高山でトントトン~♪ | もずくママのブログ

もずくママのブログ

ミニシュナもずくのことを中心に、手作りご飯のことや日常のことを書いてまーす♪


んちゃ!





今日のお月様はスーパームーン満月

願い事が叶うんだって~すげ~



「お金持ちになりたいおぉ!

「痩せたい苦笑

「たくさん食べたいげっ!



叶う気がしない…泣き1




お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様


前回の続きで~すいえー



高山で宮川朝市を満喫して、チロルさんでカレーを食べたあとまめさんちへ…車バフッ!小


まめさんちのワンズと戯れることなく…2階のお部屋へ…(^-^;




今回のメインイベントは
「真鍮でアクセサリーを作る」ワークショップをまめさんのおうちで開催してくれたので~すおんぷ


ほどなくして、先生が到着~♪♪
こんなごっつい道具がいっぱい~へ?

パン姉さんたまらず2階へ上がってきてチェックですうひひ





このワークショップはまめさんが通う数々の習い事の中のひとつで、毎回ブログで見てて楽しそうだなぁって思ってたのキラキラ


まずは練習です!
真鍮の小さなプレートを糸ノコでギコギコ切る練習!!

こんな小さいプレートを切りました…汗
なかなかの重労働…( ̄▽ ̄;)



でもコツは掴めたので…
本番行っちゃいま~すいえー


母ちゃんの性格からして、細かく切るのは面倒だし、もったいないからプレートをなるべくフル活用しようということで、リーフ型を2枚…ぷぷ

やっと切れた~汗
欲張って大きいのにしたから切るのが大変だったわ…げっ!





夢中になってて、ほったらかしの坊っちゃんたちはお利口さんで寝ていたわ~ふふ~ん

もずく、そのマットはひーちゃんのだよ~( ̄0 ̄;

ひーちゃんは仲良しのしゅがちんを誘ってみたり…ハート





あり?べんけいったらいつの間にか先生に抱っこしてもらってるぅ~苦笑

先生の抱っこの仕方が面白い…うひひ





アホなべんけいのことは先生にお任せして…

母ちゃん集中!!

カットしたプレートにヤスリをかけて、
上の写真に少し写ってるハンコのような道具で文字を刻印していきます↓

この作業がとっても楽しい~おんぷ

そして、まあるい金ヅチでトントン…トントン…

夢中になるね~キラキラ




じゃーーーんWハート
なんとか完成~いえー

もずべんの迷子札ですキラキラ

トントン叩いたことでポコポコいい質感になりました~ハート




↓まめさんはさすが素敵なイヤリングとペンダントトップをサクサクと作っちゃいました~♪

junkoさんはギブスが外れたばかりなのに、こんなに細かい豆型のピアス作っちゃいました~おぉ!
いいリハビリになるって言ってたけど、大丈夫だったかしら?

はるちゃんは、三日月のペンダントトップと空助くんがモデルをしてるリボン型のペンダントトップをサクサクといさぎよく作ってましたいやぁん




みんな素敵なのが出来上がったので、おやつタイム~いえー
ランチしたチロルさんで手作りしているSweetSハートまめさんのおごり~(* ̄∇ ̄)ノ

お利口さんで待っててくれたワンズもおやつタイムね~はあと





さあ、みんなでお散歩~いえー

もずべん、ノリノリで出発~♪




まめさんの両隣りを綺麗に並んで歩く5わんハート
またこの後ろ姿が見られて母ちゃんは満足~ぷぷ

横から見てもとっても綺麗に整列しております~すげ~





空助くんもやっちんとダッシュしたり楽しそう~♪
ひーちゃんは自由な感じ…(^-^;

もずべんもご機嫌ふふ~ん



高山のまめさんちのお散歩コースもとってものどかで気持ち良かったよ~♪

今回はまめ家のワンズとはあんまり遊べなかったからまたゆっくり来るね~音符




まめさん、楽しかったわ~ありがとね~ひよざえもん ラブラブ



とっても充実した一日になりましたおぉ!
はるちゃん、やっちん、junkoさんありがとね~(* ̄∇ ̄)ノ