貧乏思考に陥っていませんか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

貧乏思考に陥っていませんか?

皆さんおはようございます。
昨日から豊田市へ出張中の経営コンサルタントのモーちゃんこと毛利たかのぶです。

今朝の豊田市は雨です。
ホテルルートインにいますが、本来なら通いでもOKな位置ですが、時間が不確定で朝6時とか深夜に及ぶためにお泊りにしました。

さて、昨日はアップができませんでしたが、一昨日のブログで、「勇気をいただきました」とコメントをいただきましたが、経営でも人生でも一番大切なのは、健康です。
次に、モチベーションです。

ほとんどの経営者は、「何をやったらいいのかわからない」と思っている人がほとんどで、次に「貧乏思考」に陥っています。

ダン・ケネディは、経営者のほとんどはマーケティングの意味さえわかっていないと申しています。

マーケティングは、市場調査などのビジネスのパーツではありません。

普通の人が、考えるのは「広告」と「市場調査」
よくて、「セールス」
それから「商品の管理業務」と「顧客サービス」の順です。

こういうことを考えている人たちが、「思考貧乏」だと言っています。
マーケティングとは、見込み客にほしいサービスを提供して、満足していただき、次も欲しいと思わせて対価を払ってもらうことです。

こういう意識から売り方を考えるのです。
では、行ってい参ります。