久々にBLOGを更新してみることにしました。


最後に更新して以来、8ヶ月ぶりでしょうか。

皆様、お久しぶりです。
Mr.Masterです。

実はHoustonにはもういないんです。

最後の日記の更新の後2週間ほど、アメリカをぐるぐると旅した後、日本に帰ってきて
今はアキバで働いています。

ヒューストンから出て行く時は結構いろいろな事を言われました
「アスレチックトレーナーがMBAとってその後アキバ?!?メイド喫茶のオーナーでもやるの?」


残念ながら今はある業界のマーケティングに携わっています。

スポーツの世界も、医学の世界も全く以て関わっていません。
なんか変な話ですよね。

ここ数週間、やっと自分に少し余裕が出てきて、自分の事を考える事ができるようになってきました。

そこでひさびさに自分のブログを読み返してみて、過去を振り返って見る事にしました。


そして、自分の事を客観的にもっと見れていた過去に見習ってまたブログを不定期ではありますがつけ始めてみようかと思います。

最近ではTwitterがメインになってしまって、MixiもFacebookもほとんど触らなくなってしまいました(というかそれくらいしか時間がない、iPhoneからの書き込みとかTwitterくらいの量じゃないと面倒くさいし)

まぁどれだけ続くかわかりませんがまたいろいろやってみたいと思います。

それではまた!
AD
こんばんは

もうだんだん夏のクラスが始まってきてキャンパスにも少し人が集まってきました。
そんな中、毎日暇すぎてしょうがないMr.Masterです


毎日ぐだぐだぐだぐだ。先週あれだけ頑張っていた筋トレも面倒くさくなってきて今週はまだ1回も行っていません。しかも一日動かないので摂取カロリーも少なくなってきてます。

1日コーヒー一杯とか。

あぁ。。。不健康。


なのに寝る事だけはしっかりやってますからねぇ。。。





さて、そんなあほな事言ってないでタイトルの通りうちの選手、サポーティングスタッフを紹介してみましょう。

IMG_0512
Coach Jones、うちのStrength Coach。1児の父。その娘さんはまだ2才とかですが俺は全然なついてもらえません。
2年前からずっと仲良くしてくれて、彼のトレーニングのコンセプトとしては[侍の心]をImplementしたいらしくずーっと俺に和の心とは何か、みたいなのを聞いてきていたのでこの間、英訳された『武士道』をあげました。

IMG_0515
DeJuanna、うちのAthleticsの女子スポーツを担当するAssistant Athletic Director。多分うちのAthleticsで2番目か3番目に偉いでっかいおばちゃん。元は女バスのコーチだったらしい。いっつもあかるくってとっても元気。頭もいいし、いいリーダー。

IMG_0516
Alissa、うちのSID (Sports Information Director)、いわゆるうちのAthleticsのお抱えスポーツ記者。ソフトボール担当。可愛い。この1年を通して相当仲良くなりました。常にどこに行くにもコンピューターを抱えて、試合後のチームディナーなどでは必ずといっていいほどびっちり試合の記事を書いていました。去年のインターンと違って、彼女はとてもソフトボールが好きだったので記事もとても細かく、生き生きとしていて読んでいるだけでもとても楽しい物でした。

IMG_0523
Sharrona、うちの用具マネージャー。常になーんか悪い事考えてる奴でした。決して中身は悪くないんですけどね。生まれ育ちがスラム街。正直俺の感覚に新しい風を吹き込んでくれた奴でした。

IMG_0525
Greg、Softballチームのマーケティング担当。うちのチームのイベントコーディネートから外部へのチケットセールス、ゲームの流れなどの担当をしてくれました。

IMG_0580
Brad、うちの施設管理マネージャー。毎日毎日くそ暑い中スタジアムの管理をしてくれているのは大変感謝ですがでぶっちょはいつまでたっても変わらず。

IMG_0533
Bill、うちのビデオマネージャ-。チームのPVを作ったりインタビューをしたりとセンスもいい背の高い元野球選手。野球選手にしてはおとなしめな気がしなくもなかったですが。

