【短歌】プラットホーム | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

【プラットホーム】


改札をくぐり敬語を放棄して私を終える俺を始める


階段に靴音幾つ重ねても我が道を行くエスカレーター


「左側通行でお願いします」自分に言い聞かせるかのような 


トンネルの見える場所なら穏やかに呼吸が出来るような気がして


夕焼けの匂いに染まる八号車 降りる、降りない、占っている


踏切は教えてくれた「サヨナラ」は届かなければ意味がないよ、と


急行の止まらぬ駅にポツポツと人の形をした影の咲く


目的地なんて何処でもいい 風は時の終着駅にて眠る


白線の内側は夜 外側も夜 ひたすらに誠実な夜


改札をくぐり明日の背に触れて考えているやさしさの意味

{A6E6FC52-3646-4D6F-9229-E4F691F839A8}

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうも、僕です。

先日、23日は文フリ。
所属グルっぽ〜やまとうた〜にて
参加、遊びに行って来ました。

この日の為に作られた短歌の小冊子「そらみつ」こちらに寄せた連作10首です。

収録されている短歌が素敵なものばかりで、なんというか、恥ずかしいといいますか…そんな中に一応加わらせて頂き感謝です。

その〜やまとうた〜にて、もうすぐ歌会も開始。参加したいけれど…心配だなぁ…