☆コルコル和風だしを使ってみました~☆ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

ショップcorcor様より


和風だしをお試しさせていただきました~音譜



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~ ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~


風味を逃がさないアルミパックですラブラブ


化学調味料が無添加で、


焼津産の本枯れ鰹節と鯖節・利尻産の天然昆布

熊本産のうるめ鰯節・宮崎県産の原木栽培椎茸

この5つのこだわり素材でできている

ティーバックタイプの和風だしですキラキラ


ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~ なんとも美味しそうなレシピぺこ


見ているうちにガッツリとカレーを食べたくなったのですが、

同じものを作るのはちょっと抵抗があったので・・・

↑頑固なんです、私笑


私流にアレンジしましたドキドキ


開けると、ふわっと鰹節っぽいいい香りがしますらぶ②
ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

沸騰したお湯に入れて、だしを作ります。

だいたい700mlくらいのお水に1包です。


うーん、いいおだし~aknケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~


さてさて、私が作ったのは・・・



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

カレーつけめん《おそうめんバージョン》



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~ ミンチと玉ねぎを炒めて・・・


茹でほうれん草と、しめじと、だし汁を入れてケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~ カレールーを入れて溶かします。



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~


茹でたそうめんをつけていただくの~ニコニコ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

だしがしっかりしてるから、カレーだけど、ちゃんと和風なお味ハート

スッとのどごしもよく、おいしいよラブラブ


晩御飯には、


ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

この和風使って、大根と白菜を味噌で煮込んでみたの(*^▽^*)


和食はほんとにダシが命ラブラブ

すごく優しい味がして、上品に仕上がりましたо(ж>▽<)y ☆


やはり、私がいつも使っている、顆粒ダシとは全然違いましたラブラブ!


無添加なので、子どもが食べるものですし、

とても安心して使えますきゃ


高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に




【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!【当選確率大幅UP】



ショップcorcorファンサイト参加中


ありがとうございましたニコニコ