柴又小旅行(川魚 根本 訪問)【萌えカタル】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

「暖かくなったことだし、三郷の根本に鰻喰いにいこうぜ」ϵ( 'Θ' )϶
と、
所属事業団体の同僚のAさんと後輩のM班長を誘って
川魚 根本
https://g.co/kgs/aAkjqwd

に出掛けてきました(^-^)
Aさんがボクの家に自家用車で迎えに来てくれまして
いざ待ち合わせの金町駅前まで行くことに🚗³₃
ところが意外と早く着いてしまい一時間くらい待ち合わせ時間まで待ち惚けてしまいます(^_^;)
そこでAさんの発案で
「金町線乗って帝釈天行ってこよか」(´σ`)
駅裏にコインパーキングを見つけて停めて
金町線に乗って帝釈天行って戻ってきました(笑)


柴又駅には寅さんファンは堪らない
寅さんオリジナルのポスターや思い出のワンシーンや名セリフが散りばめられています(*´-`)


駅前ではもちろん寅さんが銅像でお出迎え('ω')
画像では見切れちゃいましたが右側には
さくらが銅像で居てました!(´▽`)
つまりさくらが寅さんを見送るワンシーンがセットで銅像になっているのです(・∀・)


駅前通りがそのまま帝釈天参道になっているのでそのまま進みます。
日本中の駄菓子を集めた有名な(?)駄菓子屋さんが左手に見えてきましたので
お邪魔してみます…I˙꒳​˙)


新幹線ゲームは稼働機ですかね(・○・)レバーガナイノデシカバネノヨウダ
10円玉を投入してそれを左右のレバーバネで弾いて
落とし穴に入れないように加減しながら一番下の景品まで目指すゲームでしたが
かつてはあちらこちらの駄菓子屋さんの店頭や店内に置いてありましたね( ー̀ωー́)


買い物もそこそこに出て来てしまいました(笑)
気を取り直して参道を歩きます。
帝釈天が見えてきました('ω')
観光客が多くて撮影はここまでです。
御参りして後を辞しました卍👏(-人-)


さて金町線に戻って金町駅へ。
これ
バックは寅さんのトレードマークの縞シャツとズボンの柄なんですね(*^^*)


帝釈天では交通安全ステッカーを入手してきました(・∀・)
少々厚手の真鍮製で(!)
滅多なコトでは剥がれるコトは無さそうです(^_^;)


生成AIで新作の寅さんを作るとか創らないとか…( ー̀ωー́)
ハナシの辻褄を合わせたら
そのままでも良いような気がします( ´・ω・`)


無事5分前には後輩のM班長と京成金町駅前で合流しました。
いざ
川魚 根本へ!🚗³₃


コロナ禍前に来たきりでしたが
今まで駐車場だったところに新築の店舗が建っていました。


お品書き
𝕏(旧Twitter)では当日の鰻の入荷状況があげてありましたが…
根本では “特大” とあるように鰻の身の大きさで値段が変わります。


店内では特大や特上を頼んでも
ご飯の量を少なめに指定したり出来るので有り難いですね(*^^*)


入り口から入店すると四畳半くらいの玄関があり
左右に振り分けてベンチが設えてあります。
ここが所謂待ち合いってヤツですね。
ファミレスに良くある入店予約機が置いてあり
鰻重個数で入店希望人数を伝えます∈'^'∋


テーブル席と座敷があり
テーブル席に案内して貰って
改めてお品書きです。
鰻重じゃなくてかば焼きとごはんに分けて食べたい向きは
一品料理から選ぶようですね…φ(..)メモメモ
根本ではデカい鰻で鰻重食べるのがウリですけどね(^_^;)
タレ飯って(笑)
タレ飯と肝吸いだけでも愉しめるのか(´σ`)ンナコタァナイ


特上があるとのことで
特上でご飯ふつう盛りにし
肝吸いを付けてもらいました。


特上のこの大きさです(。ᵕᴗᵕ。)
フタが閉まる訳がありません(笑)
根本の鰻重を堪能して翌日からの社会復帰に備えてゆっくり帰宅しました(・∀・)