Mr-Aのスロプ生態系調査

ハナハナデータの記号解説

S:BIG中スイカ
F:REGサイドランプ(W:両方点滅)
P:BIG後パネフラ
RB:レトロBIG出現率
RR:レトロREG出現率


テーマ:

9月19日
東京都世田谷区千歳烏山で盛り上がっているさなか

コソッと1人で勝手にワールドカップしてみた。

まあ、狙い通りに無事着席できたのだが
世間はシルバーウィーク真っ只中。
大回収でもおかしくない時期。


最初の1000ゲーム

設定1:17.44%
設定2:19.99%
設定3:18.62%
設定4:15.75%
設定5:15.54%
設定6:12.66%


通常時:1000G
ブドウ:1/6.10 (164回)
単独角チェリー:1/41.67 (24回)
角チェリー+BIG:1/1000.00 (1回)
角チェリー+REG:0/1000 (0回)
単独&中段チェリー+BIG:1/250.00 (4回)
単独REG:1/500.00 (2回)


うん、大したことない。

そしてそこから2連続で400オーバーのハマりを食らう。

それこそ、あの伝説の記事

でるらいとのマイジャグラー講座

で、彼のセリフから引用した言葉

マイジャグラーの6はめったに300ハマりません。

なのにだ、2連続で400超えですよ!!。

その時点で設定狙いで打ってる連中は
ほとんど脱落でしょう。

で、やっと499ゲームでビッグ引いたのがこちら。





1650ゲーム時点ではB5R3の合算200超え。

その時にイケスロさんとラインしていたやり取りがこちら。







こんなボーナス糞なのに、ツモ濃厚とかほざいていた私w。

内心はちゃんと反応してくれるかどうかドキドキしてましたけどね。

ただ小役は良くて2000G時点ではこちら

設定1:10.89%
設定2:15.41%
設定3:19.91%
設定4:21.02%
設定5:19.19%
設定6:13.59%


通常時:2000G
ブドウ:1/5.97 (335回)
単独角チェリー:1/33.33 (60回)
角チェリー+BIG:1/1000.00 (2回)
角チェリー+REG:0/2000 (0回)
単独&中段チェリー+BIG:1/400.00 (5回)
単独REG:1/500.00 (4回)






さあ、どうなったでしょうか?







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























開店から12時間30分後のデータ。








ドヤッ


こぜ6!   こぜ6!



この報告した時のイケスロさんとのライン







最終のツール

設定1:0.00%
設定2:0.11%
設定3:0.69%
設定4:11.06%
設定5:25.10%
設定6:63.04%




ですが、こぜ6なんて言っちゃうと

 

自分が打ってる時はこぜ6って平気で言うのに。

 

他人が打った台については、あくまで推定6でしょ。

 

などと言うダブルスタンダード全開な自称凄腕に突っ込まれかねないので(笑)

 

推定6っていう事にしておきますw。

 

 

 

 

でも、自分は朝一からマイジャグに突撃することはあんまり無いけど。

 

突撃した時は5割以上のツモ率はあると思うんですよ。

 

だけど、どこぞの天才Jプロとかが朝一からジャグ打って

 

終日打ち切った所なんてみたこと無いけどな。

 

 

 

凡人の俺よりツモ率が低い天才ってwww。

 

 

そりゃ恥ずかしくて稼働記事全部消す訳だ。

 








 

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付は前後するがこないだファンキージャグラーをじっくり終日打ち切ったんで

 

イベント的には、かなり信頼度の高い店で6が投入される。

 

1台目、200ちょい回してブドウ6.5でノーボーナス。

 

2台目、最初はこれでもかっていうくらいブドウが落ちて、

300ゲームの時点で脅威の1/4.5

ただ、初ボーナスは300ゲームちょっとかかった。

 

ブドウは序盤は鬼レベルで最初の100個が451G、次が543Gで

ブドウ200個が994G。

 

以降ブドウ100個ごとのゲーム数は

635、652、532、575、651、618、599、726、698、653、637、680、631

 

種無しチェリーももの凄く落ちて、チェリー20個ごとのゲーム数は

594、636、536、546、529、643、510、440、610、571、768、715、940、738

 

最終結果が

9277G 単独19-25  チェリー17-4  ブドウ1501 種なしチェリー293

 

まだ解析出てないが

マイジャグやみんじゃぐみたいにバケは単独の設定差大、ビッグはチェリーの設定差大だとすれば

6の可能性は十分あり得た結果なのかな?

