涼しくなってきましたね~。

「好きよ・・・好きよ・・・離れないで~♪

夏は遠くかすむけどぉーーー♪」

南野陽子『秋からも そばにいて』

つい口ずさんでしまう季節ですよ。

歌といえば、徳永英明さんが女性ボーカリストの名曲を

カバーしたアルバムの第2弾『VOCALIST 2』を買って

へヴィ・ローテーション♪

30代以上の人だと、彼の『Rainy Blue』熱唱する男

学校や職場に必ずひとりはいませんでした?

あたしにとって、彼は「モヤモヤ病」の人って認識だったんですが

収録曲のタイトルを見て、即買い。

『雪の華』 『いい日旅立ち』 『あの日に帰りたい』

『未来予想図Ⅱ』 『かもめはかもめ』 『セカンド・ラブ』

『シングル・アゲイン』 『あなた』 『恋人よ』 『なごり雪』

『M』 『瞳はダイアモンド』 『for you・・・』

いや、誰もが知っている曲、超名曲ってだけなんですけど。

あたしも出したいなo(^▽^)oカバーアルバム。

カラオケでよく歌うあの曲、この曲。

やっぱり思い入れの強い歌よね~。

そしたら、やっぱ80年代アイドル?

まずはマニアックさより、みんなの知っているシングルよね~。

秋冬の切ない歌がいいわよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まずは聖子ちゃん『瞳はダイアモンド』が一番好きなんだけど

徳永とカブるから『ハートのイアリング』

明菜は、ごめんなさい、大ファンとしてアルバム曲

『ドラマティック・エアポート~北ウイングPART2』を

初回限定のボーナストラックで入れさせて(誰に頼んでるんだろ?)

通常版は渋めに『Fin』で。

ここは王道『木枯らしに抱かれて』 小泉今日子 

せつない片思い、あなたは気づかない

『ハートは戻らない』 早見優

『Auroraの少女』 芳本美代子 

『哀しい予感』 岡田有希子

『白い炎』 斉藤由貴 最後の5が押せなかったテレフォン

『楽園のDoor』 南野陽子

『Remember』 風間三姉妹

『再会のラビリンス』 河合その子

『雪の帰り道』 渡辺美奈代

『Again』 工藤静香

『時の河を越えて』 うしろ髪ひかれ隊

『早春物語』 原田知世 逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて あなたに

そして河合奈保子『疑問符』でしょうか。

ああ、大変!菊池桃子『Broken Sunset』忘れてた!

ちょっと、ちょっと「2番目に好きな人、3番目好きな人

その人なりに愛せるでしょう~でもいちばんに好きだったのは

わたし誰にも言わないけど、死ぬまであなた~」

かっしわばらよすぃえです!(浩宮LOVE)の『最愛』もあるじゃない!

やだ!2枚組?

ちょっと、今すぐ歌いたい!!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

徳永ごときで(失礼)作ってくれるなら、あたしにも作らせてよ!

今すぐ、明星のYoung Song(ヤンソン)手にして歌ってみせるわよっーー。

みなさんなら、どんな選曲しますか?