もっさりてら日記

もっさりてら日記

オンラインゲームTERAのついての徒然。
他書けたら日常日記など。

おはこんばんちわ。ようこそいらっしゃいました☆

Amebaでブログを始めよう!

皆様こんにちは、もやんです。ごきげんよう。

 

バレンタインdayにちなんで運営さんが楽しいイベントを持ってきてくださいました(´∀`*)

しかしながら画像の角野郎に気が付き戦慄。

ま・・・まさか・・・。と思ったらまじでデュリオンにチョコあげられるとのことwwwwww

 

最初は

だぁあああああ~~~~~れがお前なんぞにチョコやるかぁあああ!!!!!!

って思ってたんですけどね、やっぱりにくくれさんの事が頭をよぎるんですよねw

ツイッター見ててもにくくれさんの選挙活動すごいしwww

今回はにくくれさんに免じて私もデュリオンにチョコをあげることにしました。

(ただし毎日1個だけという制限をつけておりますwww)

 

エルリオンクベルさんとデュリオンで競っているみたいですけど、果たして結果はどうなるんでしょうね(´∀`*)

ちなみにもやんは今回バラカNPCがいないのでデュリオンに一個渡して残りはフレイアお姉さまにあげてます(´∀`*)

あとたまにドンカンさんに・・・wwwwだってなんだか可哀そうなんだもの・・・。

【おまけでNPCセリフ集】

はぁ~~~~憎たらしいwwwwwww

皆様お久しぶりでございます。もやんです。

毎度毎度更新に時間がかかってしまい、誠に申し訳ございませぬ;;

 

だいぶ前の事ですが、こうやって忘れないでいてくれる方がいるのはとても力になります!

 

さてはて、時間があいたのでご報告することもさごかし多いかと思ってましたが、実はそうでもありませんwwww

家族が持病で入院手術が決まった関係でバタバタしておりまして、ここ1か月くらいはまともにTERAが出来てないです;;

INしても放置が多かったりして、気が付くとそのまま落ちてたりすることも多数;;

もしもささなどでお声をかけてくださってる方いらしたら申し訳ないです;

 

でも、以前よりちょっとづつ色々な職を触って遊んでるスタイルは変わりませんで、

りーんの手と武器がエンジン、もやたるは武器だけエンジン、もやんともやぎともやどぅんの装備を全身鉄に揃える事ができました。

あとはヒラを・・・もにゃんこかおっさの装備を鉄くらいにあげてあげたいのですが、鉄の強化までならなんとかコツコツできるのですけど、エンジンの強化になると途端に厳しいですよね・・・。

何度かりーんの武器ももやたるの武器も強化挑戦してみたんですけど、一回も成功しませんでw

エンジンの強化は敬遠気味になってきました。

未だRK9下級までしか行ってないので、強化しなくても特段困ってはいないのでいいのですけどw

 

そんなことはさておき、現在サイラクスIDにおいてヘルメットドロップイベントが行われてますね(´∀`*)

下級を何周か回ってみましたがメットの気配すらなく、昨日上級1周の募集があったので行ってみたらなんと落ちましたw

その時ご一緒してた方が、

下級は1/50

上級は1/8で出たとおっしゃってました。

まだもらえてなくて、どうしても欲しい方はワンちゃん上級を回すと手に入る確率が高くなると思います(´∀`*)

上級難しいですけど、2NM目まででしたらそれほど詰むこともないでしょうし、最悪2NM目まで回してってのもありかもですね!

私もまだまだ自信はないですけど、この際練習PTでもあったらまだ行ってない職で行ってみてもよさそう(´∀`*)

ちゃんとライトの光があってよく作りこまれてます。可愛い(´∀`*)

 

そして今回のメインなご報告。

こっそりTERADEMY2017イラスト部門とアバター部門に投稿してたのですけど、イラスト部門の「空づるの森にて」が入賞いたしました!

ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

今回、テラデミーの開催が決まった当日から1週間くらいかけてコツコツ少しづつ描いてました。

ちょうど完成までの中日くらいで家族の入院などのお話が来たため、ほんとコツコツでしたw

入賞したはいいけれど、そんなこんなで割と細部までちゃんと描きこめてないのが大きく見るとわかってしまうと思いますwww

展示されてるのは縮小されてるから綺麗に見えるんですよね・・・あせあせ;;

すごい頑張ったのは左側のアンモナイトみたいな模様の石?なのかな・・・。

なんかわからんけど、ここだけで2日くらいかかったのを覚えているwwwなんでここにそんなにこだわったのかはよくわからないw

 

TERADEMYはほんと自分で描いたり考えたりするのもとても楽しいのもありますが、他の方の作品を見るのが一番楽しみですね(´∀`*)

今回も応募数は例年に比べると少なかったですけど、素敵な作品てんこ盛りで毎日更新が楽しみでした。

参加した皆様、審査した運営さんお疲れ様でした!

また来年もあったら楽しみにしております!