ただ、後半のブドウの失速ぶりもかなりひどいのだが・・・。

 

ただ、状況やイベントの信頼度的には単独バケ確率も踏まえて6の可能性は

高い台だったんじゃないか??とは個人的には思ってはいます。

 

 

それと、ファンキージャグラーの機械割についてですが、メーカー発表値は

 

設定6で109%ですが、確かマイジャグも発表値109.4%とかそんな値だったはず。

 

マイジャグの実際はチェリー狙いで111%超え。

 

で、ファンキーもボナの払い出し枚数、マイジャグと比較したら、65536G当たりたった208枚少ないだけ。

 

これでもしマイジャグと同じブドウ確率(1/6.07)だったとしたら、機械割で僅か0.1%のダウンでしかない。

 

てことは、ファンキーの設定6の機械割は恐らくであるが、チェリー狙いで111%有ると見た。

 

だからと言ってはなんだが、ファンキーでこぜ6な台がなかなか見かけないってことも追記しておく。

 

 

 

 

で、それとは別にこないだ誕生日を迎えました。

 

この歳になると、単なる老化なだけなんで別に嬉しくもないんだが・・・。

 

一応嫁は誕生日用の食事とケーキーを用意してくれていた。

 

それだけでも感謝やね。





AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、久々の更新ですが、以前コメントして頂いた方々には全て返信しました。

が、抜け落ちてるのもあるかもしれません。

抜けてたらご指摘お願いします。

 

てなわけで、北海道から帰宅してからも、ダラダラと稼働しております。

 

 

8/12

キンハナ 投資3k 回収25k

 

6200G B26R13 S15 F9:4 P2

 

狙いだから粘ったのもあるが、内容はかなり微妙だし明日からは北海道旅行で早朝に起きるので

無理せず早めに帰宅。

 

 

 

8/13~8/21

当初の予定通り北海道旅行。

 

 

8/22

ドリハナ 投資2k 回収23.8k

スーパープラネット 投資2k 回収49k

 

時差開店

ドリハナ打つも内容がめっちゃ微妙っていうか、むしろ無いだろっていうレベル。

しかも店の法則的に、かなりの確率でハズレくさいんだわ。

それでもボーナス確率が6以上で引いている間続行かなって思っていたんだが、

 

夕方解放でプラネットが打てるのでそっちに移動することに。

 

2700G B12R10 S5 F青2黄3緑3赤4 P上1 RB0/3

 

 

プラネットは速攻でボナ引いてから、ずっと合算1/100を切る鬼引き。

最後に500オーバーのハマリを食らってそれなりに落ち着いたけど。

ほぼ中押しで消化したが、数ゲーム順押しで打った時に一度だけ角チェリーで重複。

それ以外は角チェリー重複は無し。

 

てことは、同じ払い出しが4枚なんで、順押しで角チェリー重複は中押ししたら全部プラネットに変換??

逆にプラネットは種無しはなかったし。

 

てことで3600G 単独6-5  プラネット9-12 順押し角チェリー0-1 リプレイ重複?2-0

ベルA 498

ベルB 101

角チェリー 68

 

 

 

8/23

不打

 

 

8/24

キンハナ 投資10k 回収13.4k

キンハナ 投資4k 回収45.8k

 

朝は570G B2R3 S4 F2:1 P0

 

申し分無い立ち上がりだったのだが、スマホから指示が・・・

 

本日病院

 

ゲゲッ、今日だったのか、すっかり忘れて稼働に向かってしまった・・・。

で、予約は9:30だったんだが、慌てて病院に電話すると。

 

