平塚記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の狙いは、岐阜の9Rと、前日にもお伝えした平塚の10Rでした。


岐阜は当然、ビノクロフ選手からで。


前回松戸の初日に、内村選手が楽に付いて、ゴール前詰めていました。


石毛選手なら千切れないし裏目まで要りますとお話した上、二車単では5=2折り返しのみで、三連単も一点目の厚め的中。


案外裏がつきましたね。


そして平塚の10Rですが、狙いは田中選手が気持ち良く行っての、桐山選手、林選手折り返しで。


TV中継でのインタビューでは、田中選手にプレッシャーを与える、桐山、林、両選手からコメント。


「田中!解っているよな!」と野菜嫌いの林先生が。


あれでは田中選手も行くしかないですね。


そして問題であった永澤選手の動向ですが、出した答えは、位置取りで。


決まれば地元両者しかない番組ですね。


レースは永澤選手が踏みながら大橋選手をを飛ばしての地元四番手キープ。


ただ、そこから踏んでくれるか、脚を使ったので後ろから誰かが伸びると観ていたのですが・・・


桐山選手が番手から出たのを追走した永澤選手が流れ込んで三着。


狙っていたのは、永澤選手が脚も使うので、荻原選手と星島選手でしたが・・・


二車単では的中も、これは痛い三着抜けでした。


いつもならこの永澤選手は買う三着パターンです。


踏まずの自力屋の三着。


しかし今日は、北が三人で先輩に任されたので、後ろから食う、荻原選手狙いでした。


本当に悔しいです。


そして最終12Rは、深谷選手から狙ったが、もし飛んだ時の抑えとしてフォーメーションでの的中。


飛ばしを本線に行くか悩んだのですがね。


けど飛ばしなら深谷選手着外が希望ですね。


今日が三着なら、昨日も三着でいいのに・・と独り言です。



では、明日の決勝のお話。


11R、地元平塚の四選手が二日目同様揃いました。


そして並びは、松阪選手が一番前で、桐山選手、林選手、加藤選手、望月選手まで。


対するは深谷選手に、マー君。


天田選手には同期の永澤選手で。


まず、優秀とは地元の先頭が変わりましたね。


ここだけの話で言うと、これは桐山選手から、松阪選手、望月選手にお願いしたとの事。


まあ、この並びの方が自然ではあります。


そして深谷選手ですが、連戦の疲れの影響がありますね。


普段なら今日の展開でも、頭ヒモです。


じゃあ、走れない?と言われると、連日、連は外していないので。


番手のマー君は、近況調子落ちでしたが、やっとデキも上向いてきたか。


天田選手が密かに良いですね。


今日も展開向きましたが、浮きながらも捲り斬りで。


逆に加藤選手は重そうな感じもしますね。


さて、地元の先頭を任された松阪選手は、当然先手でしょう。


では、天田選手に、深谷選手は黙ってそれを見ているだけなのか。


これが、稲垣選手、村上選手の二弾駆けなら、深谷選手も潰しに行くか。


しかし、テンション落ちての中二日、G3なんで。


そこらが問題ですね。


松阪選手の先行も、二日目優秀の桐山選手の様な走りをするのかも問題です。


言い方変えれば、簡単過ぎる決勝戦。


落とし穴はあるのか?ないのか?


それは前を任された三人の考え方ですね。


どっちに転んでも、配当は割れそうな気もします。


GWなので素人車券も入るので。


明日はこの決勝、勝負レース候補であります。


只今最終情報確認中。


ご期待ください。


負け戦も面白そうなレースもあります。


裏番組の岐阜もあれば提供致します。



会員募集しています。


GW中も、ジャパンネット銀行からのお振込なら当日から買い目が見れます。


詳細は弊社公式HPまで。http://m-keirin.net/


どうぞ宜しくお願いします。


明日も!