してあの125系と合わせる計画を立てていたのですが余りにも手間がかかりすぎるので放置していたのです)、以下のキャラたちの萌え絵を貼る予定でいます。

     クハ103低運          弱音ハク
     モハ103            MEIKO又は重音テト
     モハ102(中古品を増備)    亞北ネル
     クハ103高運          鏡音リン&レン...当初の予定から車種を変更!

なお、この編成には動力車を設定せず、既存のクモハ125ミク車に牽引させる(反対側先頭にはクモヤ91002を連結して試運転列車風に組成)予定です。
「捨てるのはもったいないが使い道がすぐに思いつかない。それなら痛鉄だ!」それが私の痛鉄車両に対する基本スタンスです。目標は年内完成...と思いましたが困難なのでとりあえず来年3/1完成を考えています。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。




Nゲージ 103系非ATC車 総武緩行線色(10両)

¥17,800
Amazon.co.jp