あれもこれもと思いをかけてここまで来たが、やらねば・・・が

軸だと心身共にストレスになる

 

風邪や感染症にかかることも免疫力の低下かと思うことがある

💛その1)2016年2月 インフルエンザの菌が「臭覚神経細胞を脱失」させられた

◆耳鼻咽喉科専門医は「回復は厳しいですね」と😢

匂いが失われて数か月経たころから 店先のパンの香りから 始まり

徐々にニオイと味覚が戻る感触にいいね!

8カ月目ごろに回復!自己治癒力と確信したww

💛その2)2020年の初頭からひざ関節痛がひどくなり

 

(前年の秋、GoToトラベルでの歩き過ぎ)

 

特に右膝の痛みが辛くなり正座も厳しい 自転車でも痛みがあることで

近隣の整形外科では?との思いもあったが ネット検索等で「鍼灸整体師」

を調査 

 

これだ!直観!めっけた♫

 

指名した若きご本人の著書

Amazonで見つけた。

膝編:それで?筋肉?筋?腱?などなど 探りながら 痛いきもいw 箇所みほぐしながら

ルーティンを日々繰り返す

結果は2か月程度でホボホボ痛み無し正座も少々でき、階段の昇降を含めて寛解を得た

終わりまでお読みいただきありがとうございました
その後はいづれまた・・・感謝