 

こっちはアバター部門で出したやつ(こっちは参加賞いただきました(´∀`*))

 

貰えるアバターはさんざん迷ったあげく、もやぎにドラグーンギアをあげることにしました。

フロスト武器アバターと超迷ったんですけどね・・・。強化エフェクトOFFにできるシステムがあれば間違いなくフロストアバター貰いました。

これくださいメールについでに要望出しておきましたwww(図々しい)

 

ドラグーンギアにしたのは、かっこいいってのも単純にあるんですけど、実はクリスマスイベントのこれで

https://tera.pmang.jp/notices/1343

貰ったのを全部竜の卵に変えてたら一個ドラゴンマウント出ましてですね!!

さて誰に乗せようかと迷っていたんですが、よく動かすキャラで茶馬以外の空飛ぶマウントを持ってないのがもやぎくらいでしてね、もやぎにあげることにしたんです。ドラゴンは強さにも影響が出てくるマウントですから、メインのもやりーんにとは思ったのですけど・・・。でもドラゴンが似合うのはりーんよりももやぎかなぁって思いましてね、まだ先の話ですがウォリにクラス覚醒も来ますし、いい機会だからもやぎもまた触ってみようと思ってる時の受賞だったので、胴アバター貰うならドラゴンマウントに合わせてドラグーンギアにしたという訳でございますw

外見めっちゃ強そうだけど、実際めっちゃ地雷!!!ってのはシュールでいいと思いますwwww

嘘です・・・外見に見合う強さになれる様に頑張りますw(うぉり難しいよ・・・;;)

 

その他にもちょうど同じ時期くらいだったと思いますがインナー確率アップガチャ来た時に、どうせまた痛い目みるだろうなと思ってたけど欲に負けて1回だけ回したら案の定生命のVインナーが出ましてですねw

じゃあもにゃんこにってあげたんですけど、思いのほか可愛くてSS撮りましたw

ぽぽり&ぽぽりwwwww

皆さんにお願いがあります。

もし、いつかもちとIDで一緒になって、よろしくの代わりに

「抱きしめて果ての果てまで・・・!」

って言ったら

「ごきげよう、ヘクター卿」

とか適当に返してあげてくださいお願いします。

 

ちなみにランカちゃんにつきましては

 

 

知らないと

「ご存知ないのですか・・・!?(驚愕」

ってバカにされちゃう可能性あるからこの際よろしければ是非覚えて行ってね♪

ヤックデカルャー☆

 

ごきげんようもやんです。

エリーンガンナーが実装されました。

エリーンと聞いたら飛んでくるのがこの二人

私はエリーヌサーバーのキャラ保持数がパンパンなため、エリーンガンナーの育成もなかなか腰が上がらない状態です。

スロット増やせばいいんですけど、同じ職2キャラの大変さってのはもやぎとおかっぱで経験済みでしてね;;

情が湧いちゃうともう消せないじゃないですか;;なかなか踏ん切りがききませんw

ぶちゃともちはもう後戻りできない感じでガンナー頑張ってるみたいですwwwww

 

もう、エリーンガンナーしかいないんじゃないの?というこのアルボレアの世界できっと私はボインボインの魚子を使い続ける事でしょうw

 

 

アルティメットRK9が実装されてから皆さんの挑戦を羨ましくも楽しく眺めさせていただいてました(´∀`*)

私はまだILが届いているキャラが一人もおりませんで、今早急に一番IL到達が近いもやりーんの装備強化を頑張っております。

 

しかしながらですね;;あれもやりたいこれもやりたいとどうしても1キャラだけがんばれないもやんさんはお金も素材もあまり潤沢にはない感じになってしまいました。結構ため込んでた貯金も半分以下にwww

下級もまだまだ全然うまく立ち回れないので、ゆっくり頑張って下級をうまくできるようになって装備も最低限揃えられたら、練習PTでも立ててのんびり組さんと一緒にいけたらいいなーと思ってます(´∀`*)

 

というわけで、素材、お金、無理なく強化できるように熟練度を貯めるべく下級IDを色々回ってる次第であります。

野良に飛び込んだり募集することが多いのですが、何の気なしに飛び込んだPTがすんごい高火力PTだったり、会話の弾む楽しいPTだったり、逆に無言で黙々とってのももちろんありますが、それも含めて楽しく過ごさせていただいております。

 

この前、海賊PTで募集に入ってらした最後の一人が

「▽ぽあろん▲」ってお名前の方だったんですよ!(記号の部分だけ(仮)ですwww)

きっとポポリで、ポアロンに寄せた感じのキャラメイクしてらしてるんだろうな!!!

と登場を楽しみに船の入口でまってたんですけどね。

 

 

 

 

雑wwwwwww

めっちゃパチモンだったwwwwwwwwwwwwwww

しばらく笑っちゃって大変でしたよ・・・・w

当の本人は素知らぬ感じでそれがまたツボでした。。。w

 

またある時はリリス下でお邪魔したPTのエレさんが以前私がとても感動した立ち位置と予測アルスすごいぷりさんだったり。

参照記事

いつもありがとうです!

更新がんばりもす!

 

【おまけ】

なんとかディアスさんまだわかりません。わかったら誰か教えてくださいw

 

 

【おまけ2】

RK9の1NM目なんですけど、うしろどーんてくる攻撃の見分け付かないって言ったら

「音がキーンて鳴る」って教えてもらったんですけど、あんな超音波みたいな音じゃもやんの年老いた耳は聞き取れないで顔面必至なんですけど・・・脳トレの次は聴力でとか・・・wつらたんです・・・w