松阪記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日は初日でもあり、勝負は避けて様子見でしたが、昨日のブログでもお話したように、注目は最終12Rでした。


展開読みは、あまり出さないヒント通りに、中川選手の先行でしたね。


この読みは、中川選手の唯一の記念優勝もここ松阪と言う相性もありますが、それよりも、逃げを忘れた小埜選手に対しての読みがあったのです。


結局初手も、浅井選手は枠的に前受けか、後攻めしか取れない三枠なので、どちらを取ったにしろ、小埜選手の後ろにラインは一番強い浅井選手になります。


ならば小埜選手は逃げずに歩いて、中川選手を出しますね?


と言う読みでした。


レースはその通りジャンのホームまで進みましたが、まさか中川選手が流して、浅井選手がホームからカマスとは。


しかも押し切りとは萌えですね。


狙いは豆券で、園田選手芯で狙ってもらいました。


まあ3-7スジで三着園田選手は買えますが、浅井選手の飛びまで考えていたので。


中川選手にしては勿体ないレースでしたが、ここは浅井選手の思いっきりが良かったのが一番ですね。


今回、前検日か「四日間全て自力で戦うつもり」と言っていた浅井選手。


当然、明日も金子選手の前回りと成りました。


では、明日の12Rのお話。


先程言いました通りに、浅井選手から金子選手にお願いして、この並びに。


初日同様、九州は菅原選手に昌己選手に、園田選手まで。


阿竹選手に友定選手で、単騎のヤンマガで。


お話したように、阿竹選手は悪くない動きですね。


それはヤンマガにも言えます。


菅原選手も悪くないが、番手の昌己選手は菅原選手用にギアも上げ、余裕に見えましたね。


これも明らかに前回より上か。


浅井選手も逃げ切りなので合格。


金子選手も「ここ最近では一番」と。


さて誰が主導権を取るのか。


一番逃げる気がないのは浅井選手でしょう。


中部の絆もあるが、地元で犠打して金子選手の番手捲りのレースは流石にしないでしょう。


しかも一枠あるので、前受けから様子見か。


菅原選手は馬鹿力タイプで、順番回って来たら行く選手です。


明日も同級生の昌己選手に、園田選手まで付けば、このメンバーなら先行主体か。


問題は阿竹選手ですね。


この選手は読めない系男子です。


行くかと思えば消極的だし、たまに暴走するし、無意味なイン切りしたり、滅茶苦茶強い逃げ切りしたりで。


サーファー阿竹。


本来は地脚型で、逃げ粘りが持ち味と思うのですがね。


あの平原選手相手に逃げ切った奈良記念なんか本当に強かったので。


さて明日はどんなレースをするのか。


西で九州と話を合わせることはないのか。


これが関東相手ならありそうな気もしますが、相手は中部なので、案外ノープランかもで。


ヤンマガはF1でもG1でも関係ないタイプ。


最近は諦めずに踏むし、以前よりも位置取りもするので。


どんなレースでも一発は注意しないとですね。


今日の中継で内林さんも言っていましたが、今後人気で決まるレースが増えると。


確かにそうでしょう。


しかし予想する立場から言えば、人気は当たって当たり前だし。外れたらカッコ悪いですね。


12Rあれば12個一番人気があります。


全部買えば、三つくらいは当たるかも。


しかしその勝率で一番人気を追えば負けます。


なのでレースを絞って当てるのは、荒れるか荒れないかの見極めが大事なのです。


予想家に取っては逆に辛いと思いますね^^;


基本が出来ていないと、しょうもない一番人気を買ってしまって、いつもより倍の金額を負けるて事です。


いくら二車単で200円斬っても、来ない目はあるので。


我々ムーヴには有難い話ではありますが。



まずは、情報、そして初手、展開読み、ここをクリアしないと、コンスタントに勝てないと思います。


情報等は、ここの無料の場でも言える範囲は書いて行きます。


前検日はもちろん、レース後の反省も、次に繋がりますので。


例えば明日の10Rでは、調子の悪い(病気明け)の選手がいます。


その選手の動向を読めば正解に近づくか。


まだ提供するかは解りませんが。


明日は二日目、勝負は三日目からと思っています。


会員募集しています。


詳細は前回ブログを見てくださいね。


それと昨日もお願いしましたギャンブルランキングバナー。


宜しければご協力お願いします。


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

一位とは言いませんが、上位に成れば、もっとお話出来る範囲でネタばらしもするかもで^^


競輪ファンの目が肥えれば、選手もしょうもない気の緩んだレースはしなくなると思います!


野次られる選手は何処に行っても野次られるし、そう言うレースを何どもするからです。


ゆるま湯に使った解説者が厳しい意見を選手に言わないので、我々が言わないと競輪も良くなりません。


皆様も、選手以上に競輪(展開読み)を一緒に勉強しましょう。


明日も!