☆男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号☆ | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

お料理を作れる男の人って


ハートス・テ・キハート


実は、うちの旦那ちゃんも、お料理できちゃうんですよ~ラブラブ!


しかも、私より断然上手い!!



そんな旦那ちゃんに


小学館様より


『男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号』


お届けしてくださいました~にゃ



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

いかにもガッツリ系akn


巻頭大特集の


焼きナス、ざるそばもスタミナ料理に早変わり!

【ニンニク】【豚肉】

最強食材で作る

辛旨精力増強めし秘伝のレシピ


あ~、これは元気になるな~っていう組み合わせの食材あげ


で、これ、私が読んでみたんだけど、


ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~


栄養のこととか、調味料のことも詳しく載っていて、

「そうだったんだ~」っていうことがたくさんあったよ~。


おなじみの麻婆豆腐だけど、

すごく本格的なかんじで、

材料に、黒豆納豆(大豆納豆でも可)を使うって書いてるのね。


そんなの使ったことないよーと思いつつ、

写真を見たら、やっぱり本格的に作ってみたいな~って思いました好



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

鰻のことも載ってたよ~。

お料理はもちろん美味しそうなんだけど、


各国の鰻を比べている写真があって、

まったく身が違うの!

味が違うのはわかるんだけど、

身まで違うんだね~。



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~    ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~  


レシピだけじゃなくって、

氷の形状の違いで、

お酒の味は変わるのか検証していたり、


お料理を上手に撮影するコツを紹介していたり、


ほんといろんなことが載ってます。



ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

旬魚の「鯵」の

それぞれの特徴だったり、

旬の野菜「トマト」のことだったり、

見所満載でしたドキドキ

トマトのステーキなんて

簡単なレシピもあったよ~。


これは、男の人にもいいけど、

女の人でも、共感したり、驚きだったり、

勉強になる本でした音譜


ちなみに旦那ちゃんは、

「料理人の包丁」に興味津々でしたよ( ´艸`)


お料理だけでなく、

本にもボリュームがあって、

いろんな意味でガッツリ系の本でした↑



大人の選り抜き情報サロンファンサイト参加中


【サライ増刊】男のだいどこ クッキングサライ2012夏号
男のだいどこ クッキングサライ


株式会社 小学館 、モニプラさん、

ありがとうございましたらぶ②