さてさて、今日のところはこれくらい。
次回は選手も紹介していきたいと思います。
AD
こんばんは

Mixi中毒、Blog中毒の俺がここ最近あまりにも更新しなかったので『生きてるの?』と色々連絡を頂きましたが、えぇ大丈夫です生きてます。

Mr.Masterです


ちょっと話は1週間ほど遡り、2週間前の土曜日。5/29日にUniversity of Houston Softball Teamの2011年度シーズンと共に俺のAthletic Trainerとしてのキャリアも終わりました。


Softballのチームのプログラムとしては11年のうち、今年でSuper Regionalに行くのは3回目。
相手は今シーズンの頭にホームで3-2で勝ったOklahoma State University

1試合目は負け。
2試合目は1-0で辛勝。でもそれでもCome backしてきての辛勝
3試合目、1回から3-0といきなりの大量得点を取られる。が、その裏で2点を取り返して3-2
その後4回にJenがホームランにて3-4。6回に相手に3点取られ6-4、その裏にピンチヒッターで入ったBaillieが大学ソフトキャリア最後の打席にてホームランで6-5。しかし7回に点が取れずそのまま6-5で負けてしまいました。


俺としては後1勝してWomen's College World Series (全米大会、トップ8校のみが行ける、うちは負けたので全米Top16位で終わり)に行ってほしかったなぁ。。。。と。

まぁ、自分がATを終える年を自分がこれだけ熱意を持ってつけたチームとともに、そして自分がATを始め、学んだ母校にて終える事が出来るなんていう幸せはまずないでしょうし、俺はこの6年楽しかったのでよかったと思います。特に最後の2年は本当に葛藤と感謝と色々混ざった年でした。




正直このブログも後数回の更新で終わりになりそうな気がします。
ここ数日、勉強も仕事もない生活をしているとあぁ、書く事ねぇなぁ。。。。なんて思っちゃって今後もこんな感じになっていくのかぁ。。。なんて思ってました。



最後にうちの選手プラス、サポートスタッフの紹介を明日からしていこうかなと思います。
では!
AD
ULLとの2戦目にして最終戦。

このRegional一番の本命、3位シードのUTはこの時点でトーナメントからアウト。


初戦、7-2で勝った相手、しかもピッチャーは控えが怪我をしたため1人しかいない相手となめてかかれば思いっきりつぶされる相手でした。


案の定、どんなボールもがっつり振ってきて下手したら一気にRBIを稼がれる試合でした。








が!!!!!







勝ったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った!



これでSuper Regionalに進出です!

しかも相手は母校のOklahomas State University。

そしてOSUがStillwaterにてHostすることが決定!!!!



という事は俺はただで母校に凱旋帰校出来る!



楽しみで仕方がないです!



Austin Regional 2戦目

ども。こんにちは

ちょっと間が開いてしまいましたが先週の様子を書きますね。

2戦目はUniversity of Texasと。

前回戦った時は1回にHollyのホームランでリードを奪い、その後4回か5回に4点入れられ均衡が崩れ負けました。

今回はそんな風にはならない事を祈っていました。

1回にKBのナイスホームスライディングでタッチの差でもぎ取った1点。


それを7回までうまくCarry overしてくれ、1-0で勝ちました!

正直University of Texasに勝つのは至難の業。

それをしかも相手のHomeで、Regionalという大舞台でやってのけてくれたのはすごい事です。


そしてそのまま3回戦へ。。。。。



相手は初戦で負かしたULL、Loser's bracketから這い上がってきました。。。。

続く。。。
どーも。

人間の目と鼻がとって水でじゃーっと洗えたら花粉症も克服できるんじゃないかなと思ってます


Mr.Masterです




昨日も書きましたが今日はソフトボールプレーオフの地区大会初戦。

Austin RegionalにてUniversity of Louisiana Lafayetteと試合でした。

組み合わせはこんな感じ

IMG_0428

Double Eliminationという形でなかなか説明するのも面倒くさいんですが初戦勝った2チームはそのまま上に上がり試合ー①
負けた2チームはそこ同士で試合ー②。
①で負けたチームは②で勝ったチームと試合-③
③で勝ったチームと①で全勝したチームが試合。


確かこんな感じだったはず。

要は2敗したらそこで終了。1敗してもそこから敗者復活戦がある
そんな認識です。



そして今日の結果

ライバル校のULLに7-2で勝利!

