たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

NEW !
テーマ:

こんばんは、てんちょーです。

 
 
 
 
明日はぷーママのパンの日です♪
 
 
 
 




てんちょーのおすすめは
おすすめしたくはありませんが!!!
image
塩バターロールパン♪
これ、めちゃめちゃうまいですよ!
 
image
 
塩加減といい
バター加減も最高なんです。
 
 
ちょっと気になる新作も出るらしいですしね。
 
チェックチェックです(*'ω'*)
 
 
 
そして明日でラストの
今月のコラボランチ。
image
 ↓ここからコピペ!!

ぷーママの柔らかいパンは
焼く前に
ハーブとかオイルとか粉チーズを
たっぷりと付けてから焼きます。
 
なので外は香ばしく
中はふわっふわなパンなんです。
 
そしてそれに合わせて作ったのが
なんとなくシュラスコをイメージして作った
モゼ特製のBBQソースでじっくり焼いたチキンです。
 
そこにチーズをぱらりとさせて
さらにオーブンで焼きました。
 
素揚げのキャロットフライや
大き目にカットしたチョップドサラダ。
 
お肉にもさっぱりと合うように
さっぱりめのドレッシングを作りました。
 



てんちょー、ソースとか作るの
すっごく好きなんです(≧▽≦)

今回のソースも
じっくりと煮込んで作った
モゼ特製のバーべーキューソースなので
ぷーママのパンと一緒に楽しんで召し上がってください!
 
 
ぜひぜひ♪













 
 
先日のパンの日は土曜日でした。
 
 
 
意外にも静かな土曜日。
やはりとて静かに始まり
パンもゆっくりと出て行きました。
 
 
 
そして久々に出たメープルメロンパン!
{7589EDA2-36B4-49ED-AD84-48AB97F3B9BE}
でかい!!!
 
そして密度もたかい!!!
 
 
{75BC5077-BCBE-4AAF-A61D-D26CA24F03EF}
この中、見えます??
 
写真だとまったくもってわかりにくいですけど
メープルが蜜蜜してるんですよ!
 
そしてこの上のカリカリの部分。
 
 
 
やはりこだわっているだけに激ウマ!
 
 
他のメロンパンを食べていると
「上のカリカリの部分だけ食べたい」と思いますが
ぷーママのメロンパンはそんなことないのです!
中の生地も一緒にモリモリと食べたくなる
そんなきちょーーーーなメロンパン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この土曜日の昼間。
 
 
 
お久しぶりにそら&しずく兄妹が来てくれました!
{60927D95-3976-4BF1-854C-FB29A25A0438}
おふたりから熱い視線を向けられているてんちょー。
 
 
 
兄のそらちゃんはお嬢のことが好きでして。
{9AFDCC64-2BEA-4F2C-8EBF-8D5F75FE88A7}
熱いまなざしを送っているそらちゃんの後頭部。
 
 
それでもお嬢はガン無視です。
 
 
彼には彼の考えがあり
てんちょーのところにいれば
ソールさんが寄ってくる………はず??
{210BF4A5-E4C9-4F4D-8E1E-0108A13F47B9}
ぴとっっっ!!!
 
 
 
 
そして実際にお嬢が私のもとにやってくると…
{10E9DFB7-F7DC-4920-85D1-049484108297}
直視できないシャイボーイ。
 
 
 
 
{F6F96D0A-69E9-4C15-BC52-7245EE683545}
男子と女子の温度差って。
 
 
 
時には残酷で切なかったりしますよねー(๑¯ω¯๑)
 
 
 
 
 



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは、てんちょーです。
 
 
 
 
 
なんでだか・・・
最近、何かしらの準備に追われている感が
否めない・・・( 一一)
 
 
 
しとしとと降り続く雨でしたね。
 
 
 
夜中に雪の予報とか出てましたが
幸運にも降らずに。
 
 
けれど
明日にかけて雪かもとか
言われてます。
 
 
 
 
先日のお話です。
 
 
とっても大きなワンコさんが
来てくれました♪
 
{82D2198B-EE29-4014-B567-927946CEB709}
くらのすけくん♪
 
40キロ以上あるんですって!!
 
 
そして彼・・・
{A75CADC6-DF9C-4848-AAE1-6B043D08D553}
小さいお嬢にも
わざわざ姿勢を低くしてご挨拶してくれる
とってもジェントルマンなコでした。
 

 

 

 

{92170783-2EB4-4053-8FF0-EF1F805DB610}

ぶちゅ♪
 
 
おうちにも
まだ7か月くらいのバーニーズさんと
チワワさんもいるらしいです。
 
 
大家族ですなぁ~(*'ω'*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方はそらちゃんファミリーが来てくれました。

 

 

ママさんがウキウキと見せてくれたのは!!

 

 

なんと!!!

