入院動物の治療と点滴を休めない仔の

治療のため病院へ。

本当の意味で、2012年の最後の診療と

想いながら病院に入ろうとすると、

なんだか中が「暗い」!

看護師に「どうした?」と尋ねると

「今しがた急に停電した」という。


本日は休診日なので、電気の使用量は

通常よりずっと少ないはず。

いろいろ確認したが、原因は判らず

東京電力に連絡。

そうこうしているうちに、予定の時間になり

患者様が来院された。


診察室に注ぎ込む光で

なんとか診察は、可能状態。


獣医師Tommyのブログ「小さな命と向き合って」 3

とはいえエアコンも止まり「寒い!」

点滴や注射は無事に終了したが

体重計が使えず、また飲み薬の

分包機もダメで、久しぶりに分包紙を

一包一包手で折る。

最後にレジも使えず・・・。


如何に普段電気に頼っているのか

大晦日に、実感した日となりました。

その後、30~40分ほどで修理の方が

みえました。

全室のエアコンを含め、受付と待合室の

照明以外は復旧しました。

根本原因は、年明けになってしまいそう

ですが、ホテルでお預かりの仔たちには

支障がなさそうで、ホッとしたところです。


2012年の最後の最後に思いがけない

出来事に見舞われてしまいましたが

休診日で良かったです。




本日で本年の記事も終了となります。

この1年、本当に沢山の方々にご訪問頂き

誠にありがとうございました。

「動物」というキーワードで繋がっている

皆様からの暖かいお言葉、励ましを大変

嬉しく思うと同時に、次の記事を書く原動力に

なっておりました。

来年も時間の許す限り、

記事を綴っていきたいと思っておりますので

宜しくお願いします。

「皆様、良いお年をお迎えください」

よろしければ、押して下さい。星空
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

にほんブログ村