豚我(とんが) | MOUSOU FOOD BLOG

豚我(とんが)

私の地元、宜野座村にある特産品加工所「未来ぎのざ」・・・MOUSOU FOOD BLOG


そこに  豚我 というお店がオープンしました!!
下の写真がお店の写真です。(上の写真は私が作ったお店のイメージ画像です☆)

MOUSOU FOOD BLOG


なぜ、豚我という名前なのか・・・
「我名覇(がなは)」さんという方が、豚のハンバーガー、豚のミンチカツを売っているので☆

んー、ネーミングは覚えやすくてインパクトがあるのでナイスって感じです(^V^))


なんといっても、ここの「豚我バーガー」がうまい!!

MOUSOU FOOD BLOG

バーガーというよりも、サンドイッチという感じですが・・・
豚肉はお味噌で甘くいためられていて、沖縄の「あんだんすー(油味噌)」を思わせるような味☆

ドリンクは しそソーダ がオススメです。


うちの父ちゃんが実家に帰ると、ずーっと
「豚我バーガー、豚我バーガー、」と連呼してただけのことはあります笑!


未来ぎのざでは他にも、紅じゃがなどの特産品も売っているので、
ぶら~り寄り道していみてはいかがかな☆