ライブ372/下北沢arkbox(16/08/14) | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

下北沢arkboxにて。

{B09D0050-CD75-48C0-9808-C2623CC16F51}

葉月那央さんのバースデー企画にお誘い頂き出演してきました。

当日にちょとゴタゴタがありまして、どうなるか不安だったのですが…まぁ、何とかなって良かったかな。事前確認ってのは大事ですな。

{BCBF2A1E-26FF-4607-B52A-218B59066348}


小田和也さん含め、全員がタメという珍しいライブ。これはお誘いした側も予期していなかったらしく、本当に偶然だったそう。

このarkboxは持ち込み企画が主ということで、葉月さん、機材一式持ち込み。スゲェなぁ、これ。

{3931D097-CE49-45ED-AE4A-AD6660A1E786}


準備時間中も(個人的な思いですが)ちょと色々ありまして、とても心配になったのですが、何にせよちゃんと出来て良かったと思っています。

(SET LIST)
①揺れる言の葉、門をくぐって
②街の記憶
③Hello,The New World!
④知らない
⑤すれちがう日々
⑥みずうみ
⑦楽しい食卓
⑧酔いどれ月夜に逃避行
⑨りゆう

あと少し素直になれたなら
伝えたい言葉溢れるだろう
寂しい時には見守って
変わらない笑顔で
揺れる言の葉、門をくぐって/青山祐己

{5FA4E0B4-C55A-4DE2-8F1E-B19D3D40306A}

{5461574F-D777-4367-BA1C-27DAA82D9222}

親子というのは時に気恥ずかしいもので。言えない気持ちがあったりしますね。
お盆、実家に帰られる方も多いと思いますが、親子の何気ない会話ってのは改めて大事だなと気づかされる時期だなと思います。
揺れる言の葉、門をくぐってはそんな曲。
酔いどれピアノ旅日記〜その1〜にも収録されております。

40分ということで、沢山やりました。
葉月さんがPAも担当してくださったわけですが、これがすごく演奏しやすかったですね。素晴らしい。機材関係に強い人って尊敬します。耳も良いんだろうなぁ。

終演後に激辛ラムチョップを。

{87A2470F-B2D9-4E77-A766-045D8524C211}

美味すぎて顔から汗ダラダラでした。
ご馳走様でした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんっつーか、感情的にも凄く良いライブが出来た気がします。この感覚ってを大事にしたい。
関わってくださった皆様に感謝を。ありがとうございました!!