大好きなシチュー☆「濃いシチュー」☆と、パンを使って、簡単朝パン♡ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

シチューが、めちゃウマーな季節になりましたWハート



今回、モラタメさんのモラえるで当選させていただき、


ヱスビー食品様の、


『濃いシチュー クリームとビーフ』


いただきました~うふ


ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

これ、今、私のハマっているクリームシチューなのですが、


ビーフのほうは初めてだったので、


すごく期待してたの~らぶ♥




先に言っておきます。



この『濃いシチュー ビーフ』、


私の中で、ダントツで、バリウマですあげ




ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~  ルウもかわいいハート型Heart


まずは、生クリームと、発酵バターの濃厚な味わいの


『濃いシチュー クリーム』ですコチラ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

お色は、ホワイトが美しくて、香りが甘いんですよね~Wハート


野菜ブイヨンがよく効いているのか、


ベース自体がとってもしっかりしている濃いお味おんぷ


子どもたちも大好きなようで、目を輝かせて食べてました~ぺこ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

私は、お肉は、鶏もも肉を入れましたLOVE


私のこだわりなんですが、煮込む前に具材を炒めるでしょう~??


あのときに、鶏肉はフライパンで、皮目にしっかりと焦げ目をつけておくんです!!


そしたら、パリッとした食感があって、香ばしくって、


とってもおいしくなりますよ~ハート



そして、ローストオニオンと、デミグラスソースの濃厚な味わいの


『濃いシチュー ビーフ』です↓



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチな私だけど、たっぷり牛肉を使いましたラブラブ


デミグラスソースがベースで、デミソースって、


酸味が少しあると思うんだけど、


このビーフシチューは、酸味は感じず、


しっかりとしたデミベースで、ローストオニオンのおかげか、


まろやかさも兼ね備えている感じらぶ②


ごはんにめっちゃ合うっっ!!



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

お肉はもちろん美味しいけれど、


私は、このジャガイモがめっちゃ好みでしたっっ!!


このシチューによく絡んで、とってもほっこりした気分になれるんだよ~きゃ



で、シチューって、微妙に翌日余ってたりするよねハート


だから、リメイクしちゃおうーってことで、


おうちにある食パンで、ボリューミーな朝ごはん作っちゃいましたおんぷ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

『濃厚なビーフシチューのホットサンド』


〈材料〉


食パン・・・1枚

卵・・・1/2個

塩コショウ・・・少々

濃いシチュー ビーフ・・・お玉1杯分

スライスチーズ・・・1枚

マーガリン・・・大さじ1



<作り方>



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

・下ごしらえ


食パンをくりぬき、耳部分と、中身部分にわける。

卵は溶いて、塩コショウをまぜておく。



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

①フライパンにマーガリンを入れ熱し、ジュワジュワっと溶けたら、

パンの耳部分を入れ、焦げ目をつけて、ひっくり返す。


②溶き卵を流しいれて、お箸で混ぜながら固める。


③卵の底部分が固まってきたら、シチューを乗せる。


④シチューの上にスライスチーズの順に入れて、

食パンの中身部分を入れて、フタをして蒸し焼きにする。


⑤フライ返しでひっくり返し、底部分も焼き目をつけて、出来上がり♪



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

カットしたら、中からじゅわりと、シチューとチーズが出てきて、


とっても美味なり~上げ上げ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

簡単にできて、しっかりと朝ごはんにもなるし、


ぜひおススメですよ好


今度は、クリームのほうで作ってみようかな~LOVE





ありがとうございました~女の子