歩道の中心訪ねて・・・

テーマ:

初めてブログにコメントをもらった親父が興奮しております。


レスの方法を教えつつ、自分が初めてコメントもらった時を


思い出したりしてました(ノ´∀`*)


初心に帰ってより頑張ろうと思う秋の空・・・


って話と関係ないけど、今日の会話・・・










「だんだん寒くなってきたんだからもう少し厚着しなさいよ。」


娘 ( *´艸`)

「だってつぅは寒くないもん。」


俺 ォィォィ…(;´д`)ノ

「いやいや、貴方少し風邪気味でしょ?」


「とうちゃんも風邪ひいてるでしょっ!」


俺 (゚∀゚ノノ゙☆

「とうちゃんは厚着してるじゃん。」


娘 ヾ(*´∀`*)ノ

「つぅは薄着が好きなのっ!」


「風邪が悪化したら誕生日にケーキ食べれないよ?」


「それまでには風邪治ってるもん。」


俺 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

「とにかく、これ以上体調を崩さないようにしなさいね。」


娘 (*´∀`)つ

「今日も犬夜叉みないとね~♪」


俺 (゚Д゚#)ゴルァ!!

「人の話はちゃんと聞きなさい。」



 (#゜Д゜)キー



俺 (*`・з・)ムゥ

「すぐ怒るの直したほうがいいで? だいたい・・・」


娘 ・゚・(ノД`)

助けてください・・・」


 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


娘 ヽ(*`Д´*)ノ

助けてくださいっ!!!



 Σ(´ロ`;



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ




俺 (*゚Д゚)コノヤロ・・・

変な事言わないっ! とうちゃんが誤解されるでしょっ!!!















娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「瞳を閉じて~君を描くよ~♪

そ~れだけでい~い~♪
















イイ(・∀・д・)クナイ











よくねーよっ!歌いながら去ってくなっ!!!
てか、それはネタか? ネタなのか???
AD

BOO FOO WOO訪ねて・・・

テーマ:

アメブロで設立当初からお世話になっているあんよ♪さん


☆アメブロ始めて1周年☆有難う懸賞 に当選しました (ノ´∀`*)




賞品




BOO FOO WOOの非売品腕時計をゲット (`・ω・´) シャキーン     


でもBOO FOO WOOってなんだ? 三匹の子豚の名前だったような?


知らないのも悔しいのでGoogie使って調べて学習。


そして新たな知識を得た29歳が今ここに。♪ヽ(*゜∀゜)ノ★ 


でも残念な事に青森は店舗 がないみたい (ノ∀`)アヘ




装着!




そんなこんなで、娘もかなり気に入っております ヾ(*´∀`*)ノ


秒針がお魚になっていて可愛い事この上なし。



娘 (*´-`*)

「とうちゃん、つぅが時間教えてあげようか?」


「別に・・・。時計そこにあるし。」


娘 (#゚Д゚)クワッ!

いいからつぅに時間聞いてっ!


俺 (ーωー;)興奮するなよ・・・

「えっと、今何時ですか?」


「はいっ♪」


「ん、もうすぐご飯の時間やね。」


娘 (*`・з・)ムゥ

「それだけ?」


俺 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「それだけとは?」











娘 (゚∀゚ノノ゙☆

だから~、とうちゃんが声に出さないと

つぅが何時かわからないでしょ?















(シ´Д`)シ
















お前が知りたいだけ・・・?
AD

プール参観日訪ねて・・・

テーマ:

今日はプール参観日。


平日の朝から出席する親御さんなんているのかしら?


って心配とは裏腹に大賑わいでした・・・(ノ´∀`*)


プール


いつもの事ながら親御さんの輪には入れないわけで・・・


いやいや、こんな状況を今こそ打破しようと (゚Д゚)ノアイ



俺 (*´∀`)つ

「やっぱり室内は暑いですね~。」


親御さん

「あぁ、そうですね。」



終了ヽ(´Д`;)ノアゥア



人付き合いって難しいね。


29年生きてきたのにスキルを他に振ってたみたい・・・


いまから人付き合いにスキル振っても小学校入学に間に合いそうにないや (;´Д`)ドウシヨ・・・

AD

コオロギ訪ねて・・・

テーマ:

え~っと、父親がこのアメブロの日記ジャンルでブログを開設しました。


本人曰く、ボケ防止の為との事。


確かに最近は物忘れが激しいし、ちょっとボケが始まってきたのかな?


