ご質問にお答えさせていただきます。


   ※   ※   ※


結婚相性が悪いというのはあるのでしょうか?

もし相性が悪いといわれても、

心がけ次第で仲良く(夫婦は山あり谷ありだとは思いますが、ケンカしても仲が戻る)

やっていくことはできるのでしょうか?


  ※   ※   ※


「結婚相性」はあります。


これは「恋愛相性」とは違います。


恋愛の時はウマくいってても、

夫婦になるとウマくいかなくなった

なんて話はよくあります。


これは「結婚相性」と「恋愛相性」の違いからくるものです。

恋愛ってのは、外で見せる顔です。


けど、結婚ってのは、内で見せる顔です。



ほとんどの人は外で見せてる顔と、内で見せてる顔が違うから、


結婚して内の顔を見た時に


「こんな人だったんだ…」と知るのです。


(※20人に1人ぐらい、外の性格と内の性格が同じ人がいます。)



話しを元に返して、


結婚の相性はあります。



ただ、一口に相性と言っても、


いろんな相性があります。



・性格が合うか合わないか、


・一緒にいて現実が発展していくかどうか、


・2人の持つエネルギーの差


・SEXの相性


・姓名判断の相性


・体癖的な相性


……


他にもたくさんあります。



これらを全て満たすことは無いです。



だから、100点の相性ってのは存在しません。



逆を言えば、0点の相性ってのも無いんです。



その上で、もし、相性が悪かったとしても、


うまくやっていくことはできるのかどうか?


ということです。



できます。



相性を超えて、うまくいく秘訣はあります。



だから、占い師に「相性悪い」って言われたとしても、


全く気にする必要はありません。



相性が悪いから、


病気になったり、不運や不幸を引き寄せて、人生がウマくいかないことは


絶対にないので、安心してください。



そして、全ての相性ってのは、


それを活かすための秘訣があります。



どうやって活かすか?



それにつきましては、


機会を改めて、この結婚運シリーズや


鑑定やセミナーで色々とお伝えしていきます。(笑)



またよろしくおねがいします。





羽賀ヒカル