待つことになりますけど、診察OKですとの返事。

なんで、泣く泣く捨てて病院に向かう。

病院到着10:30、診察開始11:30

診察後自宅に帰って、軽く嫁と談笑。まぁいい感触の台取られたんでダメだわなとか

念のためサイトセブンを見てみると、また500枚ほど凹んだところで放置されてるっぽい。

 

取られている覚悟のもと、再度朝のホールへ。

とりあえず無事だった。

 

1263G B2R5で放置。

 

5600G B27E11 S14 F7:4 P7

 

いろいろ微妙な面もあるけど、ツモってるのではないかと。

 

8/25

ニューキンハナ 投資8k 回収10.8k

ドリハナ 投資4k 回収53k

 

朝、寝坊してしまう・・・。慌ててホールに向かう。

 

900G B3R3のニューキンハナ

 

880G B6R1 S0 F0:1 P0 RB0/3

 

ここで違和感、冷静に考えたらこの台元々第一候補クラス、

恐らく朝もそれなりの打ち手が打ってた可能性が高い。

それが900G B3R3で捨てていることも気になるし、自分もビッグ6回引いてスイカ0パネル0

 

見た目の合算は高設定域(6以上)だが余りにも状況変過ぎるので捨てる前提で移動台探し。

 

座ったのが、まだ1台もこぜ6的な台が見つかっていないドリハナ。

3150G B11R4 合算1/210

 

これが当たりっぽい。

 

5800G B28R12 S25 F青1黄2緑4赤5 P上2上下2 RB2/12

 

 

8/26

某機種 投資6k 回収0k

ファンキージャグ 投資4k 回収0k

ニューパル 投資5k 回収45.4k

 

最後のニューパル

7700G B32R19 7枚1345

 

 

ここまで27連勝で、連勝は止まる。

負け日記はまた後日と言うことで・・・・。

 

ぶっちゃけ、連勝が続いていたからと言って、途中連勝記録が途絶えないようにとか

そういう考えでは稼働はしていません。いつものようにツモれば、勝とうが負けようが終日打ち切り。

実際、明らかにツモってない時でも引きで勝ってた日とかもあるんで、

連勝記録そのものは特に意味は無いものだと個人的には思っています。

これが27日連続で高設定ツモっていたとかなら、また話は違いますけどね。

 

 

ただ、自身としても、10連勝超えたことすらほとんど記憶に無い中での27連勝だから

正直驚いてはいますし、実収支も相当な額に達しました。

そこだけは正直嬉しいですね。

 

ヒマな方は計算してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、タイトルの表題。

 

先日都内の某店で激アツイベントがあったらしいんですよ。

 

で、その中身がですね

 

20スロは100台ちょっとの中、設定6はなんと5台!!

 

ジャグに至っては設定6は一台も存在しないと。

 

この内容では自分のようなノーマルの設定狙いしかしない人間は

とてもじゃないが設定6ツモることなんて不可能。

だって、無い6を探したってツモれる訳ないでしょ。

 

店全体でも約1/20でしか6は無い。

 

俺は設定6しか狙わないから、6以外の4や5がそれなりにバラ撒かれたって

全く魅力も感じないし、意味も無い。

 

ついでに言うと、これが平常営業なら何とも思わないけど、

 

煽りに煽った激アツイベントでの配分ですからね。

 

全台456とかならまだしも、そうじゃない訳ですからね。

 

 

 

で、何で天空星空さんに謝らないといけないかと言うと。

 

彼とちょくちょく電話とかでもやり取りしているし、彼自身ブログ記事でも書いてたりしてたんだけど

 

都内は6が無い、6が無い

 

ってしきりに連呼してたわけ。

 

自分でも、これだけ6をツモれるんだから、リサーチ不足じゃないんですか??

 

って返してたりしていたんですよ。

 

だけど、この激アツイベントの結果を知って

 

天空星空さんの言ってたことは正しかったんだ・・・。

 

都内には本当に6なんて無いんだと。

 

天空星空さん、あなたのおっしゃっていた事が本当に正しかったですね。

 

 

 

心より、心より深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。