春のビール祭 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

春のビール祭


経営コンサルタント 毛利京申 事業再生 事業承継-スコール


皆さんおはようございます。

今朝の埼玉は快晴です。


昨日は、さいたま新都心に来て、春のビールまつりに参加しました。

ビール祭は日曜日まで続きます。


16時に準備を終えてさぁ~と云うときに17時過ぎから突然スコール叫び

写真のようにお客は消えて、皆さんテントに非難いや避難ガーン

モーちゃんも靴・パンツから全てずぶぬれむかっ


シルバー人材から派遣された腹の出たおっさんと化したモーちゃんは、ずぶぬれで帝国陸軍の敗残兵みたいにちじじりに避難しましたドクロ


しかも雨はラストの21時まで雨が降っておりました。

さいたま新都心は初めてきましたが、物凄い都市開発ですね。


しかし、箱物開発は失敗したようです。


しかし、会場のけやき広場の空中廊下の2階部分でしたが、凄い人です。

飲んでいる人も何故かしらお金持ちに見えます音譜


腹の出たシルバー人材の派遣社員のモーちゃんは、全部の地ビールを制覇すべく、いろんな地方のビールや地酒を試飲というか飲みましたが、やはり木曽路ビールが一番ですね。


しかし、宇都宮の餃子に合わせて造ったという餃子ビールはまいう~でしたよ。

やはり興味をそそるのはネーミングですよね。


プエルトルコ産のモヒートだけ販売しているお店がありましたが、モヒートも6種類出しておりました。


ハーブをふんだんに使い、トロピカルなお味で、ベースのリキュールのシャメも撮りました。


しかもここのスタッフの2人の女性も素晴らしいクラッカー

美人で、愛想も100点満点ラブラブ


ジーマガールというかボンドガールのような笑顔美人です。「惚れてまるやろ~」と何度も心で叫びながら次から次へ違うブースへ。



すると関東テレビというケーブルテレビの取材が来ていましたが、凄い雨なのでテントに避難してビールを飲んでいたパソナリティをふと見るとグロリア・エステファン似のハーフっぽい美女でした。


「どこから来られたんですか?」と尋ねられて「名古屋です」と云うと「えっ、損な遠くから来たんですね」と会話はモヒートキスマーク


心の中で、またまた「惚れてまうやろ~」と連発ラブラブ!

「酒は美女と飲むとうまいですよね」と隣にいた知らない客に言うと「美女の笑顔がきらいな男はいませんよ」の一言ラブラブ


思わず、納得というか説得力ある言葉だと関心しました。


モヒートのお店の美女に「映画マイアミバイスの主演していたコリンファレルが美女からどんなお店に行きたいと聞かれてデートするシーンがあるけど知ってる?」と聞くと関心を示したので、コリンは「モヒートのうまい店に行きたい」と云って、わざわざジェットボートで、バハマまで飲みにいったんだよ。


と教えると、その美女の目にはドキドキマーク

が写ったように見えたんですが、それを云うと「モーちゃんないないパンチ!」と言われそう(涙)


しかし、その美女はあとで木曽路ビールも買いに着てくれました合格


損な、いやそんな余韻にしたりながら部屋で閉めの菊水のふなぐち(酒)を飲んでいるといつの間にか座った状態で椅子で爆睡していました。


しかもパンツ一丁姿ドクロ

ニヒルなボンドを演じていたのは夢の中でしたあせる

では、今日もボンドいやおっさんは馬車馬のように走るぞいチョキ