マンツーマン! | Mr.SAKANAの海況情報

マンツーマン!

皆様、こんにちはミホですニコニコ

全く雨が降らず、水不足が心配な西表島です・・・あせる

夜の間だけでいいので降ってくれると嬉しいのですが、いつになることやら。。

おかげ様で、毎日快晴&ベタ凪のダイビング日和が続いています!!

本日は、贅沢にマンツーマンダイブ音譜

トウアカクマノミラブラブ
可愛いチビチビサイズから貫禄ある大人まで、じっくり観察。

そして、もうすぐ産まれそうな卵が。
見て下さい~!!




目が目
今にも飛び出しそうですよ~。
次潜るときは、産まれてるんだろうなラブラブ!


砂地にもぞもぞ動く子、発見ラブラブ

短いイソギンチャクかと思っていたら、なんとウミウシ得意げ
よく見ると、触角ありました。

でも色が地味・・・。
けど、見たことないお初の子・・・。

調べてみると、アカクセニアウミウシ。
ソフトコーラルを食べるウミウシさんみたいです!!

日本以外では、フィリピン、インドネシアにいるとの事グッド!



今日もバッチリ見やすい子発見!!
パンダダルマハゼ恋の矢

カサイダルマハゼもご紹介できました。
今年は、見やすい子が多いのでコンデジでも証拠写真程度には撮れますチョキ

エメラルドグリーンのうるうるした目目

可愛すぎます。
大好きな魚の1つですドキドキ



そして、久しぶりにエビも。



海況が良い日が続くようですが、明日は川の調査へ行ってきますチョキ

どんな出会いがあるのかな~。
フミヤの写真をお楽しみにニコニコ

今日も有難うございました。