おきなわ花と食のフェスティバル2012 | MOUSOU FOOD BLOG

おきなわ花と食のフェスティバル2012

行ってきました、
おきなわ花と食のフェスティバル2012

MOUSOU FOOD BLOG
県産品が勢揃い!

食べれなかったけど、「琉球スイーツ 」の試食もありました。
MOUSOU FOOD BLOG
これはなんだったかなあ。。。。
黄色がパッションフルーツで紫が紅芋だったと思います(^^;)
彩りきれいな県産品を使ったスイーツが他にもありました。

やんばるスパイス 」を使った料理の販売も!!
MOUSOU FOOD BLOG MOUSOU FOOD BLOG MOUSOU FOOD BLOG

こちらは「太陽麺 」というお米でできた麺を使って料理を出していました。
MOUSOU FOOD BLOG
この日はいい天気だったので、
太陽麺の文字がキラキラはためいてまぶしかったです!

小麦アレルギーをお持ちの方にオススメです。
味はまさにお米!お米の甘みが口に広がります。


そしてそして、
今回紹介したい県産は、こいつらだ(≧▽≦)ノ☆
<ニヘデビール>
MOUSOU FOOD BLOG
沖縄の方言で「ありがとう」は「ニフェーデービル」といいます☆
この方言をモジったビールなんです。

味は、「ハードタイプ」「ソフトタイプ」「黒ビール」の三種類。
今回買ったのは新商品の「黒ビール」。
味がしっかりしていてうまい!
個人的には「ハードタイプ」好みでしたけど、黒もおいしかった(^v^)

味もネーミングも素敵なビールです。


<シーサーガフ>
前から飲んでみたかった「シーサーガフ」を試飲。
これは間違いないね(>_<)!

シークヮーサーの爽やかな香りと酸味が、ビールの苦みに合うから
絶対女子たちから愛されること間違いなし!
MOUSOU FOOD BLOG
沖縄には100店舗くらい置いてるみたい。

関西の店舗にも置いてもらえるように、いくつかもらってきたので、
大阪のお店の方で飲んでみたいなあという方は是非、ご一報ください☆

先着順で試飲用のものをお持ちします!


>> ニヘデビール (HP)

>> シーサーガフ (HP)