SW20 パワステリレー 分解修理 | 自動車修理屋の日記

SW20 パワステリレー 分解修理

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

昨日は良い天気だったので

 

副社長(3歳8ヶ月独身)と初めてのツーリングデビューです。

 

行き先は近所のスーパー。

 

距離にして片道1.5キロ程度でしょうか。

 

途中で遭難すると大変なので、リュックに5日分の食料も入っています。

 

社長との初ツーリングは4歳10ヶ月でしたから

 

1年以上も早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングから帰ったら今度はMR2で

 

隣町のドンキホーテまで買い物です。

 

 買い物を済ませて車に乗り込んでエンジンを掛けたら

 

 あら不思議、こんなマークの警告灯が。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのパワステリレーでしょう。

 

 以前分解修理したのがまた駄目になったのでしょう。

 

 まぁ、こんな事もあるかと思い分解しやすいようにしてあるんで

 

 ちゃちゃっとヤッツケましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさとばらしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中身はこんな感じ。

 

 ノーマルオープンタイプのリレーで

 

 外側を取り外すと接点はクローズしますので

 

 接点をSSTでクリクリやったり接点復活剤で清掃します。

 

 接点復活剤は汚れ共々エアブローして飛ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなリレー交換しろよ」って声も聞こえてきそうですが

 

 こんなんでも2万円近くします。(部品番号89654-17011)

 

 

 

 オッサンは言いたい・・・

 

 ”そんな大金何処にあるんですか!”

 

 おやつのうまい棒を何年間我慢すれば買えるのでしょうか???

 

 2万円と言う天文学的な金額なのでさっぱり分かりません。

 

 ですから今回も交換せずに修理です。

 

 全国のおとーちゃんはこうやって細々と生き延びてるんです。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係

オークション等の部品持込交換致します。

各メーカー 車検、定期点検、一般修理。

特にSW20、MR2に関してお困りの方 お任せ下さい。

 

普通・小型自動車認証整備工場 日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜、祭日は定休日です。

森 モータース   所在地 及び  地図

306-0114 茨城県古河市山田770-5

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は

メールでお願いします。

住所、お名前、電話番号等無いメールには 返信しません。   

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