家に帰ってテレビをつけたら
伊集院光やピエール瀧が司会をしてた
世界のCMを紹介する番組。
見入ってしまった。
いじめ、病気やハンディキャップ
ダイレクトに、時には茶化しながらも

メッセージを伝える手法に唸ったわ。
日本だったら「不謹慎だ!」と
“正しい人”たちから批判の嵐で
放映禁止になりそう…

いや、その前に作り手側が自主規制しちゃうか。
そんな中、紹介された日本のCM
「人生はマラソンじゃない!
道はひとつじゃない、
ゴールはひとつじゃない。
すべての人生が、すばらしい。」
は、それはそれで胸打つけど
やっぱり「感動屋さん」でマジや。

「あなたの笑顔が僕を強くするんだ!」
「必要とされない人間はいないんだ!」

いや、それはそうなんだけどさぁ~。
最近、この手の歌ばっかりじゃん。
大切なことだけどさ
そこはプロなんだから、
ちょっとはオリジナリティ出したり
手を変え、品を変えていこうよ~。


そんな捻くれたあたしが
(根は素直なんですよ。テヘヘッ(*゚ー゚)>)
おぉおおおーーーっ!!
仲間っていいぜっ!
ヒーローになろうぜっ!!

と、まるでオリンピックやサッカーの
応援ソングを聴きながら
タオルを振り回したり、
拳を突き上げる人状態になったのが

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

あたし、ここでカミングアウトさせてもらうと
ハリウッド映画大好き!!
アメコミもん大興奮!!
と言いながら
(『バットマン』『Xメン』シリーズは
本当に好きっ!!)
『アイアンマン』
|・з・)。o(カネ持ってたら、なんでもアリじゃん!)
『キャプテン・アメリカ』
|・д・)。o(カラダだけが目的なのよ)
『マイティー・ソー』に至っては
( ゚д゚ )ホゲェ…
と、アベンジャーズ関係
そこまで好きじゃなかったのだ。


そんでもって、地味なキャスティング
原作も知らんがな。
なんだよ、アライグマが喋るって!

♪ハイリハイリ リソカソ♪
(小さい頃、そう聴こえた)
ラスカルを歌いたくなったもん。
マーベルバーター商法かっ?!
まったく期待してなかった本作。

それがそれがアメリカで
爆発的なオープニング成績

毎週、毎週、大作映画が公開される
サマーシーズンでずーーっと1位。

ハテ?? (o'-'o) ?

1988年のオープニングシーンが
流れたときから
そして、ジャクソン5が
流れるエンディングまで

もう、あたしは、あたしは
「いやだ!泣きそう!!
でも、この映画に涙は似合うのか?」
せめぎ合い。

(でも、じつはあるシーンで泣いた)

「友情!」「信頼!」「勇気!」
「不屈の精神!」「自己犠牲!」

少年ジャンプのマンガに
あふれかえってる熱い思い
アウトロー(無法者)、
いや“はみ出しっ子”たちの登場人物
嘘と裏切りと暴力の世界で
こんな変化球

あたしの胸にドストライクで
ズドーーーンと投げ込まれるなんて!!

これぞ、プロのクリエイターの力よね。

なにはともあれ、ケヴィン・ベーコンは偉大!
『フットルース』のお尻の穴のくだり…
あたしも「小さいと大変よ…」
咄嗟に思ってしまった。

そんな汚れた大人は、興奮よ。
あぁ、クリス・プラットに抱かれたい。
il||li _| ̄|(゚A゚`) 結局 そこ?!il||li