2010年ヒット商品ランキングと丁稚の感想 | とある質屋で働く丁稚のブログ

とある質屋で働く丁稚のブログ

質屋の知られざる裏側と日常と悲喜交々を織り交ぜて。
誰かのお役に立てたら、これ幸いでございます。

今朝、テレビを観ていると、2010年ヒット商品ランキングなるものが紹介されていました。詳細はこちら。


<ヒット商品>2010年第1位は「食べるラー油」、今年の顔はニコモの川口春奈 日経トレンディ


10位まではこういう感じ。


(1)食べるラー油

(2)3D映画

(3)スマートフォン

(4)プレミアムロールケーキ

(5)iPad

(6)ポケット ドルツ

(7)低価格LED電球

(8)チンしてこんがり魚焼きパック

(9)ハリナックス

(10)1杯でしじみ70個分のちから




( ´_ゝ`)ふーん



9位のハリナックスだけわからんなぁ、と思って調べると、針を使わないホッチキスだそうで。


針無っくす?




丁稚的には、5位のipad。これオススメ。衝動買いしたわりには、我が家で絶賛稼働中。田舎に帰省した時も、これ1台で間が持ちます。


1位の食べるラー油は、どうしても食べてみたくて、かなり早い時期に買ったのですが、


狂おしいほどにNG。


辛い物もラー油も好きなんですけどね、どうもこれ、食感がね、歯にくっつくというか、あの油っこさがどうも。単純に油っこさを受けつけない年寄りになった、ってことかな!


2位の3D映画も、トイストーリー3を観に行ったから、今年は10個中、3個を体験したことになるね!でもどうなの、「10中3」って成績悪くね?(なんだ成績って)


と思って調べた、去年のベスト10がこちらなんですけどね。


(1)プリウス&インサイト

(2)キリン フリー

(3)ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

(4)抗インフルエンザグッズ

(5)国宝 阿修羅展

(6)ドット入り罫線ノート

(7)ウーノ フォグバー

(8)ポメラ

(9)蒸気レスIH

(10)990円ジーンズ




1個も体験してねえ。

(# ゚Д゚)




あ、でもマスクは買ったから4位はいいのかな?


そう考えると、今年は流行に乗った1年と言えるかな!!


じゃああと二ヶ月のうちに、トイレの電球をLEDに替えて~、東急ハンズでハリナックスを買って~、帰りにローソンでプレミアムロールケーキを買おうかな!(ヲイ


丁稚H



人気ブログランキング ←ランキング発表後では意味無い?クリック



毛利質店の日常。