加糖バニリア

HPの更新・覚え書きブログです。

こあけのHP 加糖バニリアは「るろうに剣心」の二次創作サイトです。
小説中心で、ひたすらに甘くしあわせな剣薫を追求しております。

こちらのブログは更新のお知らせと、挿絵的なイラスト置き場です。
よろしければ、HPと併せておつきあいくださいませ♪


テーマ:

 

小説更新しました。

 

 

町でうわさのジュリエット 2

 

 

中編2話目です。

この土日はどたばたと忙しいため、変則的ですが金曜夜に更新させていただきますね。

 

ちょっと1話の内容に遡りますが・・・・・・「縁が薫殿を殺さずに、殺したように見せかけた」理由って、薫殿は孤島で殺されかけたときに「ああそうか若い女性は殺せないのか」と理解しましたが、その他の面々は、それを知らないままだったわけですよね。

 

なので、薫殿の生存が判明した時、きっと「なんでこんな面倒なことをしたんだろう?」と皆が疑問に思いつつも、「いやそれはとりあえず置いておいて、まずは奪還しにいかねば!」と、なったわけですよね。

 

とはいえ、二百五十一幕の剣薫の会話を見るに、その「理由」については人誅編終了後には皆が知るところになっていたようで。

 

原作には描かれていませんが、理由は薫殿しか知らなかったので、じゃあどこかのタイミングで彼女の口から皆に伝わったのが妥当かなぁ、と思い、1話目はあんな内容になりました。

 

 

「町でうわさのジュリエット」は、「どんな説明をして、薫殿は町に戻ってきたのか」を書こうと思って、手をつけた中編ですが・・・・・・いざ書き出してみると、そこに辿り着くまでに「原作では省略されていた、補填しなきゃならない細々としたこと」がいろいろあるものだなぁ、と。そんなことを思いながら書いてました。

 

そんな中編なものですから、2話現在説明ばっかりの内容で申し訳ありません・・・・・・

3話以降もこんな感じです(だめじゃん)。

 

 

おかえり!おかえり!

 

 

とりあえず降船時に、恵さんが手を吊ってくれたということで。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先日、日帰りで網走管内の某町へ行ってきました。

車だと往復で12時間かかりますので(!)、飛行機です。

 

朝一のに搭乗するため、6時前に札幌駅へ・・・・・・

青い空に、お月様がきれいでした。

 

5:48

 

 

 

ぴかーっ!

 

 

いいお天気ー!仕事とはいえ、飛行機はテンションあがります。

 

 

うふふふふ。

 

 

さくっと帰ってきて、新千歳空港でスノーロイヤルを食す。

天皇皇后両陛下が北海道にお越しになった際召し上がったというアイスである。

うまーい!

 

 

グッドデザイン!

 

 

女満別空港で買った自分用お土産。

北見のメンビスミントチョコクッキー。

 

わたしはそこまでチョコミント味に萌えは感じないのですが、これはすごくおいしかった!

チョコミン党な方は北見もしくは女満別空港まで買いに来るべきだと思います。

 

 

かわいい!

 

大空町のお菓子屋さんが作っているという干菓子。

リスに雪の結晶に、ミルクに芝桜・・・・・・かかかかかかわいすぎる!そしておいしい!!!

 

思い返してみると、甘いシアワセに満ちた出張だったなぁと(笑)。

 

 

 

おまけ

 

 

某フォロワーさんと電気羊酒場に行ってきました。

るろの話もしましたが、主にわたしが北海道編について嘆いていただけのような気もします。

 

 

 

 

きらーん

 

 

以上、もぐもぐ日記をおおくりしました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

小説更新しました。

 

 

町でうわさのジュリエット 1

 

 

中編連載スタートです。

人誅編終了直後のおはなし・・・・・・と、いうか、原作で触れられていなかったあの話題について。

「お葬式まで挙げた薫殿は、いったい町のひとたちにどう説明をして、神谷道場に戻ってきたの?」と、いうおはなしです。

 

今年の夏には書き終えていた話なのですが、いかんせん「これは果たしてネットにあげてよい話なのか?」と悩みに悩んだ話でして。わたしひとりでは判断できかねて、数名の読者様に個人的にモニターをお願いしたという、いわくつきの(笑)話だったりします。モニターを引き受けてくださった皆様、その節はありがとうございました!

 

今回アップしたということは、「まあ大丈夫ということにしておこう」と判断したということなんですが・・・・・・・・・・・・むしろ、北海道編が始まった今、このサイトは終わったも同然なので自棄を起こしているということも多々ありますがあははははは

 

 

おそらく、読者様の中には、今回のお話を不快に感じられる方もいらっしゃるかと思います。

あらかじめ、お詫び申し上げます。誠に申し訳ありません・・・・・・

 

とはいえ、いつもどおりののほほん幸せ剣薫小説です。わたしは剣薫以外のカップリングは書けませんのでそこはいつもどおりの・・・・・・いや、いつもよりちょっとノリが賑やかですか。

 

 

そんな、人口密度の高い中編です。

全8話、途中クリスマス短編などをはさみまして、年またぎでおおくりいたします。

 

おつきあい、よろしくお願いいたします!

 

 

みんなが見ていますよ。

 

 

「見られても別にいいでござる」

ああそうでしたねすみません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

薫殿の着物の柄でござるよ。

 

 

基本の!

 

 

挿絵はかんりょー!

でも打ち込みはまだ途中・・・・・・

 

更新は明晩か、月曜の夜になるかもです。

いましばらくお待ちください。

中編ですよん。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

top絵変更できましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

もみじ温泉

 

 

このたびもご心配をおかけしまして・・・・・・おさわがせいたしました。

今日、帰宅してお風呂入ってさあまた仕事するかーとPCにむかっていたら、突然ビルダーのインストールが始まり、水曜に消えていたビルダーが復活しました!よかった・・・・・・

 

そんなわけで、ようやくつなぎ脱却です。先日あげた温泉剣薫を、topにもあげることができました。

ちなみに、topのは少しトリミングしてあります。

ちょっぴり大きいバージョンもギャラリーにおさめてあります。こちら からどうぞです。

 

温泉剣薫、きっと脱衣所に入るなり剣心は神速で、戸のところに「貸し切り中」の札をかけたことと思います。他の奴に見せてたまるかでござるよ。

 

 

それにしても。

原作の北海道編があんな展開になっている今、こういう絵をアップすると、なんか・・・・・・後ろめたさを感じますね。わるいことしているなぁ、と。

 

これまでは、原作は終了したものとして。完結した物語をもとにして。そこから想像をふくらませた小説や絵を、色々書いたり描いたりしてきたけれど。

 

今の北海道編の雰囲気を考えると、こういうの描いて、あげるのって、違うんじゃないの、と。

 

描いてる最中はめちゃくちゃ楽しいんですが。

いざ、あげてみると、そう思ったりもしちゃいますね。

罪悪感。

ごめんなさい・・・・・・

 

 

さて。

性懲りもなく今週末も更新をするつもりでいたのですが。いるのですが。

ビルダー消失していたため、水、木曜に作業ができなかったのは結構きついなぁ。

いつもギリギリのところで更新していますので(苦笑)。

 

この日記書き終わったら、また仕事に戻らなきゃです。

とりあえず、目の前のやらなきゃなことを、がんばります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。