世界で一番幸せな子どもたち | 森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。

世界で一番幸せな子どもたち

 

「太陽のこどもたち」のお話 その2


子どもたちは自分たちのことを

「世界で一番幸せな子どもたち」と言います。


この施設に来るまで親もなく、住まいもなく

マンホールチルドレンと呼ばれていました。


モンゴルの厳しい自然環境で、冬はマイナス30度、夏になると40度を超えます。

そこでマンホールで生活をするのですが、また大人のホームレスに虐待をうけます。


その子たちが笑顔で、世界一幸せと言うのです。


コラムから一部抜粋


たった一人で施設を訪れた数年前のこと。

先生方と話し合いをしていると、

数人の子ども達が息せききって駆け込んできた。

「ギフト、ギフト」


皆で裏庭に向かって駆け出した。


みんなが差しだしたその先には・・・


淡いオレンジやピンクやブルーなど、

いくつもの色が混じり合う、美しい夕暮れの空


「わ~きれいね~!」と感激する私を見て、

子ども達は更に笑顔になった。


こんな素敵なプレゼンント、生まれて初めて・・

何も無くても、心で見つけられる贈り物があることを知った。



歌の紹介がありました。


こどもたちへ  唄 ミネハハ


セリフの部分のみ紹介します。
あなたと出会うことが出来たから

私も、本当の自分と出会うことが出来た

あなたが、私の中の優しさを 引き出してくれた

ありがとう
心をこめてこの歌を贈りたい

地球にたった一人の あなたのために

あなたに繋がるすべての真心に

↓子どもたちのコンサート情報↓

子どもたちは施設内で、モンゴル伝統芸能の専門家から指導を受け、

日々練習に励んでいます。


子どもたちの夢は日本にきてコンサートを行うこと。


過酷な運命にも負けず、逞しく、素敵な笑顔で生きている子どもたちの演技を観ませんか?





北九州
11月13日(土)【ウェルとばた 大ホール】



九州では、「いやしフェア」開催!ドラゴンアートつよしさん のブースがあります。
★11月11~13日小倉で開催★
第30回西日本トータルリビングショーでの「いやしフェア」
http://www.convention-a.jp/tlshow/index.html

大阪
11月19日(金)【大阪市中央公会堂】



東京
11月23日(火・祝)【慶応大学三田祭 出演】
11月24日(水)

【国立オリンピック記念青少年総合センター小ホール】


詳細はコチラ
http://ngo-hummingbirds.com/activity/10_nov_concert.html








自己実現サポーター

メンタルパワーパートナー認定スクール

http://www.office-needs.com/