なんて思っていたので良いキッカケになればと思います。


って話と関係ないけど、先日の会話・・・










「とうちゃん、お迎え遅いよ!」


「ん~、ちょっと仕事が長引いたからさ。」


娘 ヽ(´▽`)/

「今日はお土産があるんだよ。」


「お土産?」


「ほらっ♪」


 Σ( ̄□ ̄;)


「保育園の隣のおばさんがくれたんだよ。」


俺 ((((゚Д゚;))))アワワ

「バッタなんかなんでもらうのよ?」


娘 (゚Д゚)ノ

「欲しい人~ってきかれたから。」


俺 (*゚Д゚)コノヤロ

「そんなのに手を上げないっ! とうちゃんが虫嫌いなの知ってるでしょ?」


「だって欲しかったんだもん。」


「いやいや、今そこで逃がしましょう。」


娘 ヽ(*`Д´*)ノ

「え~っ。」


「バッタだって、狭い虫かごよりもお外で自由に遊びたいんだよ。可哀相でしょ?」


「せっかくもらったのに・・・」


「つぅだって狭い所に無理やり入れられたら嫌でしょ?」


「嫌だ・・・」


「バッタも嫌なんだよ。つぅにも分かるよね。だから、逃がしてあげようね。」


娘 ヾ(*´∀`*)ノ

「わかった。つぅは優しいから逃がしてあげる♪」


俺 ( ̄m ̄*)しめしめ・・・

「そうだね。今度からバッタとか虫関係はもらわないように。」


娘 

 (゚Д゚)ノ ァィ



次の日 お迎え時・・・



俺 ォィォィ…(;´д`)ノ

「おい、それはどういう事だ?」


娘 (#゜Д゜)キー

「違うもん。バッタじゃなくてコオロギだもん。」


俺 (゚Д゚)ハァ?

「違わないわ! 虫関係はダメって言わんかった? しかもバッタも入ってるやん。」


娘 σ(TεT;)

「コオロギ欲しい人ってきかれたんだもん。」


俺 (#゚Д゚)クワッ!

「コオロギは父ちゃんの中ではゴキブリと同等! バッタより危険なの!!!」


「でも・・・」


俺 (シ´Д`)シ

「でも・・・じゃないっ! 昨日教えたでしょ? さっ、逃がしましょう。」


娘 (;゚∀゚)=3ハァハァ

「だってコオロギは夜になったら鳴くんだよ?」


俺 (´・ω・`)・・・情操教育になるかな?

「だったら、今日だけね。明日になったら逃がしてあげる事。」


(・ω・)ノァィ



次の日 早朝・・・



娘 ??(`Д´≡`Д´)??

「とうちゃん、コオロギとバッタが逆さまになってるよ。」


俺 (ーωー;)最悪や・・・

「つぅ、お前が責任を持ってお墓を作って埋めてきなさい。」


娘 (・Д・;)

「コオロギとバッタ死んじゃったね。」


「今度捕まえたら逃がしてあげようね。それに、 縁があれば生まれ変わって会いに来てくれるよ。」










娘 (;´Д`)ハァハァ

「きっとバッタはカブト虫になって、コオロギは

ゴキブリになって会いにくるよ♪
















((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
















それは面会謝絶の方向で・・・

菊の花のお味噌汁を食し秋を感じる今日この頃。


東京や大阪にいた時は中々食べる事の出来なかった秋の味覚です。


そんな秋の味覚も鼻炎のせいで香りがよくわからない・・・


美味しさ半減だよって話と関係ないけど、先日の話・・・










3連休をどうやって過ごそうかと悩む昼下がり、突然鳴り出す携帯・・・



「はい、もしもし。」


女性

「あ、先日アンケートにお答えいただいた結婚サービスの○○○です。」


 商品券かポイントかなにかに釣られて答えたっけ (;´Д`)


