小松島記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は、村上兄でしたね。

 

終わってみれば、雨の村上。

 

私の読みは、太田選手の犠打抑え先行!

 

前受けの村上兄が突っ張り気味に踏んで、中団キープ。

 

穴人気していた木暮選手を含め、単騎の連中は、兄をビビッて後方に。

 

ならば、車券の芯は地元阿竹選手。

 

千切れる展開になれば、兄がスッポリ番手にハマるパターンですがね。

 

その場合は諦めでした。

 

従いまして、一点目は阿竹選手から2=7。

 

二点目は四番手から兄の捲りで、2=1。

 

以下抑えに2-5と、展開不問で、岩本選手の6=2でした。

 

レースは、太田が選手が単騎が抑えてくれることを期待してか、中団からでしたね。

 

しかし阿部選手、岩本選手は抑えず、太田選手が兄を抑えるのが遅くなりました。

 

「舐められたら突っ張る!」

 

昔の兄と今も変わりませんね!

 

奈良記念で、出て来たばかりの栃木、山口貴が前受けした時の勝利者インタビューを思い出しました。

 

「若手に舐められたんでね!」と。

 

いくつになっても、舐められるのが嫌な兄貴です^^!

 

ペロンチョ!

 

けど、太田選手の抑えは遅すぎます。

 

結果的に1-2-5は16620円の本線的中ですが、展開は1-5でしたね。

 

サーファー阿竹が頑張りました!

 

地脚の両立。

 

欲を言えば、達也が三着でいいのに。

 

威張れるとしたら、木暮選手の二着を見切ったことですね。

 

解説は、木暮選手を押していましたが、前回より落ちていましたね?

 

よく、木暮選手は位置取りが上手いとか、競走センスがあるとか言われますが、私は思いません。

 

井上昌己も位置取り上手いとか、昔は言われていましたが、殆ど七番手やん!^^

 

何処みとんねんです。

 

考えて走るタイプは、解説が言う位置を求めていません。

 

それより、誰かが先に踏んでくれて、ブロックされずに捲りが届く位置です。

 

それが、位置です。

 

こいつらが好きな、位置だぁ。

 

昔の岡部選手など^^;

 

友和君も入れときましょうか^^

 

今日の木暮選手も、兄にレースをさせて、最後に美味しいとこ狙いでしたね。

 

厚かましい。

 

単騎三人、落車ですからぁ~!残念~!

 

丸山啓一!^^!

 

皆さんは、兄のインタビューを見ましたか?

 

「時分のポリシーに反する」と言っていましたね。

 

地元を分断した事でしょうね。

 

これが、阿竹選手がマーク屋なら別でしょう。

 

自力選手が番手の時は、競らずに力勝負するのが、競輪道でした。

 

もう、過去の話ですがね。

 

吉岡時代までですね。

 

今日の兄は流れでした。

 

まあ、突っ張れば、阿竹選手は付いて行けませんね。

 

地脚なんで。

 

だから、太田選手の抑え方が遅いのです。

 

赤板で抑えていれば、兄は下げていたか。

 

徳島の作戦が甘かったですね。

 

今日は大雨でしたが、10Rで良いのが当たりました。

 

松浦選手が、神さんを殺したので、今日は後閑選手を。

 

南関86期のカマシ捲りで、脚を使う松浦選手の番手、堤選手の三着。

 

1=9-5が完全一点目!

 

9510円つきましたね。

 

マシでした。

 

四日間振り返り、準決勝の太田選手押切、完全一点目的中など、本線的中が何個かありました。

 

まだマシな開催だったと思います。

 

ボロ勝ちしなくても、ボロ負けなかったら、また勝つのでね。

 

毎日回す事が、今の競輪で勝つ秘訣です。

 

さて、次は15日からのサマナイですね。

 

伊東です。

 

私は最終日に行く予定をしています^^

 

コッソリと。

 

分からんように。

 

一回くらい、関西弁で野次るかも知れませんが^^

 

私の好きな大会の一つです。

 

函館の時は、殆どのレースを当てて、会員さんとフィーバーした事があります^^

 

古い会員さんなら、記憶があると思います^^

 

懐かしいですね。

 

あの時は、二日開催の一発勝負。

 

今は三日開催ですね。

 

明日は、お昼は奈良のチャリロト杯、夜は松戸で、両方チャリロト場ですね!

 

気合が入ります。

 

競輪はGレースだけでなく、休日だけでもありません。

 

平日、F1開催だから獲れるレースもあるので。

 

皆様もご一緒に頑張りましょう!

 

 

会員募集しています。

 

30日間、情報料金20000円です。

 

新規の方は、紹介登録料金10000円プラスのところ、今月は無料です。

 

レース毎の予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴです。

 

詳しくは、前回などのブログや、競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

では、四日間お疲れさまでした。