ULLは攻撃ががちで強い事で有名。練習も毎日毎日、打撃練習ばかりでディフェンスの練習はほとんどなし。
そんな相手を2点だけに抑え(しかも確かヒットはほとんどなかったはず)うちの打線も爆発したので選手も楽しんでプレーしてくれてました。

いやーマジで嬉しい。かなり嬉しい。

嬉しすぎて正直勝った時、ちょっとうるっと来てたけどサングラスで隠してたのは内緒。



明日は全米3位、University of Texasと試合です。
豪雨で試合が伸びて夜中の10時過ぎまで試合をしていたUniversity of TexasとTexas State University。
明日は疲れるのは目に見えています。


汚かろうが何だろうが明日はそこにつけ込んでかき回してほしいですね。


では。

忘れる前に

書いておかなければ。



こんなわんこは可愛いなっと。

Mr.Masterです。

遊んでほしかったんでしょうね。




先週の話ですがConference USA Tournamentは準決勝にてEast Carolina Universityに1-0で負けました。
以上!








そんなこともありましたが今日はTexas州の州都、Austinにいます。
というのもレギュラーシーズンの結果がよかったためプレーオフの地区大会に参加することになりました。
うちの地区はUniversity of Texas(全米3位)、Texas State(Sunbelt Conference優勝)、University of Louisiana Lafayette(全米24位)とうちの4校があり激戦区です。
RPI(ランキングをつけるのに必要な点数)も他の地区に比べてかなり僅差で接戦が予想される地区なんです。

明日から、試合。
下手したら今週で終わってしまうシーズン。
是非とも勝ってもらいたいです。

昨日までの練習では今ひとつ身が入っておらず、直前にもかかわらずコーチがぶち切れて練習中全く話さなくなるとか言う状態でした

しかし今日の練習では雨の中誰一人文句言わず、他のチームのスパイで来ていた人間がびびるくらい楽しそうに練習をしていました。

こんな感じなら明日、うまくいけるかな。
頑張ってもらいたいです。
ども。
選手に堂々とキャメルトーカップを見せられました
Mr.Masterです。

ああ、俺って男として見られてないんだなってつくづく思いました。
見てもらわなくていいんだけどそういうのは別に俺に見せなくてもいいんですよ。。。。。

気になる人はCamel Toe Cupでググってください。

俺はちょっと何かへこんだというか萎えたというかそんな感じでした。




今日は待ちに待ったConference Tournamentの第1試合目

試合が7時までなかったので午前中はボーリングへ(俺はこの時点で何でわざわざ肩、腕、手首を疲れさせるような事を試合前にするのか疑問でしたが)

1年生、2年生、3年生、4年生に分かれての対抗戦

勝者は3年生組



その間も他のチームは試合をしており
第2シードTulsa vs 第7シードMarshall ー Tulsaが10-0で勝ち
第3シードUAB vs 第6シードUCF - UCFが2-1で勝ち
第4シードECU vs 第5シードMemphis - ECUが5-1で勝ち
という感じ。

うちはというと。。。。

1シードのくせに8シードのUSM相手に4回まで点が取れないという情けない試合。
4回の裏にて3-0。
5回の表で3-2と追いつかれそうになるも6回に1点追加で最終的に4-2で辛くも準決勝に駒を進める事に。

正直ありえないミスは大量にあったしヘッドコーチはぶち切れて試合後のチームミーティングにも顔を出さなかった。


俺は俺で見てて負けるんじゃないかと思う程だったし正直後味の悪い開戦だった。。。。。

明日は第4シードのECUとの試合。
多分このトーナメント一番の山場だと思われる。
ここで負けるようじゃ来週からの地区予選も危うい。


まぁ頑張ってほしいです。。。。

では
どーも
こんにちは。

昨日からConference TournamentのためにHoustonから12時間ほどかけてEast CarolinaのGreenvilleという町にいますよっと。
Mr.Masterです。

