もっさりてら日記

オンラインゲームTERAのついての徒然。
他書けたら日常日記など。

おはこんばんちわ。ようこそいらっしゃいました☆


テーマ:

ツイッターではつぶやいていたのですが、ブログではまだったのでこちらでご報告です。

タイトル通りですが、TERAをお休みすることになりました;;

 

大きな理由はパソコンがTERAできるほど元気でなくなってしまったことと、これはまだ誰にも言ってないのですが、私自体もTERAをする元気が少しなくなってしまったこと。

 

5年もやっていればこんな時期もあると思いますw

 

新しいPCを買ったら、気持ちを新たにまた皆と遊べたらいいなと思ってますー(*´∀`)

 

たまに現状をここで報告することがあるかもしれませんが、基本TERAブログなので、ブログもしばらくお休みになるかもしれません;いつも見てくださってる皆様、ありがとうーごめんなさいー!帰ってきたら更新するとは思いますが、忘れてなければまた是非見てやってくださいね(*´∀`)

パソコン逝く1週間前にプレミアム買ったのがもやんらしいwwwwwww

 

さすがに毎日のようにTERAしてて、急に何もしなくなると暇になった時手元が寂しく何かすることないかなーと探してたら、昨年末くらいからはじめたグラブルがPCでもできるとのことで、今はグラブルばっかりやってますw

グラブルやること満載すぎて逆に萎える勢いなんですけどwでもコツコツと楽しんでますw

 

課金は最初に初心者はヨダ爺さんがいるといいよって書いてあった事を信じて好きなキャラと交換できるチケット付きのガチャを一回だけ購入(*´∀`)でヨダ爺を交換しました!

 

どうでもいい話ですが、グラブルにコロッサス・マグナ戦ってのがあるんですけどね、そのBGMがどうしてもTMレボリューションの「HOTLIMIT」イントロ風に聞こえてしまって、コロッサス・マグナ戦やるたびに毎回

この人出てきて私の脳内であの例の黒い包帯巻いたような衣装で踊り狂うので困ってますwwwwwww

 

 

 

改めて聴くと、意外と違うwwwwwwww

 

それでは皆さん、お元気で!

またねー(*´∀`)ノシ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末の仕事で週初めはほっとんど一日ぼけーっとして終わります・・・。

体力がほんとなくなってるのを実感・・・。

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?もやんです。

 

18日はわてくしもやんの誕生日だったわけですが、ぶっちゃけ誕生日とかそんなにもうお祝い事ではない年齢なので(真顔)世の中に自分がまたひとつ年をとったことは公表しないでやりすごそうと思ってたわけですがwwww

 

今更なんですが、去年末くらいからグラブルやってるんですよグラブル。

そしたら誕生日にお誕生日おめでとうございます!とかメッセージくるのよwwww

そんでCV付きのキャラクターがお祝いメッセージくれるわけ・・・。

もう感動しちゃってねw

ついこの画像付きでツイートしたらひなちがTERAでプレゼントをくれました!!!

 

 

ギャーース!!!!

こりは・・・ベルゴスに行かないともらえない・・・あとは高い金だして取引で買うしかないあの箱じゃないですか!!!!めっちゃありがとう・・・ひなちありがとう!!!

このお礼は体で返すね(強制)

今年はギャンブルやめておけという提示もいただきました。ありがとうありがとう!!!w

 

昨日、夜中にふいっとINしてリリス野良PTにもぐりこんでポポリオンに帰ってきたらテリュさんのエレがいた!!

スキルあてたらタマゴを生んで座り込んでくれたので私も座ったらエリーンのいじいじ手がテリュエレさんの大事なところにニアミスwwwwww

 

こんな感じで多分アプデまでダラダラと過ごしちゃいますwww

 

【おまけ】

omoさんが屍者の帝国大好きで常日頃ツイッターで宣伝しまくってるのでTV放送あった日に観てみました。

とても難しくこんな世がもしかしたら来るかもしれないと恐ろしく思ったお話でした(こなみ)

しんどいしんどい。。。;;

というわけでヒロイン(?)のフライデー君

 

例のソフトに色ぬってもろたもやぎ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ごん・ぴょーん】とは
アーマーブレイク→シールドクラッシュ を表したひなち語である。
 
私も割りとスキル名を覚えられなくて、擬音を使う時があるからすっごいわかるwww
例)テンペスト→シュババババ・ズババババ等
 
ごん・ぴょーんをひなちがチャットに打った時、私は大爆笑と共になんと可愛いんだ・・・w・・・今度パクろ・・・と思ったのはヒミツである。
 
 
今日やっとリリス↓でびゅーできましたの(*´∀`)
やっぱりあわあわして被弾多かったけど・・・;;
 
 
先日リリス↓の野良にもやたるで飛び込んでみたところ、なーんか殴りやすいなと感じましてね。なんていうか位置をあまり変えずに殴れるというかなんというか遠距離職にはありがたい感じで戦闘がすすんでましてね。
ずっとなんでだろうなぁー。と皆さんを観察していたんです。
1、2NM目は盾さんの位置取り、火力さんも被弾が少なく、回復さんも補助スキルをしっかり使っててくれたということと、3NM目はなんといっても回復のプリさんの立ち位置。
例えばリリスのバリア後、確定でランタゲの飛び掛り攻撃ありますよね。(当たるとぴょ~~んって飛ばされるやつw) そのあとでこれも確定だと思うのですが幅広ビーム。
バリアが終わったらもう盾さんの後ろ辺りに陣取ってランタゲとかビームを全部自分に誘発させてたのです!(多分遠くの人にいくのかな・・・)
ビームは盾さんガードできるし、盾さんは痛くもかゆくもないからそういう立ち回りにしてるんだと思うのですけど、とにかく盾、火力さんがなるべく移動しなくてすむ立ち回りをしていたことに気が付きました!
感動しました・・・・!
回復や補助スキルだけでなく。PT全体の事を考えた動きができる回復さん・・・!
感動したので、終わったあと感動を伝えたくて勇気を出してささしてみました!
見てくれてた・・・・(*´∀`)感動・・・。
(ちなみにアルスは2NM目の爆発するランタゲサークル来てスキル硬直で避けきれずダウンしたと思ったのにしてなかったような感じの速さのアルスでしたw)
 
 
後日、私がもやどぅんでリリス行った時、じぇださんがプリで来てくれたんですが、じぇださんも同じ立ち位置でやってましたね。ほんとさすがだなぁと。
おっさやもにゃんこでもなるべく真似できるように頑張ろう!って思いました(*´∀`)
 
本当にありがたい・・・!
もちっと頑張って更新しないと!!w
 
今日のリリスPTで白おかっぱちゃんとご一緒しました!!!!
なんで同じ髪型なのに可愛らしさが全然違うんだろう・・・うちのおかっぱと・・・www
うち盾で行ってたので全然余裕なかったんですけど、ひなちがささで
「エレさんおかっぱですよ!」って教えてくれましたww
白おかっぱですねって言ったら「おかっぱリスペクトです」って言ってくれて・・・ああこの方も見てくださってるのか・・・と!ほんと最近の不精っぷりを大いに反省した次第でございます。
 
皆さんいつもありがとうございます!
 
 
【おまけ】
その発想が素晴らしい。
【おまけ2】
最近はまってます
自動着色ソフトなんですけど、自分のセンスではこんな塗り不可能だわ・・・。
という感じの塗りをしてくれます(*´∀`)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。