ぎゃぁーー 怖いよ。
久々に漫画読んでて、怖い!と思った。

花沢健吾さんの
『アイアムアヒーロー』

この前映画の予告で
銀杏BOYZの峯田くん主演の
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』観て
気になってたんだ。この漫画家さん。

主人公は漫画のアシスタントをしている35歳の男性。
独り言、偉そうなたわ言が多いんだけど
行動に移す勇気がない、へたれもん。

ほかもね、正直ね出てくる人、出てくる人
実際そばにいたら関わりたくないキャラクターで
これって社会の負け犬奮起物語?
もしくは中央線沿線沿いに住んでる人が
好みそうなサブカル系?って
思ってたら
 ……( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ひゃーーーー。


ひとりぼっちの部屋に帰るのが怖い。
思わず、彼や友人にメールしちゃった。心細くて。
もし風邪の初期段階だったら、この悪寒から
一気に気管支炎あたりまで行っちゃうね。

最近の殺人事件のニュースを見たあとに
心に残る鈍い重りのような、不穏な空気に
この作品を読んでると、包まれるんだよ。

すんげーパワー。これ褒めてます。

この漫画のセリフにも出てくるんだけど
「漫画」が、世界に勝負できるっていうか
トップ・オブ・ザ・ワールド突っ走れる

日本が誇るべき文化なんじゃないかなぁ、と。