インスタで、いまさら!
本当に今さら!!「すっぴん!」と
写真をアップしてる歌姫

「こんなにまつ毛が長くて
カールされてて、どこがじゃ?!
そもそも、目と目の間がこんな
盛り上がってて
鼻筋が眉間から通っている人間いるかよっ!!
ボトックス!ヒアルロン酸!!!」


その写真に「あゆは素顔まで天使~」とか
コメントしてる奴に腹が立って。


センテンス・スプリングが放った
元日本人のハーフの企業コンサルトさんの
経歴詐称に

(うちの母が、大好きなディーン・フジオカさんと
勘違いしていないことを望む)
「学歴や肩書きより人間性が重要なんじゃないかと
思います。それに完全な人などいません。
最近の日本人は、一回のミスを執拗に叩く。
哀しい世の中です」
とか
さも、自分だけは、世間に毒されてない
「正しい」人間だと、訴えてる人とか見ると
根底からツブしたくなるんですよ~。


整形とか詐称する人ほど
誰よりこだわってると思うんだけどっ!!


もうね、こんな汚れちまった僕が
この小説を読み始めたときは
「シネ!!シネ!!お前なんてハブだよ!!」と
金八第5シリーズ前半の
兼末健次郎くらい真っ黒だったんですよ。


曲がったことが大嫌いで
ルールを守らない人間のことは許せない
その上空気をまったく読まない。
みんなに嫌われてるのにまったくめげない。
揺るがないヒロイン

田嶋春にはなりたくない

最近だと、ある人の陰口を言っている
ママ友の中に割り込んできて
「なに?なに?○○さんがなに?
あっ、○○さーーーん」という
尾野真千子のグリコのCMが大嫌いで
映画館で『エヴェレスト 神々の山嶺』の
予告が流れて、彼女が
「なんで、こんな目に遭わなきゃいけないんですか?」
ってセリフに、それはこっちのセリフだよ!と
木霊のように叫び返したかったの。

(この映画を観た人が、結構このセリフを
思うらしいけど……)

ええ、僕は人の顔色を窺い
計算しまくる
(答えは間違ってること多々アリ)
人間ですよ!!

45年も生きてると、自分は、清廉潔白な
明朗快活なヒーローではなくて

どっちかっていうと、悪役?いじわるな役?
脇役の人生なんだよっ!てのも分かるし。


でも、この小説は大学の生活を描いた
青春モノでもあり
そして誰も死なない、傷つかない
ミステリーでもあるの。

田嶋春の一見鈍感で、誰のことも考えてない
言動がアラララ不思議。
その謎が解明された時の「あっ!」って感じ。
読めば読むほど、彼女が好きになっていくのだ。


揺るがない、ぶれない人に憧れる

最近、お顔の修正や
経歴やキャラクターの詐称とか
みなさん、ブレ過ぎ~。

気をつけて~、文春が狙ってるよ~っ!
文春の発売を僕が待ってるよ~っ!