女性

「お答えいただいた内容で検索したところ、同じ地域にすむ29歳の女性を紹介できるのですが。」


俺 (・ω・)ノ

「ん~、今は別にそういったサービスは望んでいないので・・・」


女性 

「今でしたらセンターの方へ来ていただけると色々とお得な情報を提供できますよ。」


「あんまり入会とかする気ないんですよ、申し訳ないけど。」


女性

「でも、せっかくの機会ですからご説明とシステムを体験するだけでも・・・」


「でもね~。」


女性

「日曜日はお時間ありますか?」


「日曜日はちょっと出かけるので忙しいですよ。」


女性

「では、月曜日はいかがでしょう?」


「まぁ、特に今のところ用事もないですけど・・・」


女性

「でしたら、月曜日のお昼にセンターの方へお越しいただきたいのですが。」


「センターってどこ?」


女性

「青森市になります。」


俺 (゚⊿゚)イラネ

「あ、だったら嫌です。」


女性

「青森市ではダメですか?」


俺 (シ´Д`)シ

「だって、車で2時間以上かかるし、JRでも結構お金かかるしね。」


女性

「でしたら、お住まいの近くへ伺いますのでいかがですか?」


「暇人だから少しくらいならいいですけど。」


女性

「ありがとうございます。お時間の方をお取りしておきますので楽しみにいらしてくださいね。」


「あ、娘をほっとけないので一緒に連れて行ってもいいですか?」


女性

「えっ?娘さんですか?」


「えぇ、休日なんで保育園休みですし・・・」


女性

「え~と、お昼以外の時間でしたらお一人で来ることが出来ますか?」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「そんなに娘がいるとマズイですかね?」












まぁ、やはり邪魔ですから・・・

Σ(´Д`;)いや、お子さんが飽きられると可哀相ですから。
















Σ(*  Д ) ゚ ゚
















一生お世話になる事はないかと・・・

またまた髪を切って失敗しました・・・


やはり切る人まかせはダメなのかな?


確かに短くしたかったけど、モンチッチにされるとは思わなかったよ。


保育園に迎えに行ったら、いつも挨拶しあうお母さんと娘さんは素通り(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


娘は(*´∀`)つ全然似合わない♪だってさ。


って話と関係ないけど、今日の会話・・・










「とうちゃん、保育園で作ったんだよ♪」


おとうさんスイッチ


俺 Σ(´Д`;)

「あのね、花粉からとうちゃんを守る大事なマスクで遊ばないでくれるかな?」


娘 (ノ´∀`*)

「つぅはマスクが大好きだから♪」


俺 σ(TεT;)

「だから、そういう事ではなく・・・」


「おとうさんスイッチで遊ぼうよ。」


俺 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

「おとうさんスイッチって何?」


「ピタゴラスイッチにおとうさんスイッチ って出てくるの。」


「ふ~ん、知らなかったよ。で、どうやって遊ぶの?」


娘 (゚Д゚)ノ

「つぅがボタン押すから、とうちゃんが何かするんだよ。」


「よくわからんけど・・・」


娘 ヽ(´▽`)/

「じゃぁ、とうちゃんコタツから出てっ!」


「やだ。」


娘 

「何で?」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「寒いしめんどい・・・」


娘 (#゜Д゜)キー

「いいから早く立ってよ。」


「へいへい・・・」


「じゃぁ、最初は『け』だよ。」


俺 

 ??(`Д´≡`Д´)??


「とうちゃんは『け』 のつく事をするのっ!」


「蹴るとか?」


娘 ヽ(*`Д´*)ノ

「違うよ、『け』は毛虫ニョキニョキだよっ!」


俺 ヽ(´Д`;)ノアゥア

「毛虫いないし・・・、ニョキニョキって何かしら?」


「つぎは『お』だよ。」


俺 (゚Д゚)ノ ァィ

「え~っと、お辞儀とか?」


娘 (#゚Д゚)クワッ!

