まだ早かった?ばい | 墨色日記

墨色日記

佐賀弁♪で書きよーけん
九州人しか読めんよ(笑)

涼しくなってきたのと
影みつさんが誘ってきたけん(笑)
月曜の祭日にエギングに行ってきたばい♪

本当は二週間前から行くつもりやったばってん
誘われた事にしとくぎ面白かことが起きるかもしれんけんね(≧∇≦)

あとカズ会長も誘われた事にして来とったねべーっだ!
風は昼から強くなる予報やったばってん
着いた時から強かったばい

キャストして誘っても付いてくるのは
スーパーロリ烏賊ばっかい…
でも皆ハガイカ逃れの為に釣ったばってんね(;^_^A

影みつさんとカズ会長はタコ狙うも不発
何処に投げても何にも釣れん

ばってん満潮前に
{FDC934C6-F6CA-4AB3-B3F3-ADAB0574AEA7:01}

630g釣っちゃった
久しぶりのエギングで
グイ~ングイ~ンって引かれても
上げるまで大きさも判らんやった(笑)

太かとのおるばいとテンション上がったばってん
更に風強くなって波も高くなりエギのコントロール不能(T_T)

穏やかな湾内に投げても何にも反応なし
カズ会長がカマス釣りよったけど
この日は全体的に活性が低かったばい。

今度は10月になってから行こうかな♪
勿論、カズ会長は誘わずに(笑)

そうそう駐車場に戻ったら車の鍵締め忘れとったばってん
何にも盗られとらんやったニコニコ
こいでロックせんやったと7回目かも(;^_^A
皆も気をつけんばよ

そいぎね