やっと行けたよ!
女友だち2人と夕方から待ち合わせして
並んだのが、「餃子の王将」!!!

$妄想特急

学生時代バイトしてる後輩がいて水道橋店に
行って以来20年ぶり。
名前を書いて待つような店じゃなかったよね?
恐るべし、『アメトーーク』
ってあたしもあの番組を観て以来
行きたくてたまらなかったんだけど。

で、みんな知ってた?
水がつがれたコップは王将のロゴなんだよ。

$妄想特急

その後は近くのジョナサンに入って
ドリンクバーで終電近くまでトーク。
お店も、使った金額も女子高生の部活帰りみたい。
しかも「今日の格好、後姿がイマドキの女の子みたい」
って友人らに言われたんだけど
とうとうあたしも女装おじさんなのか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

3人で、まずは声をそろえて発した言葉が
「大村崑さんってまだ生きてたんだね~」
(藤田まことさんの訃報ニュースで知った)
思いっきり“昭和”なんですけど……。

その後も、どっかの芸能ニュースやネットで
見聞きした話を延々と。
どうして女性(おかま含む)同士って
地球のために、日本の将来のために、
それこそ自分のために、一銭もならないことを

ずーーっとしゃべっていられるんだろう?

効率を図る人たちには「なんて、もったいない!」と
目を白黒されそうだけど
あたしはこの無駄な時間のために
生きていると言っても過言ではないのだ。


そして、友だちのひとりmanaが
コンサート会場で見かけた天海祐希さんの
モノマネをして、あたしのツボにはまって大爆笑。
椿鬼奴さんが、最近真矢みきさんのモノマネを
やってるけど、天海さんもじつは特徴あるのか?!
明日から彼女に注目して、あたしもモノにせねば。

じつはあたしもレニー・ゼルウィガーのモノマネ
やりたかったんだけど、

土曜日に、彼と友だちの前でやったら
冷笑を浴びたので、2日続けてチャレンジする勇気が出ず。
あぁ 日々訓練せねば。

ちなみにあたしの最近の妄想タイムは
ソファに座って、得点を待つフィギュア選手。

演技後、息を弾ませながらコーチと抱き合い
ぬいぐるみや投げられた花を手にカメラに向かって
手を振ったり、不安気に得点ボードを見つめる様を

ひとりで、延々とやってます。
オリンピックも妄想も、孤独との闘い。