ナノハナ商店 byもやしなむる

季節の移ろい、思い出、気持ち かたちにします。
手作りアクセやイラストなどのせてます♩
好きな音楽や料理や日常なども綴っております。
上京3年目。


テーマ:
11月22日まで開催された
ゆるゆるおばけ缶バッチショップ。


始まった時は1ヶ月もあるのか!
と期間が長いんだなぁと思ってましたが、、、

実際はあっという間!!



渋谷はたまに行く位だから
この期間は今までで一番渋谷に行った気がします!!


{128C6B3A-75F7-42D3-9732-284C827FD361:01}



あまり関係無いけど
大好きなaikoの看板を撮りました。
外国人観光客のおじ様が素敵に入り込んでてお気に入りの一枚(^ν^)♩




一個も売れなかったら悲しい、、、
と不安ばかり抱えてましたが
嬉しい事に何名の方かは分からないですが購入下さいました♩♩


途中在庫が0になった子もチラホラ出て
焦って追加発注したりバタバタしましたが、、、



本当に本当に嬉しい!!


自分が作ったものが

誰かの目に留まってくれる



それだけでもう本当に嬉しい。




もし、もしも

このブログを見てくれていたら、、、
ささやかな期待を込め

僭越ではありますが
この場を借りて、、、
ありがとう!!


またどこかで会いましょう♩




{CFA944F3-9FFC-4F79-864F-7AC92C9BAEFE:01}




こちらの缶バッチ
近々webストアにて
販売したいと思います。
在庫消、、、ゴフッ


後ほど追ってご案内致します♩



気軽にメッセージ頂けると
作者、とても喜びます♩



東京のお山地方にて部屋の寒さに
震えながら眠りますd( ̄  ̄)


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{48036C1D-1B0C-42D8-BDCA-742C9E59A471:01}


昨日は月が赤かったので帰り途中にパシャリ。


自分の住んでる所は
駅を降りるとびっくりする程
何も無くて
住むのにはとても気に入ってます。


割と高台にあって
毎日夜景を見ながら歩いてるのも
気に入ってる(・∀・)



今日は仕事で接客のロープレ大会がありました~( ̄□ ̄;)
出しゃばりのくせに緊張するタイプで
早く終わる事を祈ってました
出てみて良かった。


最近の自分は忙しすぎて
あまり良い接客が出来てなかったり
自分の改善点が見えたし


自分を改めて見る良い機会でした。



割と周りの雰囲気に影響を受けやすいタイプなので
こういう勉強会とかに参加するのは
自分のモチベーションアップにも繋がるので
向いてるな~と思いました。



来年の春までには
何かしらアクション起こしたい!
やはり今のままではいけない。


前に進みたい!



その為には今日から1日1日を
大切にする。



明日はスカイツリーが待っている!

好きなバンドのライブもこれから待ってる!



頑張る!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BC8DC58F-5872-428C-A87E-8F79054B4A55:01}


みんなの味方、鶏胸肉で
今日はカレー!
安いしタンパク質取れるし

良い奴だよね鶏胸肉ちゃん(。-_-。)



皮は取ってから揚げにして
サラダにトッピング♩

鶏胸肉だけ下味つけて
フライパンで軽く焼き目を付けとく(⌒▽⌒)今回はやらなかったけど
この時にスパイスも一緒に炒めるのも
良さそうね!

豆乳と林檎と玉ねぎをミキサーにかけとく!


ルーは豆乳ミキサーとトマト缶をベースに
野菜をにこんで、焼いといたお肉を投入!
その後ケチャップやソース、スパイスで
味つけて完成!
煮込む時間無ければ
ブイヨン入れても良いかも(⌒▽⌒)
私は塩味が足りないと感じたので
塩入れちゃいました~



肉を軽く焼いといたの後入れにしたら
最初から野菜と煮込むよりも
ホロホロ柔らかくなることが判明!!



まだコレだ!と思うカレーは作れない。
奥が深いよ、カレーさん。


ミキサーかけるだけで
仕事終わってからの短時間でも
とろっとした厚みのある
カレーが出来ちゃいます(⌒▽⌒)



カレー道は続く、、、!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までの自分が
如何に自分に対して無頓着だったのか

体調が悪くなってから
気付くという、、、


元々限界まで頼らなかった
モコモコグッズ

揃えました。
ついでに靴下も新調。
{4E7B2D11-FD18-40CC-8A15-267A001C96CF:01}

一気に沢山は無理なので
とりあえず
モコモコ靴下と腹巻パンツを2つずつ
足りないので
また買いに行こう。
可愛いの結構あって良かった♩
スリーコインズさん様様ですm(_ _)m


北国育ちのくせに
結構あったかグッズ持ってなかった( ̄▽ ̄)


これで後は運動不足を解消するだけ~!
とりあえずラジオ体操とストレッチは
続けてる!


あと、ロイヒツボ膏と言う
ツボに貼って凝りを取るやつ
買ってみた。
本当はピップエレキバンを探しに行ったけど無くて
何となく良さそうだから買ったけど

これ、効くわ!
じんわり温湿布。

しばらくお世話になりそう( ̄▽ ̄)



すっかりご老体だわ、、、(°_°)ヤバい





11月でコレなら
私は1月2月を乗り切る自信がないぞ(´-`).。oO(朝起きるの辛いし






やっぱり運動不足解消が
真っ先に必要だね。
とりあえずスクワットは続ける!


うおーーー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
早番の時は極力デパ地下で魚を買って帰ります。

魚焼きグリル無いから
簡単に焼ける切り身さんなど。


この日は
カジキの西京焼き
あと、カボチャ入りのひっつみ

{F446BF88-F4C6-4C5A-9710-ABCEC7A81FB3:01}



地元いた頃は
必然と食べてたお魚

上京してから
安いトラウトサーモン位しか
買ってなくて、、、


やっぱり魚は旨い!!
魚の脂は冷めても固まらないので
身体に良いそうだ(⌒▽⌒)



お肉の方が安いけど

定期的に魚も焼くことにした!!




和食って良いぜ、、、!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。