地元 | ナノハナ商店 byもやしなむる

ナノハナ商店 byもやしなむる

季節の移ろい、思い出、気持ち かたちにします。
手作りアクセやイラストなどのせてます♩
好きな音楽や料理や日常なども綴っております。
上京3年目。

{1FC48F26-C9D0-41AE-B034-E956CA215791:01}

{A8C6CCFD-7A65-4064-A50B-DB2726911BE5:01}



実家に帰省してた時


友達が勉強してる場所へ。

奈良さんのもりおかワンコを改めてパシャリ。


南インター沿いに店が増えてて
少し街に変化が起きてました。


{399331F1-840B-4F0F-8541-9FAECD9AF1ED:01}

実家の玄関先には
自転車の荷台に何故か
カボチャが乗ってたり


{EAC0F20B-52D3-4A50-9C4A-3819A284980A:01}

高校の通学路で
廃墟が並ぶ
怖い道と勝手に呼んでた所は
新しいアパートが建ってたり
タバコ販売跡が白塗りにされてたり



{729937BA-3780-46D8-8EE4-5BEEB548BF65:01}

近所のお寺は
立派になっていくし


{4A12D50E-5A0D-46C1-BBE5-6D8EA53AB088:01}


お母さんの作る卵焼きが
劇薄に変化していたし、、、笑




そんな変化もありながら



{FB8B140F-62B4-46AA-9E6A-FDEDF14A428D:01}

駅前ののんびりした風景や



{66DBA132-0608-4C16-AC3B-C7DD0676E02B:01}

石垣の佇まいは相変わらずで

{57AACC8B-C372-49A2-8C7D-4FEF91C45413:01}

明明屋のカルビ丼は
やっぱり美味くて。



故郷があるから
安心して
東京で生活出来てるのを
感じた帰省でした。




それにしても


地元は空が低く感じる。
空が近く感じる。
周りに遮る高い建物が無くて
距離感が近く感じる。




次帰ったら
星空眺めに行きたいな。