3月、なんか異様に忙しくなって、ああなんかとおくにいきたいなぁと、そんな気持ちに火がついて、思い立ってふらりと東京に行ってきました。

 

3月31日と4月1日のことですが、ちょろっと日記にしたためておきます。

 

 

ぱぱーん☆

 

のっけから食べ物画像です。

こちら新千歳空港の出発ゲートでいただける、ショコラティエマサールのサンドイッチ!

保安検査場の向こうにあるお店なので、飛行機乗らないひとしか利用できないカフェなので、この機会にー!と思って、がぶり。

 

これはさぁ・・・コーヒーじゃなくて赤ワインあわせるべきだよ・・・メニューにワインを加えてくれよ・・・と切実に思う午前10時。

 

さくらだー!

 

北海道民はこれだけでテンション上がりますよ!しかも天気いいし!

ホテル近くで、がまんできずに、ぱちり。

 

さて、今回のふらりと旅行、思い立ってすぐに未央さんに連絡しました。

と、いうわけで、着いてすぐに未央さんと待ち合わせをし、デートでございます♪

 

まんまるる。

 

東京駅近くのビルで、メリーチョコレートのカフェに連れて行ってもらいました☆

ふたりでこちらのスイーツを注文・・・

 

とろろろろん。

 

お店のスタッフの方に、ドームの上から練乳とミルクのソースをかけてもらって・・・

 

どーだ!

 

チョコの器がとけて、中からムースやフルーツが出てきました♪

さすがチョコ専門のお店です、器のホワイトチョコまでしっかりおいしいのー!

 

こんなかわいらしいデザートをいただきながら、わたしと未央さんはひたすらるろ剣の話をしておりました。と、いうか、るろ剣に関する愚痴をマーライオンのごとく吐き出し続けました。はー・・・すっっっっっきりした!!!

 

北海道編はどうなるのか再開したとして二百五十五幕以上のハッピーエンドを期待できるのか(我々はネガティ部なのでとても期待ができない)。実写の続きはほんとにやってしまうのかだとしたら過去編をやるのか人誅編なのか、どちらも嫌なのでオリジナルストーリーにしてくれとか。まぁ延々とそんなことを・・・

 

「北海道編も、週間連載のときにやってくれたならばまた違ったのに」

「北海道でラスボス(?)越パパが『俺を倒せたら娘と結婚することを許してやろう』とか言って」

「それを経ての人誅編という順番がよかった・・・」

「ところで和月さんは、薫殿を生かすか殺すかギリギリまで悩んだって言ってましたよね」

「ん・・・?ってことは、『越パパ生きてた』ってやっぱり後づけだったんじゃないですか!」

このへんが当日のハイライトでした(笑)。

 

 

二軒目、居酒屋さん。

 

面白いお店だったー!めちゃくちゃ急な階段のぼったけれど、あれ階段というよりハシゴでしょう。酔っ払いすぎると帰りに転げ落ちるやつです。天井も屋根裏部屋みたいにナナメになっていて、なんだかたのしかった!

 

ここでもやはりるろ剣の話しかしなかったのですが、今書いている小説について助言してもらったりして、あああ来てよかったなぁと心から思いました・・・

 

心細いんですよ。

これ、ほんとうにおもしろいのかなぁ。

そう思いながら、どうしたらいいのかわからないんですよ。

 

だから、ことばを頂戴できて、ほんとうに嬉しかったです。

どうもありがとうございました!!!

 

デザートに杏仁豆腐

 

7時間くらいしゃべりたおして、かなり心が軽くなりました!

たーのしかったぁぁぁぁ!!!

 

お天気よくて、桜はきれいで、たべるものはおいしくて、未央さんに会えて、わーっ!て心にあるもの気兼ねなく吐き出して、ひたすらおしゃべりして・・・

 

思い立って、よかった!そう思ったいちにちでした。

未央さん、どうもありがとうございましたー!!!