お久しぶりっす。


先に言っておきます、この記事は関東に旅行に行ったレポで


稼働日記はほんの僅かしかありません。


私のプライベートに興味のない方は思いっきりスルーしておいてください。


内容が無いとかの苦情は受け付けません。


ちなみに筆入れ自体は昨日なんで、あくまで時系列が1日ずれてるところがあることを付け加えておきます。









この3連休は嫁の実家のイベントの付き添いで関東旅行に行ってきました。


まぁ、関東での話しなんで、今回のレポは敢えて実名、実在の地名でレポします。




今回は昨年義弟が結婚したんだけど、結婚式が海外で


どうやら両家はまだ顔合わせすらしていなかったらしく、それを顔合わせということで


今回のセッティング。


嫁曰く、最初は新幹線で移動するつもりだったみたいだが


大人3人(中学生の息子含む)だったら車のほうが安くね?


でも、実家側からも3人で6人だと、自分とこの車じゃ乗れないから、


なら、レンタカー借りたら?ってことで、レンタカーを借りることに。


借りた店が神奈川県生麦だったんで、生麦までマイカーで、


止める場所はないらしいので、近くのコインパーキングにってことで


時たま秘境駅として挙がる国道駅前のコインパーキングに止めて


セレナを借りて、いざ目的地の三浦海岸まで・・・。


大黒ふ頭でぐーるぐる。


湾岸線をそのまま三浦海岸に。


そしたら、ちょくちょくお会いしているシーサイドプラザ を横切るとナビが。


しかも、この時初めて知ったんだが(地元民は当たり前体操だろうけど)その最寄出口の


幸浦で首都高は終わりでこの先別料金。


で、時間もまだありそうだったから嫁に、降りて店行ってもいい?ってお伺い立てたら


あっさりと承諾w。


で、意気揚々と店に行くも、ブログの最新記事が12時間前だったからおそらく遅番なんだろうなぁと


思っていたら、案の定遅番w。で来ましたって伝言だけしたんだが、ちゃんと仕事してくれたみたいです。


で、管理人一押しのポツンとあったビーマに2kほどお布施。


なんと120~130Gほど回りましたw。


えっ、稼動したんだから稼動収支に入れろ???


しょーがないなぁ、アメブロカップやハルウララカップじゃねぇんだからそこまで目くじら立てなくても。





10/10

ビーマックス 投資2k 回収0k




って、時間潰している間に、直前になって


当初空港まで迎えに行くことになってた義弟が遅刻確定と嫁のラインに報告。


だから、迎えに行くまで空港で時間潰しておいてとか、言ってたらしい。


これに嫁が激おこ、だったら迎えに行ったほうかいい??ってことで


結局急遽トンボ返りで羽田まで迎えに行くことに。


スロ打ってて、嫁に最初怒られていたんだが、逆にこの寄り道が無ければ迎えに行ってなかったんで


これが、今後の移動プランに対してファインプレーに。


で、正午くらいに迎えに行って、この連休雨模様だからということで


翌日の昼に予定していた横浜中華街を前倒しにしようということで


まぁ、中華料理の店はいっぱいあるのでお目当てとかなかったんだが


味は良かったと思うので嫁も家族も満足していました。


夜はマホロバマインズ三浦とかいうリゾートホテル。


飯は夜も朝もバイキング方式


一応マグロが有名なんで、マグロ一押しなんだけど、俺は魚介が全くダメ。


ただ、昼に修学旅行で息子が食べてオススメだったシヨウロンポウがまだ多少腹に残ってて


まぁ、そこまで沢山食べなくても腹いっぱいになってましたがねw。


夜は、嫁の義家族のつもる話。


ここは、ほとんど俺の出る幕は無くて、完全なアウエー(外様)感満載。


申し訳ないけど、早めに寝かしてもらいましたw。




翌日、中華街前倒しにしたからどうしようということで、ノープランも義弟が鎌倉どう?