『お』はお餅ペッタンでしょっ!」


俺 (;´Д`)

「時期的に早いかと・・・」


「最後は『た』だよ。」


俺 ( ̄へ ̄|||) ウーム

「その流れだと・・・。玉虫コロコロとか?」
















娘 ヾ(*´∀`*)ノ

もぅっ!『た』って言ったら

竹とりへ行くに決まってるでしょっ!

















ヽ(´Д`;)ノアゥア


















決まってないしわかんないし・・・

地震尋ねて・・・

テーマ:

閉店惜しみ置きレモン 小説「檸檬」ゆかりの京都・丸善


ちょっとショックだな・・・


梶井基次郎の『檸檬』は高校3年生の国語の時間に習いました。


大阪へ引っ越したときには京都・丸善にも行ったんですよね。


あ~、俺も檸檬置きに行きたいよ~。


青森に来た今ではなく、大阪に住んでた時に閉店だったら・・・


オイオイそれじゃ本末転倒だよ イイ(・∀・д・)クナイ


って話と関係ないけど、今日の会話・・・






「今日、地震あったよね。」


「今日? いや、なかったと思うけど。」


「え~っ、お昼くらいに地震あったんだよ。」


「ニュースも何もなかったから勘違いじゃないかな。」


「とうちゃん、地震は魚のせいなんだよ♪」


俺 (゚Д゚)ノ

「あぁ、ナマズの事でしょ。」


娘 (#゜Д゜)キー

「違うよっ! ドジョウだよっ!!!」


「ドジョウ? まぁ、ドジョウが地震を予知するって話もあるけどさ。」


娘 (ノ´∀`*)

「だって、どんぐりコロコロどんぐりこ~お池にはまってさあ大変、ドジョウが出てきてって。」


俺 Σ(´Д`;)

「え~っと、それはドジョウが地震を起こしたからどんぐりが転がったと・・・?」


「そうだよ♪」


俺 

「そうだよって・・・。で、ドジョウがどうやって地震起こすのかな?」


娘 (*´・д・)(・д・`*)ネー

「手をパタパタしたら地震になるの。」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「パタパタで地震かよ・・・。危ないからドジョウを捕まえないとね。」


「捕まえようとすると、ドジョウが集まってパタパタじゃなくバタバタするよ。」


俺 (;´Д`)バタバタ=大地震?

「ドジョウは危険な生き物だったんだね。」


娘 ヽ(´▽`)/

「ドジョウのリーダーが命令するから、リーダーを捕まえないと。」


俺 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「ドジョウにリーダーなんているんだ?」


「リーダーは赤とか青とかオレンジの色してるの。」


俺 (・Д・;)

「なんか戦隊みたいやね・・・」


娘 ♪ヽ(*゜∀゜)ノ★

「ドジョウを倒すにはニキビをぶつければいいんだよ♪」


俺 ?(´・д・`)

「ニキビって顔とかにできるニキビの事?」


娘 (゚∀゚ノノ゙☆

「そうだよ。とうちゃんとつぅの顔にできたニキビをドジョウにぶつけるのっ!」


俺 (ーωー;)

「ぶつけるのっ!って、そんなに都合よくニキビできないし。」


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「大丈夫だよ。、魔法でニキビができるから♪」


俺 (゚Д゚)ハァ?

「魔法でニキビ・・・?」











娘 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そうだよ。ニキビをつくる

魔法使いが北海道に住んでるから♪
















σ(TεT;)

















なんで北海道? そういえば大豆さん も・・・

調味料バトン に続いて、我が侭言ってフーシェさん からコミックバトンを頂きました。


コミックってか漫画は大好きで、例えつまらなくても読んでしまうほど・・・


発売されている週刊誌・月刊誌の9割は目を通してるんじゃないかな?


妹が近くにいない今は少女漫画系はあまり読めなくなりましたけどね・・・


娘が購読するまで辛抱だね~(ノ∀`*)


って話と関係あるような、コミックバトンの話・・・






【Q1】あなたのコミックの所持数は?


今は100冊くらいかな?


