Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-07 01:18:03

沈黙の中で ~伊勢ツアー2016~

テーマ:ブログ

 


伊勢セミナー参拝ツアー2016終わりました。

 

2011年から行っているので、回数重ねてきましたが、毎年、お話しているテーマは全く違います。それぞれごとに思い出があります。

 

2012年の「アセンション(20121223)の前に」というのも印象深かったですし、去年の「セオリツヒメとアマテル神」も一生、忘れられないような空気感でした。

 

毎年のはじめから「今年の伊勢セミナーは何を話そうか…」とずっとアンテナは立てています。早めの段階で決まることもあれば、そうで無い時もあるのですが、今年は決まりませんでした。

 

決定的になったのは、先月、北極老人が九州に旅行に行かれたことです。九州は天津神誕生の地なので、天津神を祀る伊勢のテーマとは繋がっていました。その時からの流れを受けて、話する内容は決めてました。

 

しかし、セミナー前日の夜中(出発前)に北極老人より聞いた話があまりに衝撃的。直前に、当初、話す予定だった内容を半分ぐらい差し替えて本番を迎えました。

 

セミナー当日は「ある儀式」を行っています。

 

体験系の儀式は全員に感じてもらえないと意味が無いので「どうかな…」とは思っていましたが、参加者の皆様に感じていただけたようで、それは本当に良かったです。

 

「今まで味わったことが無いような覚醒の体験でした」

 

「自分の霊体がぶわっと大きくなって、そこにズーンと大きなエネルギーが降り注いできたのは感じました」

 

「セミナー参加前は、金銭的に高いかな…、とも思いましたが、受けてみて、安すぎると感じました」

 

といったお声です。

 

昨年は「内宮」がメインテーマでしがが、今回は「外宮」でした。

 

メインは「外宮」だったので、実は、今年の伊勢参拝は外宮→伊雑宮への参拝のみで、内宮への参拝は行っていません。完全に非常識な参拝法ですが、それもまた北極流ならではかとも思います。

 

今回、ハッキリと思ったのですが、外宮と内宮は全く別の神社です。

 

もともと一つだった神社が二つに分かれたのではなく、全く違う神様を祀る神社がたまたま近くにあるだけで「セットでお参りした方が良い」というのは嘘だと思います。

 

歴史的にみても、外宮と内宮の発展の歴史は全く別です。外宮はもともとは、丹後半島の籠神社。内宮は桧原神社から遷宮を重ねて今の場所に来たということ。ちなみに内宮に関しては、本当にそこまで歴史が古いのかどうかすら不明であるという説もあります。

 

いずれにせよ、二つの神社は別のルーツからやってきたものです。

 

どちらか一つだけお参りしても十分功徳はあるといえるでしょう。

 

実は、私たち北極流一門で参拝する時は外宮だけ参拝して帰ったことも何度もあったのです。

 

名前が「外」と「内」なので「陰と陽」のようなイメージになってしまいましたが、これは通称であって正式名称ではありません。

 

外宮の正式名称は「豊受大神宮」です。祀られる神様は「豊受大神」です。

 

一般的には「食物神」といわれますが、単なる食物神ではありません。これはムチャクチャ深い。

 

語り尽くせぬほどの秘密があるのですが、豊受(トヨウケ)という名前が示す通り、豊かなるエネルギーを受け取るための場所といえるでしょう。

 

今回も朝5時からの早朝参拝でしたが、その静けさの中で、じっと空気感を感じるだけでも、莫大なエネルギーが自らの中に流入してくるのを感じました。

 

風の音、鳥やムササビの声、木々の音…

 

人工的な音は存在せず、自然の音しかしない「あの沈黙」が今回は何よりも印象深いです。

 

ほとんど参拝者もいない時間帯で、その闇と、沈黙の中で、無限に繋がるような感覚を味わうことで、見えない世界から、人生が変わっていくのではないでしょうか。

 

外宮の写真。

 

 

本当にすごかった。

 

