久々のピロシキにうなる! | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。




さてさて。



今日はパンの日。


いつも土曜日は
のんびりスローな感じな日です。



続々と並んでいくパンを横目で見ながら
あれとこれとーと目をつけておくてんちょー。

甘い系のパンには
ほんとウハウハするんですが…
{2500A5AA-AB23-475C-BB60-43FAB24BB9C5}
このイチゴのパンは美味しいですよー。

私の大好きな
ブリオッシュ生地が使われていて
マスカルポーネクリームとイチゴと
これまた絶妙にマッチしているんです。



そして。

いつもパンの日の朝は
揚げ物系パンをお手伝いさせてもらってるんですがね。

揚げながら
やけにピロシキが食べたいと思い。

朝の一段落が終わると
たいていなくなっているピロシキが
な、な、なんと!

まだあるじゃないでかっっっ!!


ってことで(๑¯ω¯๑)
{A6315F15-98F1-4C76-ACE3-E29A2DDCCC3E}
買いました!


そして我慢できずに
すぐさま食べましたさ!!
{706D2A8F-CC57-4C24-A43B-8554C7BBF2A5}
このギッシリとつまった具!!!

もぉ〜〜〜〜!!!



めっちゃうまかった!!

数ヶ月ぶり?
いや、もっとぶり??

とにかく久しぶりに食べて
あまりの激ウマっぷりにペロリと平らげました!


このあとまだまだ
作らなきゃいけないから
満腹になってはいけないのは重々わかってはいたのですが。


いや、ほんと。
美味しかった(๑•̀ㅂ•́)و✧





そしてのんびりの時間が過ぎていき
そのまま夜の部に突入。


今日は土曜日の夜モゼ&パンの日と重なっているので
夜のコラボディナーがありますね!!

今夜はこんな感じにしました!
{9AA973DB-C53F-4A3F-B557-C6B8B7BFD0F3}
プリっな小エビやちょっとしたお野菜を
自家製香草パン粉やアーモンドと一緒にソテーして。


そしてソース?
グリルシチュー??ってゆーの??


それはモゼ特製のアメリケーヌソースを使いました。


それと一緒にぷーママのフランスパン!


最高の組み合わせです。



昼間とは異なるコラボディナー。



にゃんと!
来月も土曜日の夜モゼ&パンの日がありますね!


またまたお楽しみに!!!








夜のモゼを堪能しにしきてくれた
シュナのそらちゃんファミリー。


ママとパパが帰りに
「これ、おしてみてください!」と。

はて?と思い
紙におしてみると…
{31987802-901A-4E27-BBB8-2C7C6CD22EF8}
うぉーーーーーーーー!!!!

そらちゃんのスタンプじゃないですか!!!

しかも超リアル!
写真みたいな!!
{DD4F12F8-A870-4C5D-8ACB-A3A89DF43C36}
そのまま、そらちゃんがスタンプになってるんですよ!

思わず
周りにいたみなさんもものすごい食いつき様!!


聞くところによると…
このスタンプ。
要は「プリクラのスタンプ版」??みたいなやつ?

写真を何がしかすると
オリジナルスタンプがすぐさま出来上がるんですって。

しかも、この機械。
まだあまり設置されているところがそんなにないらしく。

モゼ近辺で1番近いのは府中らしいです。


これ、絶対作りたいですよね!!


ほんとに
リアルにそらちゃんスタンプだったもんですから…
{6654DAC7-12D5-408A-B068-E4CE05D122CF}
無理を言って
アップを撮るわたし(๑¯ω¯๑)




いやいや、これ。

みんな殺到しちゃうね。