「みその幼稚園」のことを、教育委員会の担当者に話した。先に書いたこと全部を伝えた。

ただし、芸人の名前もどんな種類の芸人なのかも担当者の女性は知らなかった。だから今一つ食いつきが悪いい。上に伝える、と言うことなので、行政からも対応してもらうことを期待する。幼稚園の不見識を叱って欲しいぜ、まったく!!

ただ、問題を感じない親が大部分のような気もする。それが衆愚の現実だ。テレビに出られて良かった、ぐらいの認識しかないだろう。流行っている芸人が来たことで大喜び。そのような馬鹿な大衆がいるからゲイにも迎合するのだ。

幼稚園は、文部科学省管轄で、それぞれ地方自治体の教育委員会の学校課の指導監督下にある。立派な教育機関だ。保育所とは違う。当然、幼児教育への配慮が期待される。ゲイの芸人をよんでテレビではしゃぐことにどのような教育理念があるのか、よく園長に聞いてみたいと思う。