早朝参拝はオススメです。

 

【 イベント・セミナー情報 】

◆12月3日(土)~4日(日)
年末大開運 伊勢神宮参拝ツアー
http://hokkyoku-ryu.com/seminar/ise2016/

◆12月24日(土)

クリスマスセミナー

 

◆12月25日(日)

東京講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20161225.html

 

◆12月30日(金)、31日(土)

年越大祓セミナー

http://hokkyoku-ryu.com/seminar/oharae2016/

 

◆1月5日(木)

石清水八幡宮参拝セミナー

 

◆1月7日(土)

京都御所参拝セミナー

 

◆1月8日(日)

大阪講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170108.html

 

◆1月9日(月・祝)

西宮十日えびす参拝セミナー

 

◆1月14日(土)

名古屋講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170114.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-05 13:48:21

今週の六竜法の運勢

テーマ:無料動画

今週の六竜法運勢です。

 

月竜:新たな物事をはじめるのに良い時期
地竜:空気を読む
水竜:イライラしない。不満ためない
火竜:周りを盛り上げよう
風竜:空気を読みすぎない
空竜:天中殺入り。流れに乗ろう

 

【 イベント・セミナー情報 】

◆12月3日(土)~4日(日)
年末大開運 伊勢神宮参拝ツアー
http://hokkyoku-ryu.com/seminar/ise2016/

◆12月24日(土)

クリスマスセミナー

 

◆12月25日(日)

東京講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20161225.html

 

◆12月30日(金)、31日(土)

年越大祓セミナー

http://hokkyoku-ryu.com/seminar/oharae2016/

 

◆1月5日(木)

石清水八幡宮参拝セミナー

 

◆1月7日(土)

京都御所参拝セミナー

 

◆1月8日(日)

大阪講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170108.html

 

◆1月9日(月・祝)

西宮十日えびす参拝セミナー

 

◆1月14日(土)

名古屋講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170114.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 17:42:04

伊勢で締めくくる。

テーマ:ブログ

 

伊勢は日本の原点といえる場所です。

 

伊勢より古い神社はございますし、調べる程に、「実は歴史が浅い」という説も見つかったりしますが、多くの日本人が伊勢を「聖地」として特別視するのは、そこに【何か】があるからなんでしょう。

 

おそらく、「聖地」としての伊勢の歴史は、内宮や外宮が創建されるよりも、ずっとずっと古いと思います。

 

明日から二日間、伊勢に参拝してきます。

 

自分の原点を思い出すためにも、魂のズレ、心の乱れを、糺すためにも、年に一度の伊勢はオススメしています。

 

特に年末年始が良いです。

 

1月は混んでいるので、12月でも良いです。

 

過去に伊勢に参拝されたことがある方は、伊勢の参道や社殿やその空気感を思い出すだけでも、意識の世界では繋がります。

 

是非、気を向けていただければと思います。

 

 

 

伊勢神宮参拝セミナー2015教材DVD~セオリツヒメ秘伝~

http://gojigen.net/SHOP/ise2015DVD.html

 

 

【 イベント・セミナー情報 】

◆12月3日(土)~4日(日)
年末大開運 伊勢神宮参拝ツアー
http://hokkyoku-ryu.com/seminar/ise2016/

◆12月24日(土)

クリスマスセミナー

 

◆12月25日(日)

東京講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20161225.html

 

◆12月30日(金)、31日(土)

年越大祓セミナー

http://hokkyoku-ryu.com/seminar/oharae2016/

 

◆1月5日(木)

石清水八幡宮参拝セミナー

 

◆1月7日(土)

京都御所参拝セミナー

 

◆1月8日(日)

大阪講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170108.html

 

◆1月9日(月・祝)

西宮十日えびす参拝セミナー

 

◆1月14日(土)

名古屋講演会「こうすれば日本はきっとよくなる!」

2017年の開運の秘訣

http://www.kenkoumanabiya.com/seminar/20170114.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。