こんばんは。

この遠征、1試合勝つ毎にコーチから30ドルずつ毎日生活費としてもらう事になっています。

1日30ドルいいじゃん!と思うのはアメリカだからで日本円に換算したら1日2400円。
ただでもらえるお金だけれども2400円じゃ日本じゃあんまおいしいもん食べれない気がする。






贅沢ですね。

ほしがりません勝つまでは。
Mr.Masterです。





今日は朝から暇も暇でいいところ。
やることも2時間だけの練習が夕方に3-5時で入っていただけだったので午前中はチーム全体でホテルから20分くらいのところにある農園へお邪魔。

イチゴ狩りに行ってきました。






初めてこんなでっかいクジャクみた
IMG_0400


このど阿呆の七面鳥には写真撮ってたら突っつかれそうになった。。。。
IMG_0403


豚、は確か綺麗好きなはずなのにこの写真を撮った直後に顔ごとう○この山に突っ込んでた。。。。
IMG_0404


トラクターの後ろに乗って農園/牧場散策中に、恐れもせずによってくる牛。飯でもよこせってか?
IMG_0406


そして始まったイチゴ狩り。
IMG_0411


摘んだその場でがぶり!
IMG_0409


俺も大量にがぶり!
IMG_0414
ちなみにここで大量に食べるだけ食べて、その後パックで持ち帰りも可能。


選手とトラクターで写真を撮ったり
IMG_0419


SID(スポーツ記者)や用具係のマネージャーと写真を撮ったり
IMG_0420


そして最後にはチームで写真を撮ったり(俺は写真撮っている方だったので残念ながらこれには写っていませんが。。。)
IMG_0421


まぁ何とも楽しい1日でした。

正直うちのチームの子達はほんとCountryな子が多く、家が農場だったりその近くで育ったり。
未だにでっかいピックアップトラックをかっこいいという様な子達なので相当楽しんでいました。

こんな事、都市部の学校の子達にやっても喜ばないだろうなぁと。

明日は何か他の事やるっぽいです。
1試合目がよるの7時までないので午前中~3時くらいまではチームでまた遊ぶそうです。


これくらいゆっくりしてる方が試合にもよく臨めそうなので頑張ってほしいですね。
であであ
どーも。
こんばんは。

さっきまで読んでいたネット漫画、「廃人への人生岐路」が面白すぎた、Twitterでつぶやいたのですがその5分後にびっくりするくらい尻すぼみな終わり方をしたので残念でなりません。

Mr.Masterです




この間の日曜日




勝ちました!
最後の1勝。

0勝3敗から始まったカンファレンスシリーズ、まさかそこから19勝5敗まで持ち上げるとは思いもしませんでした。

当然試合直後にコーチにはゲータレードシャワー、と言いたいところですがうちの子達は優しすぎるので「ゲータレードだとべちゃべちゃになっちゃうから」ということで冷水を20-30リットルほどあたまっからびちゃー!っと




しかもこの試合、4年生でスタメンではない子が6回(ソフトボールは7回まで)に打席にたつ事に。
そして第一球、見事に柵越え
この子としてもチームとしてもシーズン初の満塁ホームランでした。

親御さんも母の日だったと言う事でわざわざテネシーから試合を見に来ていたからどれだけ嬉しかった事か。

いや~マジで俺も興奮が止まりませんでした。
次の日なんか、あまりにも興奮しすぎて朝の4時に目がさめちゃったし。


写真はこちらからみる事が出来ます




さて、明日からは先週行ってきたEast Carolina Universityの方へ行ってきます。
今週はConference Tournamentといって今までの戦績によってランク付けされた8チームのトーナメントをしてきます。
1つでも負けたらそこで終わり、という甲子園みたいな状況です

このトーナメントで勝てばさらに地区大会、全国大会、そして全国トーナメントへと駒を進める事になります。

是非是非勝ってほしい。ほんんんんっとうに勝ってほしい。


うぉー!がんばれー!