前回訪問時に食べた「カレーまぜそば」が、とても美味しい一杯でした。

 

それをまた食べたいと思い、他の所用もあったので大宮まで出向きました。

 

天一、中本などを横目に、誘惑の多い南銀通りを抜けてお店に…。

 

 

『狼煙 大宮店』

 

4月に突如オープンしたこちら、あの有名店『狼煙~NOROSHI~』の2号店です。

 

場所は「二郎 大宮店」の跡地、居抜きですが綺麗にリフォームされています。

 

L字カウンター席ですが、角面の2席は料理の提供が行い難い感じです。

 

結露防止のガードがありますので、仕方がありませんね。

 

 

前回の訪問時「カレーまぜそば」を、細麺の麺少なめで頂きました。

 

細麺がとても気に入り、また食べたくなり開店前に訪問です。

 

到着時それほどの待ちは無く、店舗前の並びも数人です。

 

店舗前には6人程並べます、7人目以降は道路の反対側後方に並ぶシステムです。

 

これは「二郎」時代と粗同じ並び方…と言うか、これしか方法はないでしょう (^_^;)

 

 

前回同様に店舗前に並び、15分程待って入店です。

 

狭い店内の左に券売機、ポチポチ…っと3枚の券をゲットします。

 

「狼煙まぜそば+カレーまぜそばに変更+細麺変更」の3枚。

 

これで「カレーまぜそばの細麺」で注文が通ります。

 

スタッフに「麺少なめで…」と前回同様のお願いをしました。

 

今の私には、デフォの量より少なめが丁度いい。

 

もうすっかり胃袋が、おじいちゃんですから。

 

 

他の方は太麺ですので、私の品が先に提供されました。

 

 

ちゃっくど~ん!

 

素敵なビジュアル。

 

今回も手が疲れるくらいまぜまぜします…本当に疲れたよ (^_^;)

 

 

とんこつにカレーって魅力的、具沢山の「狼煙カレーワールド」完成。

 

玉ねぎ増しにすればよかったかな、迷ったのですけれど。

 

さて、更にまぜながら食べ進みます。

 

少なめの麺設定ながら、結構な食べ応えがあります。

 

 

近頃は何処でも「麺少なめ」にしています。

 

何処もおじさんには、麺量の設定が多めなのです。

 

歳を取ると一度にたくさん食べられない…それを思い知らされます。

 

 

最後は残ったタレに割りスープを投入、カレースープで頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

やはり「狼煙」のカレーは美味しいです。

 

次回は「中華そばの細麺」を頂いてみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「カレーまぜそば・並少なめ+細麺」=900円(狼煙まぜそば 850+カレーまぜそばに変更 50+細麺変更 0)

 
狼煙と言えば、しっかりと存在感のある太麺がメインです。
確かに太麺は存在感があり美味しいのですが、私は何故か「狼煙」の細麺が好きです。
食べた事が無い方は、一度「細麺変更」をポチっとしてみて下さい。
意外と言っては失礼ですが、しっかりとした麵は美味しいです。
それなりのレベルにあるお店は、きちんとした物を提供してくれます。