1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-12

まだ冬っぽくない

テーマ:ブログ
こんにちは郁也です

昨日はいつもより、コメント数が多くいただけて、嬉しかったです
ありがとうございます!

そして、N様ありがとうございます
本日もそのN様の写真を使わせてもらいますよー
{30AEB0A6-868A-474C-B84E-D61157C64EA9}
{9DAD2159-4CFC-485F-A781-22915A3FFAE5}
はい、ホムラダマシですね
図鑑では、ハゼ科の1種-14が名前です。
まだ未記載属の未記載種でありますね、
西表はめっちゃ、ハゼがいてて、写真を図鑑で調べても分からないようなのも多いです

それほど、外洋、内湾、汽水域、淡水域と幅が広く、素晴らしい海なのですが、
ハゼ多すぎて勉強できてない
{E456F9D0-3D0E-4F2E-AAF0-AC4902CFC3DD}
外洋の甲殻類から
{15059389-93A7-4B4C-AEB1-2AC14A51E13B}
{7112F875-AEA9-462D-AA32-97D14D66A8D6}
内湾寄りのエビまで、
ガイドにはありがたいくらいに色々おります
{3912963B-7C8C-441F-9090-15E3F9D20A51}
タツ系も面白い!
ジャパニーズピグミー?を数年前から探してますが、なかなか見つからない
絶対にいると思うから、楽しいのですけどね

イソギンチャクの白化も、シーズンまでには戻ってると思います
イソギンチャクにはとっても良いこと!
次は綺麗な彼らにいつ逢えるでしょうねー
{2344FB51-B1B5-49F6-A392-9400603EF4A6}
じろりんちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-11

ヒナイビーチ

テーマ:ブログ
こんにちは郁也です!

明日からしばらく、さかなさんはバリとフィリピンツアーに出かけます
さかなさんのFacebookにて、写真がアップされると思いますので、乞うご期待

本日の僕のblogも昨日カエルアンコウを撮ってくれたN様からの写真です
かなりこだわって水中写真を撮るので、
ほうほうと観てください
{7008207D-3D50-436C-849E-7480D53498BB}
ユキンコサイズのカイカムリから
小さくてカイメンの形も文句なしのありがたき被写体
{039C815A-4C15-417F-A110-8335ABCFCEF8}
このカイカムリも同じポイント
{E8ADFB70-93FB-4EC7-BF3B-8309AADA01EE}
横向きが素敵な、このカイカムリも同じポイント

運が良ければ、ワンダイブで3匹は見つけられますが、やはり一番上のトンガリくんは特別でしたね
遠くまで移動しないので、しばらく、いや!シーズンまでいてくれると嬉しいなぁ
{0FDD1E88-8A59-4084-9B80-2012C64A0F58}
セダカカワハギも、よくいます。
大人はね、
{CCB9148A-7853-4DF1-8C5E-3A298B230538}
ですが、こんなんはあんまりいないでしょう?
ちゃいちーちゃいちー
このサイズにピントを合わせるのも凄いのですが、これを見つけくれたインストラクターS様も凄いのです
{28D45C33-FFBF-4676-A737-357991DB4C7C}
{7EAC48E2-D9B9-43E0-BAD3-5E8202A43B76}
{334FA674-A388-4FCF-9D0A-FF1A4841E838}
{BA8E6077-03EF-4DAF-A50C-066C8FB9D0E2}

全体的に優しい雰囲気の回になりました
写真にご本人が反映しているようですね!

ちなみに、写真は全てヒナイビーチ
今すぐにでも潜りたいでしょう?
はい、僕は潜りたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10

カエル祭りじゃ

テーマ:ブログ
こんにちは郁也です!

今日のブログは、カエルアンコウ祭り
写真は、年明けにお越しになられたN様からのいただきものです
ありがとうございます!!!
{ED132B04-5137-4333-8904-B46599A3FF97}
{9CB66AA1-C795-446A-829F-43249C9621B4}
なんじゃ、、、この色は
くっ、可愛い。。。

西表では、超珍しいカラーのカエルアンコウです
これを見つけたのは、僕ではなくN様の相方のインストラクターのお客様
さすがですねー

大きさも最高でした!!!
{68F2335F-BC03-4BEB-999A-F8DC90ADE21E}
見つけると嬉しい赤のカエルアンコウも出ましたよ
カエルアンコウ自体、寒くなってからしか見つけられないのです。
しかも、小指の爪〜親指の爪サイズが基本です

親はあんまり見られず、このbaby達はいったい夏にはどこに行っちゃうのかな。。。
{D711EF6D-A978-4247-8C28-2C81F1FC2139}
ブラックは比較的よく見つかります
しかし、これが特に撮るのが難しく、ご覧の写真のように目を写すのが大変なんです!!!
{4693511F-526F-498A-9AEA-CB89EB10934B}
オレンジのカエルアンコウ

いる場所が特に良くって、この状態で目の前に餌が通るのを、ひたすら待つのが愛らしい

2日後に行っても、全く同じ場所にいたのがまた愛らしい

この時期は、寒いのだけ頑張れば
こんな可愛いカエルアンコウが観れるので、
良いと思いますよ

ダイビング日数2日間で4匹のカエルアンコウが出たのは嬉しかったですな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。