東京から大阪へ引っ越す際に大量処分。


離婚してマンションから追い出された時に大量処分。


大阪から青森へ引っ越す際に大量処分。


実家に帰ってきてからダンボール7箱分処分。


思い出が沢山だったので少し後悔しております・・・(シ´Д`)シ



【Q2】今読んでいるコミックは?


これは読んでいるのが大量すぎて書ききれないね。


 最近気になってます。   
尹 仁完, 梁 慶一
新暗行御史 (第11巻)
 復活してがっかりな漫画が多い中、これは期待してます^^
木城 ゆきと
銃夢(Gunnm)Last Order (3)
 こういった設定に弱いですね。一応、男の子なもので・・・
大暮 維人
天上天下 12 (12)
  オタクのツボにヒット! 吉崎さんはファンロードの頃から好きです。
吉崎 観音
ケロロ軍曹 (7)

なんかは最近好きかな?



【Q3】最後に買ったコミックは? 


ん~、最近買ってないからね。


最後に買ったのは確か・・・


 NANAや他の作品も大好きなんですよ。どれも面白いですよね。
矢沢 あい
Paradise kiss (4)

のような気がします・・・。全然自信ないですけどね。



【Q4】よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

     神話好きの自分に多大な影響を与えた漫画。
荻野 真
孔雀王 6 (6)

 名作! 娘にも絶対読ませます。 

手塚 治虫

火の鳥 全13巻セット


  描写とかが大好きです。題名のせいで家族には隠してた時期が・・・
上條 淳士
Sex 7 (7)
  キラキラとかも大好きなんですが、この姉妹には勝てません!
安達 哲
バカ姉弟 4 (4)
   原さんの漫画に出てくるショートカットの女性に弱いです。
原 秀則
冬物語 7 (7)

って、やっぱ書ききれないよ。

BECKとかコインロッカーのネジ。とか大好きなの沢山あるもん。

ギャラリーフェイクザ・シェフもそれぞれの世界のブラック・ジャックな感じで好き♪


漫画のコメントはあえて少なくしたけど、このネタだけで毎日更新を1年は出来るな~。


まとまらなかったけど、みなさんもオススメな漫画あったら教えてくださいね。


あ、5人に渡すのナシって事で・・・

1周年訪ねて・・・

テーマ:

今まで日記は長続きしない自分ですが、話題のブログに挑戦したいっていう好奇心には勝てませんでした。

日々の気づきや娘の成長なんかを中心に頑張っていこうと思います。



って書き出しで2004年10月2日 始まったこのブログも

おかげさまで、本日1周年を迎える事が出来ました。

こんな拙いブログを毎回読んでいただきとても感謝しています。


たった1年間ですが、出会い・別れ・再会とブログを始めた事に

よって色々と経験する事が出来たのできっかけを与えてくれた

藤田社長には少し感謝です。


2年目はどんな事があるのかな~って今から楽しみ♪

とりあえず、年間で合計130記事って少ないような気がするので

更新頻度をもっと上げる事を目標に頑張ってみようかと思います (`・ω・´) シャキーン 


東京回廊 さんや嫁 vs オレ ~それいけ嫁様! 実況編 さんとか

その他多くの休止中ブログと再会出来れば嬉しいな~とも思ってます。

もちろん、新たな方々との出会いにも期待してますけどね (*´∀`)つ


てな事で、これからも親子共々よろしくお願いいたします (゚Д゚)ノ




って話と関係ないけど、本日の二人・・・




参加したくなくても参加しなくてはならない憂鬱な休日・・・


本日は町内会の温泉慰安旅行へ頭数が足りないって事で強制連行 ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


参加者は全員60歳以上 (;´Д`)


共通の話題もなくバスでの移動時間でさえ永遠に感じてしまいました。


谷地温泉 は良い所だったんですけどね。






木|д´)チラッ











どんぐり拾いに夢中・・・




娘はどんぐり拾いに夢中で父親は眼中に無い模様 (゚⊿゚)イラネ


そんなこんなで、とうちゃんは大変疲れましたとさ・・・