って切り出したら、義母が目を輝かせて、いいわねぇということで即決。


のんびり葉山経由で鎌倉に。


到着して、人人人で車も渋滞。


鶴岡八幡宮前で、嫁がいきなり


「風景見るだけでいい??」


とか切り出すから、


「ここまで来たら当然降りるだろ」って言って諭したら渋々駐車場に。


「お前の言ってることは、伊勢まで旅行に行って伊勢神宮目の前にして素通りするって言ってるようなもんだぞ」


と納得させて、鶴岡八幡宮から長谷観音、鎌倉大仏と定番コースを周る。





定番の鎌倉大仏




長谷観音の和み地蔵


癒されますね






そして鎌倉を後にして、いよいよ東京観光。って言ってもスカイツリー。


到着が18:00


その時点で展望台当日券待ちが1時間。


ってことで、もう少しソラマチで買い物して時間潰すことに。


でしばらくしたら待ち時間が15-30分の表示。


これくらいならまぁ待てるだろうということで並ぶことに。


マジでピッタリ30分だったわw。


後日昼間に嫁のラインに義弟の嫁家族が行ってたらしく、3~4時間との報告が。


なら、ガチで3時間以上かかるんだろう。しかもまとめ買い不可だし、うまく立ち回れたみたいだw。


そしてその後夕食なんだが、もんじゃにしようと思ったら大行列だったんで


お酒飲みたいっていう義父の希望もあって向かいのビール博物館なる所に・・・。


俺はハンドルキーパーだったから飲まなかったけど


値段見てビックリだわ。


何せ、高い上に消費税8%+サービス料+10%だと!!。


レストランでサービス料1割が東京標準なのね。


そーですか、そーですか。


ほんと東京は素晴らしい街です。


で、ホテルは綾瀬だったんだけど、初めて運転した東京は一方通行だらけだし


もう、半分勘みたいな感じで運転してたんだけど、無事到着。


で、最終日は朝から参拝できるから浅草寺どうですか?ってことで早朝浅草観光してから


羽田に送ってレンタカー返す。


返す場所も当然生麦だったので、鉄道と歴史大好きな息子の為に。


まず、あのうす暗い地下道の秘境、国道駅探索。


そして、そのあと、生麦事件記念碑を見学(高速道路工事の為に移転していたとか)


帰りの高速では、イベントをやっているらしい、足柄SAでエヴァイベント見学。


富士山を撮れて。新東名経由で帰宅。


ちなみに、この新東名や新名神、走ったことある人はわかると思うけど、


車線広くて走りやすいなぁと思っていませんか??


自分は新東名、新名神の設計の仕事に携わっていたから知っている話なんだけど


あの道路、実は設計速度140km/hなんですよ。


要するに140キロ走行できる高速道路だったっていうこと、


その為には道路交通法を変更したりとか、いろいろな事が必要だったのですが、


その間に時代の変化でエコドライブとか言われるようになって、140キロで走れますよとか


言い出しにくい状況になったのでしょう、いつの間にか話が無くなっていましたw。


ただ、道路としては、大は小を兼ねるっていうのか、多分140キロ設計の車幅とかでしょう。


ほんと簡単に120キロとか出ますねw。覆面パトカーも捕まえ放題だろうな。


今後利用する方、速度の出しすぎには注意してくださいね。


で、昨日帰宅で、今日はアテなしだったんで休み。


明日は例の精密検査の結果発表の診察で午前は休み。


で、5連休になってしまったw。





早朝、ほとんど観光客が居ない時に撮影した雷門







雷門交差点から撮影した


トキオデラックスw





帰りに立ち寄った足柄SA



足柄SAから撮影した、冠雪したばっかの富士山。





SA内に展示されているエヴァのオブジェ、でけぇ。




そういや、病院で精密検査受けた結果


原発性アルドステロン症の疑いがあるとかないとか。


検査ごとに、疑い有りと疑い無しの二重判定になったらしく・・・。


で、血圧聞かれたんだけど、朝弱い自分は低血圧なはずなので・・・。


確か80~120とかだったと。


そうなるとさらに疑いの可能性が下がるとか・・・・。




まぁ、甲子園に行った時久々に炎天下に晒されたので、いろいろあったと思いたい。




最後に、とある方にミスターはブログ上では愛妻家だからなぁ。


とご指摘ありましたが、リアルにも愛妻家ですよ。嫁さん大好きです。


ただ、俺自身がマダオさんほどじゃないにしろ性欲の塊なのに対し


嫁はぶっちゃけ、夜の性活が好きじゃないんですよ。


そこだけが、お互いに合わないだけです・・・。


ただ、嫁は俺の性欲の強さを理解はしてくれているので、ある程度は答えてくれてますけどね・・・。


ネット上だけじゃないですよ。失敬な。