怒号とタメ息…2失点に退場者…Vファーレン崩壊 | じぶんさがし

じぶんさがし

一咲懸命にそして一笑懸命に 生きるならやっぱり咲いて笑っていたいね

~自分探誌~-DCF00021.jpg


ホームのはずなのに 今までに幾度となく試合もしてるはずなのに


島原の駅員はおろか路線バス運転手までもが知らなかった


島原市営陸上競技場での

JFL Vファーレン長崎vs AC長野パルセウロ


島原 初観戦~☆でも


結果は0ー2で敗戦


まぁ敗戦以上に内容もひどかったけど…


そもそもが何故か攻めない長崎


敵陣側でチャンスを作るも 何故か後ろへ戻す


また戻す


またまた戻す


横に廻す


その間に長野の選手が自陣を固める


攻められない…


ボールを捕られる


スタンドからはため息…


の繰り返し


DFも長野とは違い積極的に捕りに行かず 固まってしまい 自陣ゴール前でファウル


PKであっさり 先制され


2点目はジュースを買いに行ってる間に 失点


どうなってたか知らん


おまけに終盤に長崎はまたファウルで退場者を出し


…敗戦 まさに昇格への足掛かりどころか


崩壊へまっしぐら


長崎応援のスタンドでは なかなか攻めない長崎への怒号とタメ息しか聞こえないし収まらないし


ちょっと長崎が攻めると拍手がパラパラと


これからJリーグへってのがこんなんでいいん?と考えさせられる


せめて昇格できないのなら相手に勝ち点を与えてたまるか!ぐらいの強い気持ちを持ってやって欲しい


もしあれでそうなら逆にただの下手くそ?よくJFLに昇格できたたよね…とすら考える


案外…まぐれだったとか?!


ちなみに現在 諫早とかきどまりの2ヶ所が改修中の為 ホームになっているのが


佐世保とこの島原


しかし初めて来たここ島原で 最大の?!大問題まで発見する有り様


それが…これ


~自分探誌~-DCF00022.jpg


奥に見えるのは 陸上競技場(スタンド)へ続く通路


ちなみにチケット発売及び入場ゲートは写真出前スタンドの入口


遮るものが何もない 勿論見張りもいない


つまり ここのスタンドへ続く道からは入場ゲートを通る事なく(チケットを買う事なく)試合が観戦できてしまう点


眺めはかなりいい


長崎サイドに質問したら 確かにその通りですね 今後の参考に…という信じられない言葉を言われた


今まで幾度となくここで試合してるのに 何で気付かないのか? 初めて来て真っ先に思った疑問なのに…


試合場の周辺環境への対応の疎さ


おまけに勝てない…


観に行くなら長崎の応援よりもただのサッカー観戦と割り切ったが楽しめるかも


~自分探誌~-DCF00019.jpg


せっかくスタメン表も手作業で頑張ってたのにね(笑)


本当に勝つ気があるのか…本当に客を呼ぶ気があるのか…来る度にわからなくなるけど長崎の応援ってよりも客観的に観戦目的で来たが楽しめるかも?


あと別にここに行った目的もあったけど


…まぁ いいや


要は 絶体絶命って事?!


信頼回復 長崎躍進 その為には


Vファーレン長崎 新人美人広報の方にデビュー戦は残念でしたがしっかり頑張ってもらわないとですね~(笑)


o(`^´*)