大阪が上位独占!大阪不動産投資ますます活況⁉︎ | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、こんにちは!
春分の日も過ぎ、いよいよ春の到来ですね。

21日に公示地価の発表が国土交通省からありました。
{4A924C37-175E-43A9-B676-AE637C353D7B}

日経新聞によると、訪日客いわゆるインバウンドの増加による商業施設の需要増で、全国の上昇率5位以内を大阪が独占してました。
やはり道頓堀が外国人に人気で、「づぼらや」が41.3%の上昇率で全国1位とのこと。

先日は星野リゾートが新今宮にラグジュアリーホテルを出すとのことで、このインバウンド効果でミナミがさらに熱くなりそうですね。
この勢いではキタと逆転するのではという話ですが、いずれにしても大阪の不動産市場はまだしばらく活況が続きそうです。少なくとも2025年の万博開催地が決まる来年秋までは、様々な期待感があり大きくは下がりそうもないと個人的には思っております。