{94090A46-307E-4B49-9902-F54FDA9FADC7}
シュナオンリーのカット集の雑誌に
そらちゃんがデルモさんとして載っているとっっっ!!!
 
 
そのページを見つめさせる
ヤラセなてんちょー( *´艸`)
 

 

 

 

 

 

そしてごほんにんと・・・

 

{66F08F4C-1374-4738-B7C6-91B51AA79540}

ぱちり♪
 
 
きれいにカットしてもらって
綺麗に撮ってもらって♪
 
 
『これはさぁ~~もぉこの雑誌を
見る用と大切に保管しておく用と
2冊くらい買っておかないとねー』
と、ママさんに言ったら
すでに3冊、購入済みですって( *´艸`)
 
 
 
ですよねぇ~~~~( *´艸`)
 
 
 
 
明日はモゼはお休みです。
 
 
そして明後日はぷーママのパンの日♪
 
 
11時からオープンです(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
 
どうか雪が降りませんように・・・。
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、てんちょーです。
 
 
 
 
 
 
今日は
革細工の作家さんである
モモママさんのワークショップの
最終日でした♪
 
 
 
 
今回はパパさんの参加も多かった
キーホルダーを作るワークショップ。
 
 
コチラは昨日の風景・・・
{1C09BF4C-3918-4CC0-8BCE-62A083F3816C}
この場所にお嬢がいるということは
もちのろんろん、私も参加したわけでして。
 
 
今日の土曜日では
準備などで忙しくて
絶対に参加できないと思ったので
この日は何が何でも参加しなければ!!!
 

 

 

{70FBB404-0597-47D3-88C5-7871BCA2C0AE}
昨日、参加していたぷーママを
つまらなそうにしながらも
お利口さんに待っているぷーちゃん。

 

 

 

{2E48E062-9050-465C-BF7F-D1C7F7E10689}

ママとねぇねに挟まれて

向こうでもノアくんが大人しく待っています。

 

 

 

{075F647A-7E8B-4974-8991-AFB919329E81}

あれやこれや

オプションで付けられるとなると

もちろんあれやこれやと迷いますよねぇ~~~。

 

 

 

{1C53BB84-678D-479F-BF29-FD233A91A7B1}

私のも着々と出来上がっていきます♪

 

 

{33D96568-8C51-4A35-8C5D-12D96423AA68}

それぞれの個性なんかも出て

オリジナルを作らせてもらえるって

本当に楽しいです♪

 

 

 

そして革のワーク初参加の

いつもは石けんを教えてくれるウチヤマ先生も

この日はラッキーさんを連れて参加(^^♪

{8CB29757-EE71-414F-869F-71BD63EFEC79}

本当に物静かで

お利口さんなヤングヨーキーのラッキーさん。

すごくお利口さんにウチヤマ先生の横で待っておりました♪

 

帰りもこうやって

キャリーを見せると自分から一生懸命に入っていき

今ではすっかりラグスターにも慣れなれです。

 

 

{22EBA676-5DBE-44F9-B072-59E707494357}
ぱちり♪
 
お疲れさまでした♪
 

 

 

そして最終日の今日は・・・

 

 

昨日はおうちでお留守番をしていたモモちゃんも

パパさんと一緒にご出勤?

{20077B28-C005-4B49-A9EE-E64D2CF1625E}
お仕事中のモモママを待っているの図♪
 
 
今日はご近所のショコラママやモカちゃんママも参加。
そしてきれいなお姉さんダックスのアネラちゃんのパパも
参加です。
{434682CD-8FEB-4D0A-8D67-17E6B97711E8}
もくもくと作業する皆さん。
 
 
アネラパパの下では・・・
{F44FDED8-05D4-489F-82A0-00C5FB5C6006}
お嬢が無言の恐喝をしておりました(-_-;)
 
 
 
 
 
そんなこんなで
今日ですべてのワークショップが終わり
みなさんそれぞれの作品を仕上げていきました。
 
 
革を縫いぬいしたり
カットしたり・・・
色々楽しませてもらえるワークショップ。
 
モモママさんに感謝ですぅ~~~( *´艸`)
 
 
 
 
次のお題はなにかなぁ~~~~
いやいや・・・決まっているんだよね???
 
 
むふふ・・・
楽しみ♪
 
 
 
 
詳細は決まり次第
ブログにてアップします( *´艸`)
 
 
 
 
 
向こうのお部屋でワークをやっている間。
こちらのお部屋では
可愛そう感をばりばり漂わせているレイラくんが・・・。
{73598D7D-207E-4B7F-A2FA-18767D706C5A}
明太子おにぎりを食べてしまったって話ですし・・・
 
 
当然、おかわりなんぞはないよねぇ~~~(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
 
明日は12時からのオープンです。
 
 
 
雪なんてふりませんように・・・。
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。