連休最終日 | 森の住人の適当ブログ

連休最終日

今日は久々に汽車(JR)に乗ろうと高知駅へ向かいまして・・・


いつもはこういう場合普通列車を使うんですが、今日は行き帰りも特急を使いましたDASH!


で、今回行った場所は須崎なんですが、その場所の写真は1枚も撮ってませんガーン


ですが、列車の方は何枚か撮ってありますので、紹介しておきます。


今回、帰りの特急は丁度アンパンマン列車だったので・・・

森の住人の適当ブログ-アンパンマン列車内


これは列車内の天井に描かれているロールパンナちゃんです。


天井にはアンパンマンに出てくる主要キャラクターの絵が沢山書かれてます。


そして、特急に乗ると車掌によるキップの拝見があると思うのですが、拝見時にキップに押されるスタンプもアンパンマン列車だけ絵柄が違います。

森の住人の適当ブログ-キップ印


アンパンマンの絵柄です合格


そして主要な駅に着く頃になると車内アナウンスからアンパンマンがご挨拶してくれます・・・


お子さんには嬉しい演出ですねニコニコ

森の住人の適当ブログ-アンパンマン列車1

そして車外の写真・・・
森の住人の適当ブログ-アンパンマン列車2


今、特急列車はリニューアル作業中みたいですね・・・


床ををフローリングに変更しているようです。


上の写真でも少し写ってますねフローリング・・・