相方の就職が決まって、

新しい職場のことを聞くたんびに

「社会から必要とされた」“喜び”にあふれる彼とは対照的に

不安ばかり募るあたし・・・それは見事に的中し

「しばらくは、土日も出勤しなくちゃいけない」

ヤダァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!! 会えないじゃん!!

いつまで?それっていつまで?


もうそっからは、なに?なに?今までの7年は何?

こんな簡単に会えなくて終わりなわけ?

そう、あなたにしたら「輝いた季節へ旅立とう」

「輝く未来へ」でしょうが(だから松田聖子は苦手なのよっ~( ゚皿゚)キーッ!!)

残されたあたしはどうなるのよっーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ミスチルの桜井が、GLAYのテルが、

古くは安全地帯の玉置が、売れた途端に

支えてきた妻を捨てて、ギリギリガールズだっけ?

Puffyやら石原真理子に走ったように

あなたも、自分のSTEP UPとともに女も変えていくのねっ!

(うちの相方さんは、元々ノンケなのです)

「友達」なんてイヤ!2、3ヶ月にいっぺんの逢瀬が

半年に、一年に1回

まるで雑誌が廃刊になっていくように間隔が空き

そして、いつか、あなたはカワイイ奥さんと、その手には子どもを抱いて

ひとり淋しく年を重ねたあたしと偶然街でバッタリ会うんだわ。

あなたは、何の邪気もなく、いつもの笑顔で

「久しぶりっ!また連絡してよっ('∀'*)」なーんて。

「(オレから)連絡するよっ」とは言ってくれないの。

あたしが、あなたからの連絡を、この何年ずーーっと待ってたことなんて

知りもしないで。携帯の番号もアドレスも変えずにいたことも。

うぎゃあっーーーーそんなのイヤだ!

そんな思いするくらいなら、こっちから先手打って、

あなたが思いっきし傷つくように、

「憎んでも、覚えてて♪」(@『青春のリグレット』名曲!)くれるように

振ってやるっーーーー(´Д(.;.(┗┐(・`ω・ノ)ノ


普段は「妄想」がお友達のあたしですが、

一度、負の「妄想」に飲み込まれたら、ズルズルと引き擦り込まれる。

まさに『ロード・オブ・ザ・リング』のリングですよ。闇ですよ。

フロドにとってのサムじゃないけど、そんな時の救いは

女友達何人もにメールしまくり(ごめんねm(u_u)mみなさん)

昨晩は、眠れなくて、深夜に動いていると思われる友人に

電話して、思春期なみに長電話(ありがとう!キリコ付き合ってくれて!)

ああ、どうしよう、それでもダメ!

今朝のヨガでも、瞑想なんて出来ない。

先生すみません!「宇宙」というより「ブラックホール」見てしまいました!


最後の手段は・・・・・・

いま、あたしが一番気に入っているマンガ!!バイブルです!!

別マに連載されている椎名軽穂さんの『君に届け』ですv(≧∀≦)v

「近頃少女マンガなんて読んでないなぁ。」

「トキメキ、(´∀゚*屮)屮そんなの忘れましたよ」って人にもぜひおススメ。


黒沼爽子。15歳の高校1年生。みんなと打ち解けようと努力するんだけど

見た目が超陰気で、その長い黒髪から、「貞子」と呼ばれ恐れられているの。

そんな爽子の前に、誰からも好かれる風早クンが現れた!


騙されたと思って、マンガ喫茶に、今すぐGO!!

いや、自分の手元に置いておきたくなると思うから。

最初から書店に行ったほうがいいかも。

ぜひぜひ読んでください。┣¨キ(*'▽'*)┣¨キ

爽子と、風早くんの高校生の恋愛モノではあるんだけど

爽子が、心を開いて級友たちと「友達」になっていく過程に

あたしは、涙っすよ。+゚(P′д`q゚)。


「自分以外の気持ちなんて、聞かなきゃわからないし

自分の気持ちだって、ちゃんと言わなきゃ伝わらない

わからないから わかりあいたい」


「もう どうやって1人でいられたか わからない

私 知っちゃって、やさしくされる気持ちも

やさしくしたい気持ちも」


そうね、いつもは「いまドトール」「了解」etc

いつもは、たった一言だけで済ます彼が、

打つのに時間がかかって、メールは面倒くさがる彼が

「なんで、こんなに毎日遅くなるのか」

「土日も出勤しなくちゃいけないのか」

理由(言い訳)を、延々と打ってきてくれた

今までもらった中で最長のメール。

それが今、会社に入って、新しい環境になって

いっぱいいっぱいの彼にとっての精一杯の気持ちなのかもしれない。


ああ、ありがとう、椎名さん。また、あなたのマンガを読んで

思いとどまりましたよ。

7年の月日も、彼も、信じてないのは、そうあたしの方です。

けど、やっぱり、あたしを動かしてくれるのは、

何でも、一番に伝えたいのは、わかって欲しいのは、彼なんだよ。

やっぱ諦められないや。


もしかしたら、「妄想」通り、この恋はジ・エンドかもしれない。

みなさんが引くくらいの「失恋特急」ブログになるかもしれない。

けど、なんとか打開策を見出して、踏ん張るしかないやね~。

長距離恋愛や、不倫、なかなか会えない人に恋しているみなさん

一緒にがんばりましょうっーーー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

なーんて、“マリリン”は本来より、ちょっと武装されたバージョン。

内心、迷いと不安で、いまにも折れそうなんだけどね。

妄想に打ち勝つのだ(・∀・)/!!